次は箕面のお店へ・・・・
f0102363_156087.jpg

大阪の箕面にあるneu.cafe(ノイ・カフェ)には、まだ行った事がないのですが、2号店の苦楽園店が去年オープンしました。
↓のI VENTICELLI(イ・ヴェンティチェッリ)からは、徒歩ですぐの場所にあるのでランチの後で寄ってみました。

f0102363_15428100.jpg




















f0102363_1543854.jpg

実は去年の冬にも行った事があって、まだアップをしていなかったので両方の画像を
混ぜ合わせて載せています。
前回は真冬だったので、入口前の植物も寂しかったけれど、約5ヶ月経ったら
すくすくと大きくなっていました。
木の看板も、もう見えなくなっています。

f0102363_1565659.jpg

苦楽園店のほう、店内がとても広くて、あえてバラバラのテーブルと椅子が
かえってとても良く、その日の気分で「どこに座ろうか」という楽しみもあります。
ゆったり広々と各スペースをとってあるので、他のお客さんも気にならないし
すごく長居できます。
今回も約3時間も居ました。

f0102363_157592.jpg

店内に観葉植物が各々に置いてありました。


f0102363_1574510.jpgf0102363_158854.jpg

f0102363_1583220.jpgf0102363_1584526.jpg

f0102363_1594922.jpg

みんながオーダーしたスウィーツ類。
どれもこれも、色合いがキレくてなかなか美味しかったです。

このエリアに行った時には、とても貴重なカフェにもなるし、
今度は、ちょっと遠出して箕面の千里店へも行ってみたいと思います。

neu.cafe<ノイカフェ> 苦楽園店
住所   兵庫県西宮市樋之池町9-12ファルコ夙川2F
電話   0798-70-2666
時間   11:00~24:00
     11:00~25:00(金・土・休前日)
お休み  無休
その他  Pあり・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2007-05-16 18:25 | カフェ(阪神間) | Comments(30)
Commented by e-delightful at 2007-05-16 21:47
こんばんは♪
店内の日の光がものすごく心地よさそうですね~!!
3時間いらっしゃったのがよくわかります(笑)。
私も行きたい・・・☆
Commented by y_and_r_d at 2007-05-16 22:31
1枚目の写真はどちらのお店なのでしょうか。
この雰囲気なら3時間は問題ないでしょうね。
シャープなのに暖かさを感じるインテリアですよ。
Commented by ちよみ at 2007-05-16 22:58 x
こんばんわ、さおりさん。

箕面にもお店があるんですね。北摂はよく行くので今度チエックして見ます!

カフェも木や植物が多くて、すごくステキ!
何時間でもまったりと過ごせそうですよ。

ケーキもパフェもおいしそう!店内の写真撮るのって勇気いりませんか?
私は店員の居ないときを狙って撮るので、すごいへんな空間になったりしますが
さおりさんの写真はいつみてもステキです(#^.^#) エヘッ

yukarinさんの月1のケーキ教室!ぜひ行ってみたいな~
予定があえばいつかは参加してみたいです。
Commented by まめ at 2007-05-16 23:13 x
おひさんがさして気持ちよさそう。
こんな中でのカフェタイムは贅沢気分♪
ひなたぼっこもできそうですね~冬のお楽しみやぁ(^_-)-☆
北摂にしろ阪神間にしろあまり行かないけど。
ちょっと興味がわいてきましたぁ☆
Commented by kash at 2007-05-16 23:56 x
のぉぉ~!!です。こんなステキなところがあったなんて・・・。
自分のブログでも言ってるんですが、勉強不足で苦楽園で見つけられなかったのぉ!!急に行ったもので。
め~っちゃ残念!しかも美味しそう☆
今度、行くときはさおりさんのブログで勉強してから行くことにします(涙)

あ、私は日曜日に行きました☆
Commented by maqui-cafe at 2007-05-17 00:32
さおりさんたら、↑のbefore & after 面白いですね!
ちょっと荒れた感じのbeforeもいい感じだし、とってもリゾートな
雰囲気が長居を誘いますね・・・。
椅子が揃ってないのがまた素敵。
お気に入りの椅子や場所を見つけるのも楽しいし、いつも違う場所に
座って気分を変えるのもいいし、一つのお店なのに何度も楽しめそうですね。ほんとにカフェって心を豊かにするなぁ~って思いました。
お家カフェもいいけど、こうして小さな非現実を楽しむ余裕を持つ事で
またお家カフェも充実するんだろうなぁって。
大きな贅沢はできないけど、小さな贅沢を時々味わう時間を大切に
したいと思いました^^
Commented by AoimikanM at 2007-05-17 07:48
さおりさん、おはようございます。
いつもお店を見つけるのはどうやって?  もしかしたら念力?(笑)
どこも行ってみたくなるではありませんか〜!
でもこうして拝見していると、当たり前ですがどこも個性があって一軒一軒違うのですよね。
何件も制覇しているカフェ女王さおりさんはどういうお店がお好きなの?
ここもとっても気持ちが良さそう。スイーツ類も美味しそうだけれど、、、、雰囲気やお味、お店の方の接客、他のお客様の全体イメージ……
色々とさおり視線で観察していらっしゃいますよね?(してなかったりして?)笑。
なんだか最近、いっぱい見過ぎて、どういう風に選んでいるのかなあ、、、と皆様を代表して質問攻めにしてみました!

