人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同じビルで・・・
同じビルで・・・_f0102363_0591434.jpg

↓のSajiさんとは同じビルの1Fにあるカフェ
喫茶 ことりさん。
このたて看板、店名と同じでことりのイラスト。
お店の入口にあるマットも、確か同じイラストだったと思います。

南堀江でも、この辺りまで来ると随分と静かなものです。
堀江公園辺りは、若者が多く賑わっていますし。

そんな雰囲気にぴったり、名前が「喫茶・・・」と付いている通り、喫茶店のような雰囲気。


同じビルで・・・_f0102363_0592494.jpg

親の世代くらいでしょうか、学校で使われていた机がぴったり。
この机が、テーブルとなっていい雰囲気出していると思います。
私の時代は、机と椅子の足は鉄パイプのようなものでした。


同じビルで・・・_f0102363_0594445.jpg

ちょうどお茶の時間帯だったので、フレンチトーストをオーダーした旦那。
私は、↓のケーキです。
カフェといっても、フードに重点を置いているお店、飲み物とスウィーツのお店など
いろいろありますが、こちらはランチメニューもあるようです。
ランチタイムにも行ってみたいものです。


同じビルで・・・_f0102363_0595268.jpg


喫茶 ことり
住所   大阪府大阪市西区南堀江4-10-5 石村ビル1F
電話   06-6532-9837
時間   9:00~22:00
お休み  火曜日
その他  Pなし 禁煙席なし
by belgium44 | 2007-04-23 17:00 | カフェ(大阪)
<< フランス&アルザス展 忘れていた頃に・・・・ >>