人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れていた頃に・・・・
忘れていた頃に・・・・_f0102363_2319910.jpg

もう去年の事ですが、大阪の南堀江のSajiさんでのイベント展示、
井山三希子さんの「白く染まる器展」に行った時のことです。
白と黒のシンプルな器が並んでおり、好きな器でお茶が頂けるというサービスも
ありました。
確か、黒のお皿もいいなぁとかなり迷ったはずです。
画像では2つとも同じに見えますが、面ボールの白と粉引を1個ずつ選びました。


忘れていた頃に・・・・_f0102363_23192359.jpg
















忘れていた頃に・・・・_f0102363_23193454.jpg

ところが、実際に商品が私の手元にくるのは「会期後になります」と言われたので、
展示が終わったらすぐに届くものだと思っていました。
年末になっても届かず、「来年になるのかなぁ~」と待っていたのですが、
のん気な事に知らない間に忘れるようになって・・・・
先月末に届くまで、完全に忘れていました。


忘れていた頃に・・・・_f0102363_23195343.jpg


















忘れていた頃に・・・・_f0102363_23212032.jpg

何でも合うよね~と、コーヒーや紅茶に始まり、チャイやキャラメルラテも入れました。
白のほうは、もうひびがはいってしまっています。
これを貫入といいます。
萩焼に見られる大きな特徴と一緒です。
by belgium44 | 2007-04-21 20:47 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 同じビルで・・・ 御多福珈琲・アドベリー・手作り市 >>