*ねね
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-17 08:12 x
belgium44さん

素敵なカフェですね

緑が一杯で心がいやされる感じがします。

ご訪問有り難うございます。

今後も、宜しくお願いいたします。

豚バラのブロック 意外と手軽に料理が出来ます、
お試しください。
バルサミコ同じ物をお使いですか

美味しいバルサミコですね。

ぜひまたお越し下さい。
Commented by lovehome-lovehome at 2007-05-17 08:59
さおりさん、おはようございます!
毎回毎回・・・本当に感心するのですが
色んな所の、素敵なお店 どうやって見つけられるのでしょう?
私はついつい気に入ったお店に毎回行ってしまう人で
新しいお店をなかなか見つけられないのです(泣)
今日のお店もとっても素敵です^^ 3時間もいれるって
本当にゆっくりできるCAFEなんですね~♪
最後の写真のこぼれ落ちそうなベリー♪ ほんと美味しそう^^
Commented by flowerchildh at 2007-05-17 13:54
さおりさん、こんにちは~!
上の方同様(笑)、毎回本当に感心してしまいます。
素敵なカフェ探知機か何かお持ちなのかしら?(爆)
日本のスウィーツって、本当に美味しそう!アメリカのは
見た目が良くても中身が...がっくりというものが多いです。
あと、とにかくあまーい!これがかなりのネックになってます。^^;

Commented by ryuji_s1 at 2007-05-17 17:54 x
belgium44さん
ソーセージの中身だけをちっと贅沢に使います、
味がしっかり付いているのでそれだけでもとても美味しいです、

