人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンティークと屋上カフェ
アンティークと屋上カフェ_f0102363_23184467.jpg


まだ名古屋編です。
私は古い物は大好きですが、アンティークと呼べるものはあまり持っていない気がします。
アンティークとまではいかないけれど、まだ100年経っていない少し古い物、
ブロカント物のほうが多いような気がします。
高価なものはありませんが、小さな箱や缶、文房具、スタンプなどです。
そんな私が、アンティークショップへ・・・・・

アンティークと屋上カフェ_f0102363_23185564.jpg

その前に併設のカフェでお茶タイム。
この日の名古屋は、午前中はいい天気だったものの、午後から急に大荒れで強風&
横降りの雨。
しかし、風はきついながらも屋上でお花や植物に囲まれながら
美味しいタルトとカフェオレで素敵なひと時を。


アンティークと屋上カフェ_f0102363_23221651.jpgアンティークと屋上カフェ_f0102363_23223288.jpg


アンティークと屋上カフェ_f0102363_23193514.jpg


















アンティークと屋上カフェ_f0102363_2319451.jpg

外国のものだけでなく、日本の物や昔の看板や家具や時計など、書き出したら
キリがないほど、ありとあらゆるものが沢山あります。
あまりにも種類が多いので、雑貨店とはまた違う、楽しめる人には何時間も遊べる
ところだと思います。

そして、最近新たな興味の対象となったカフェオレボウル。
次は花模様(赤かボルドーか紫だったらなおさら嬉しい)がいいと思っていたので
けっこうお得な値段で買えました。

もっとお得だったのが、テーブルクロス!!
テーブルが隠れるくらいの大きなクロス、やっと買えました。
ちょうどSALEをしていたので、信じられないくらいの価格で買えました。


アンティークと屋上カフェ_f0102363_23195475.jpg

by belgium44 | 2007-05-07 17:45 | 雑貨
<< 初!モロッコ料理 嬉しいお知らせと残念なお知らせ >>