人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彦根城の桜のライトアップ
彦根城の桜のライトアップ_f0102363_0502596.jpg

本日のスウィーツは、桜の花弁をモチーフにしたケーキ。
パティスリー・グレゴリー・コレにて

**********************************************************

彦根城の桜のライトアップ_f0102363_051095.jpg

彦根城の桜のライトアップに行ってきました。
滋賀県の桜の開花状況を見ていたら、彦根城は5分咲きで(6日現在)、
その時にライトアップの事を知りました。
それならお昼でなく夜に行こうと。
先に、近くの夢京橋キャッスルロードを歩きました。

彦根城の桜のライトアップ_f0102363_0511082.jpg

喫茶店の看板が気に入りました。

彦根城の桜のライトアップ_f0102363_051191.jpg

こちらも赤いのが妙に気になり、可愛らしい絵が。
ブライダルのお店のようです。

彦根城の桜のライトアップ_f0102363_0513154.jpg

さてさて、彦根城の桜のライトアップですが、とんだ誤算というか勘違いが・・・
中には入れないんです。
お堀の桜だけライトアップしてて・・・
てっきり二条城のライトアップのように入れるのかと思って。
それならお昼に行ったほうがよかった。
天守閣も豆つぶにしか見えないから撮れません。

彦根城の桜のライトアップ_f0102363_0514085.jpg

人はそう多くもなかったです。
でも、お堀の側で宴会をしている団体はとても多かったです。

彦根城の桜のライトアップ_f0102363_0515060.jpg

お花見の宴会の経験がないのですが、私が思っていた宴会というのは
お弁当にお酒というイメージだったのですが・・・・
今の宴会は、焼肉にお鍋にすごい本格的でびっくりでした。
火を使ってもいいのですね。国宝なのに。

彦根城の桜のライトアップ_f0102363_052023.jpg

そして彦根城、築城400年らしくて、赤い垂れ幕が至る所でちょっと邪魔でした。
どうしても写ります。
なるべく垂れ幕とひこにゃんが写らないようにしたのですが・・・・

彦根城の桜のライトアップ_f0102363_0521026.jpg

そして、強引に撮ってやったわ!
by belgium44 | 2007-04-11 18:24 | お出かけ(滋賀)
<< 今年は食べるぞ~ ジャム教室・量り売り・ちょっとお花見 >>