ラベンダへ可愛いです、

柳さんの器材は使いやすいですね。


Commented by kaoruko at 2007-05-17 19:53 x
3時間も居たのね~笑 でも、それくらい居たかもしれないわね^^;。。
とっても居心地がよくて、美味しくて、のりダー似の店員さんも好感度大でした♪
また素敵なお店に連れて行ってね~^^
Commented by belgium44 at 2007-05-17 20:01
e-delightfulさんへ
そうなんです、ちょうどお昼の1時の後半だったので、一番はじめの画像は
西側なので気持ちがよかったんです。
でも3時間も居たから、途中でお店の方がカーテンを閉めにやってきたんです。
さすがに西日はキツイものね^^。
e-delightfulさんのお近くにも、素敵なカフェがいっぱいあるのではないかしら?
また、鎌倉等のお店教えてくださいね♪
Commented by belgium44 at 2007-05-17 20:03
y_and_r_dさんへ
画像は全部苦楽園店のものなのですが、一番はじめの画像は
週末に行ってきたばかりのものなんです。
4~5枚目は、前回の真冬に行ってきた時のものなんです。
とにかく椅子もそれぞれのペースも、とてもゆったりとしているので
何時間でも居れるくらい、居心地は最高なんです。
Commented by belgium44 at 2007-05-17 20:10
ちよみさんへ
箕面の千里店のほうは、けっこう名前も知られているみたいなんです。
ちよみさんは、大阪に来られたらいつも北摂エリアには行っているものね。
時間があれば、千里店のほうへも行ってみてくださいね。
グリーンは、もう至る所にありました、ゆったりとしているので気持ちいいですよ。
yukarinさんと私は、スウィーツは別腹・・・・と、私がケーキで、まるで自分が
食べたように大きく載せているパフェは、yukarinさんが食べたんです。
お互いみんなで撮りっこしてね^^。
今回は女3人ってことで撮りましたが、普段はお店の方に聞いて撮ります。
関西は、滅多にNGのお店は経験ないのですが(観光地が多いからかなぁ)
地方へ行くと、ダメなお店も多いみたいです。
感じのよさそうなお店なら、聞いてみてはどうかしら?
OKが出ると、その分撮りやすいですし^^。
私は、知らない人と一緒に教室で・・・というのがとても苦手だから、
yukarinさんの夢の実現を待っているんだけれど、サロンのHPで日程を
チェックして、予定が合ったら参加してみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2007-05-17 20:15
まめさんへ
本当にいい天気で、今回は西側の席だったから、気持ちがよくって
ちょっと眠く・・・・・トロ~ンとなってきたくらいだったんです(-_-)zzz
まめさんもカフェタイム、カフェでまったりと・・・・って大好きでしょう~^^。
まめさんは、けっこう行動派でいろんなエリアに行っているけれど、
そういえば阪神間っていうのは、見たことがないような気が・・・・
私は、雑貨とカフェがメインで、あまりスウィーツのことは詳しくはないけれど、
神戸もそうですが、阪神間もけっこうパンやスウィーツの激戦区なのでは
ないかしら?
阪神間にも進出してみてね~♪
Commented by belgium44 at 2007-05-17 20:18
kashさんへ
お~!!kashさんとは1日違いだったんですね~^^。
kashさんのブログ、見ましたよ~。
キカさんに行かれていたんですね~、素敵ですよね。
キカさんは駅から近いけれど、このお店はちょっと歩かないといけないんです。
あっ!kashさん車でかなぁ~。
私も普段は車で行くんですけど、阪神間は見所が分散されているから
車でまわるほうが便利ですよね。
今度、またリベンジしてくださいね~。
私、楽しみにしていますから・・・・・・・
探し物も見つかるといいですね!
Commented by belgium44 at 2007-05-17 20:24
maquiさんへ
そうなの・・・・今回行った時にはまったく気がつかなかったんだけれど
帰って画像を見比べてみたら・・・・・・
あらら~っていった感じで^^。
春になって、すくすくと育っていっているのね!って思いました。
うちの鉢植えですら、すごい成長で時々切らないといけないくらい。
わざと椅子とテーブルをバラバラにしているお店も、ちょこちょこあるけれど
そういうお店は、「今日はどこにしようかなぁ~」と迷うのも楽しみ。
お店が、好きなところに座らせてくれるスタイルも嬉しいし。
たまに席を指定するお店があるんですもの・・・・
maquiさんが言うように、お気に入りを見つけてそこばかり座るのも楽しみだし。
現に、京都で空いていれば同じところにばかり座るカフェがあるんです。
本当にカフェって不思議、本当にmaquiさんの言う通りです。
非現実的な世界を、ほんの数時間楽しめますものね。
Commented by belgium44 at 2007-05-17 20:37
ねねさんへ
本当にどうやって見つけているのかしら?
今回の場所は阪神間、京都に来るまではずっと兵庫県に住んでいたから
このエリアはわりと知っているというのもあります。
でも、自分の好きな物や好きな事に対してのパワーだけはけっこうあると思います。
他の事は忘れっぽくても、雑貨店とカフェのことだけの吸収力があるのかしら?
どういうお店が好きなのか・・・・・あまりにも当たり前すぎる答えだけれど、
自分にとって居心地がいいことかしら?
好きなお店がある反面、気に入らなかったお店も同じくらいあって即ボツになった
ことも何度もあります。
カフェはバイトさんが多いから、よほどひどい態度でない限り目はつむりますし、
その分、あまりにも感じがよかったら嬉しいですね^^。
選んでいるっていうわけじゃないんだけれど、「行ってみなければわからない」
ということで、とにかく1度は足を運びます。
カフェ巡りは、もう趣味の領域に入っているからかなぁ。
なんだかうまく言えなかったのだけれど・・・
Commented by belgium44 at 2007-05-17 21:48
ryuji_s1さんへ
