人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて
素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_23395.jpg

少し更新の間があいてしまいました。
お仕事でねねさんが京都に来られました。
仕事の前日に前倒しして来られたのに、私が前半用事があってあまりゆっくりとは
居れなかったのですが、一緒に夕食とお茶をすることができました。
お店は、寺町押小路を西に入ったところにあるフレンチA table!
前回の京都旅行の際、ねねさんが行きたかったのに定休日で行けなかったところ
だそうで、私もとても久しぶり2度目だったので・・・・
お店の看板が大好きで大好きで・・・・・
これを見ると、ヨーロッパの素敵な看板を思い出すんです。

素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_22223.jpg素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_223053.jpg

いつもの通り、メニューの名前はまったく覚えてはいないのですが・・・・
細長いこじんまりとした店内、私はオオバコよりも、個人経営のこじんまりとしたお店を
好みます。

素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_24167.jpg素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_242522.jpg

お料理はおまかせコース?で、すべて決まっているのですが、もちろん全部美味しい
のですが、右側のほうのフォアグラがたまらないくらい美味しかった。
普段食べれないものだし。
左側の上に乗っている、自家製の生ハムもすごく美味しかった。

素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_243921.jpg素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_245123.jpg

右側の紅芋のスープが、一番撮るのがすっごく難しかったんです。
私が撮ると、どうしてもココアにしか見えない・・・・

素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_25752.jpg素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_251641.jpg

こちらのお店は、京都の農家さんのお野菜をふんだんに使っていて、左側のお魚料理と
一緒のズッキーニは、花が咲いたらすぐに農家(岩倉だったかな)に取りにいって
といったように、とてもこだわっています。

素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_253314.jpg素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_254522.jpg

もう、こちらのお料理と看板と店主の方のご夫婦、最高です。

*********************************************************



素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_285660.jpg




素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_29891.jpg





素敵な看板と・・・、もちろんお料理も「A table!」にて_f0102363_2103265.jpg




gurigura cafeでお茶タイム。
待ち合わせ場所から近くて好きなお店だったから寄ったのですが、
気に入ってくれてるといいな。

また私の大好きな物まで頂いたのですが、画像だらけになるのでまた次回に。

gurigura cafe
住所   京都市下京区四条麩屋町下ル八文字町335
℡  075-351-3512
時間 11:00~20:00
お休み 不定休
その他 Pなし

A table!
住所   京都市中京区寺町通押小路西入ル北側3軒目
時間   (平日)11:30~14:00(LO) 18:00~21:00(LO)
      (土曜)12:00~15:00(LO) 18:00~21:00(LO)
      (日祝)12:00~15:00(LO) 18:00~20:00(LO)
お休み  水曜日・第2木曜日・木曜日のランチ
その他  Pなし 
by belgium44 | 2007-05-27 03:40 | レストラン
<< 美味しい珈琲 ベーグルの食べ方 >>