人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚と蛍
金魚と蛍_f0102363_2583157.jpg

暑くなりましたね。
蒸し蒸ししてくると食べたくなるのが、幸楽屋さんの「金魚鉢」。
期間限定物で、要予約ということらしいのですが、普通に買うことができました。
食べるのがもったいないくらい可愛い。
実は、もうひとつ松彌さんの「金魚」もGW中に買ったのですが・・・・・・
これが見事に撮影に失敗、胃の中に入れる前にちゃんと取り込んで確認しないといけませんね。

金魚と蛍_f0102363_2584112.jpg

外は寒天で、金魚ちゃんは餡でできています。
やっぱり季節物はいいですね。

金魚と蛍_f0102363_259062.jpg

ニッキの味がほのかにするなんとか餅(名前忘れました)
これはお店の方が「冷蔵庫には入れずに常温で」と教えてくれました。
親切に・・・・危ない、冷蔵庫にきっと私なら入れている。

金魚と蛍_f0102363_2302716.jpg

夏でもぜんざい。
温かいほうが好きなので、私は温めました。




金魚と蛍_f0102363_2595132.jpg
金魚と蛍_f0102363_30160.jpg金魚と蛍_f0102363_301085.jpg

全然撮れませんでした(-_-;)アハハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)
by belgium44 | 2007-06-22 11:40 | 洋菓子・和菓子・飲み物
<< アイ ラブ バンビ! らんる >>