とにかく広いのと、各テーブルがゆったりと場所を取られているので
かなりくつろげます。
ryuji_s1さんは、コーヒーお好きかしら?
お肉でブロックというと、手間がかかって難しいというイメージがあるのですが
以外に簡単だったのですね。
ブロック肉だったら、近所のスーパーよりもお肉の専門店や百貨店のお肉のほうが
いいのかしら?
あのバルサミコは美味しいですよね。
以前はいろいろ買ってみたものの、私にはあまりにも酸っぱすぎて
合わなかったのですが、これはかなりいけます!
こちらこそ宜しくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2007-05-17 21:52
MICHIさんへ
今回のお店は、ちょうど↓のレストランから徒歩ですぐの場所というのも
あるのだけれど、私、京都に来る前はずっと生まれも育ちも
兵庫県だったんです。
だから阪神間のエリアは、ちょっとわかるんです。
それにカフェ巡り&雑貨巡りは趣味の領域に入っているから、すぐに
嗅ぎつけるのかもしれません^^。
でも、お気に入りのお店があって、いつも通うというのも素敵ですよ。
私も、何度も通っているカフェもありますよ♪
でもMICHIさんのお家自体が・・・・・もうカフェのように素敵ですよね^^。
Commented by belgium44 at 2007-05-17 21:57
flowerchildhさんへ
↑のコメントと重複するけれど、このカフェは↓のレストランの後ですぐ行ったんです。
徒歩ですぐの距離というのもあるのですが、今は京都に住んでいるけれど、
実は京都出身ではなくて、生まれも育ちもお隣の兵庫県なんです。
なので、この阪神間エリアはちょっとわかるんです。
雑貨&カフェ巡りは、もう生活の一部として染み付いているので
嗅ぎつけるのが早いのかも^^。
でも、毎日行っているのではないんですよ。
週末だけ、月に何度か行きます。
アメリカの物って、そんなに甘いのですね。
実は、日本のお菓子では物足りなく、時々明治屋や成城石井に行っては
輸入菓子をまとめ買いするほど、甘い物が好きなのですが
そんな私でも、アメリカの物は甘すぎるのかしら?
Commented by belgium44 at 2007-05-17 22:00
ryuji_s1さんへ
本当に、ソーセージの中身を使ったのにはびっくりしました。
ソーセージは大好きなので、きっと私も大好きな1品になることだと
思いますよ。
柳宗理さんの物は、本当に機能性とデザイン共に優れていますよね。
私も、パスタパンの他に、ミルクパンやボウルや他のお鍋に
カトラリー類などなど、いろいろ使っています。
ryuji_s1さん、ボウルも使っていましたよね。
Commented by belgium44 at 2007-05-17 22:03
kaorukoさんへ
お帰り~♪楽しかったかなぁ~。
本当に3時間ってあっという間でしたよね。
何度も「帰ろうか」といっては、そのままお喋りが続いたものね。
私、のりダーさんがわからないのがとても残念・・・・
また、阪神間や神戸に行ってごランチしましょうね。
イトウさん、どうなったのかしら?
Commented by Sydney at 2007-05-17 22:34 x
ほんとに、ゆっくり、くつろげそうな空間ですね、お写真からすごくつたわってきます....
Commented by sunnyday-survice at 2007-05-17 22:47
ノイ・カフェですか!?苦楽園は行った事ないんですよねー。
千里の船場のはあるんですけど、人気カフェですからね~。
ゆっくり出来なかった記憶・・・。今度、苦楽園はチェックしてみます。
確かにここは観葉植物を効果的に置いていますよね。
頼まれたメニューが結構自分と被ってて、ビックリしました!
Commented by Rion-MT at 2007-05-18 15:35
こんにちは。
樋之池はいいところですよねー。高級住宅地☆
まったり3時間過ごせるカフェって素敵!居心地のいいところって何時間でもいたいですよね~。
私は最近めっきりカフェどころかお出かけもせず。
カフェもいつものドッグカフェだけなんですよ。イヌを置いて家を開けれず・・・。オバカでしょ~笑
でもさおりさんのブログみて行った気分に浸ってます~。
Commented by belgium44 at 2007-05-18 16:57
Sydneyさんへ
本当にゆっくりとくつろげますよ~^^。
あっ!写真からも伝わっていましたか?
それは、とても嬉しいですね~、ありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2007-05-18 17:00
トッシーさんへ
私は、トッシーさんとは逆で、箕面のほうのお店には行った事がないんです。
箕面では、ゆっくりとできなかったのですか?
トッシーさんは、阪神間には行く機会がとても少ないだろうとは思いますが、
機会があれば覗いてみてくださいね。
箕面のほうも、観葉植物が置いてあるのですね。
やっぱり男性と女性では、オーダーするものが違うのでしょうか。
あっ!でも、全部私のオーダーではありませんよ~^^。
Commented by belgium44 at 2007-05-18 17:05
Rion-MTさんへ
そうですよね~、今回は苦楽園口の駅から歩いて行ったんですけど、
もう大きな家ばかりで、高級住宅地って感じでしたよね~。
みんな口を揃えて、「苦楽園に住みたい~」って言っていましたもの^^。
女3人集まったから長居してしまったというのもあるのだと思いますが、
それでも本当にゆったりと出来るお店だったんです。
ドッグカフェも、沢山オープンしているし、素敵なカフェが多いですよね。
この前にご紹介していたドッグカフェ、ランチがとても美味しそうで
(特にハンバーグのほう)
おバカだなんて・・・・そんな事ありませんよ^^。
ドッグカフェも立派なカフェだし、「ワンちゃんを置いて家を空けられない」
という、Rion-MTさんの優しさが伝わります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ポケットサンドとパン屋さん 3ヶ月ぶりに >>