木と器 くらしのカケラ・・・・そして鹿も
f0102363_0485393.jpg
f0102363_049354.jpg3月の初旬のことですが、奈良の秋篠の森内にある、「ギャラリー 月草」にて、三谷龍二さんの「木と器 くらしのカケラ」というイベントが
一週間あり、初日に行ってきました。
三谷龍二さんの作品は、カトラリー類しか持っていませんが
大好きな生活雑貨のひとつでもあります。
初日は、三谷龍二さんご本人も在廊されていました。
沢山のおばちゃん達に囲まれていました。
(私もおばちゃんですが、もっとおばちゃん。
私の母の世代の50代後半から60代くらいの方々)

囲まれてお話にサインに写真撮影に・・・・・すごいです。
他にも、お話をしたいのかずっと待っている方もいました。
私は小心者で、とても出来ないので遠目から眺めているだけでした。
f0102363_0495381.jpg

午後から奈良へ向かったのもちょっといけませんでした。
きっと午前中から、沢山の方々が来られていたのでしょうね。
1番買いやすい(金銭的に)、カトラリー類はまったくありませんでした。
ギャラリーの中を見ても、かなり売れてしまってた様子でした。
でも、私は見た!
カトラリー類がストックしてあるのを・・・
これはきっと、明日以降の分なのでしょうね。

f0102363_050492.jpg

私が購入したのは、木のお皿。
胡桃と桜です。
木のお皿は持っていないアイテムなので嬉しい。
はじめに何に使おうか・・・・・A型だから発想というかひらめきがないんだなぁ。

f0102363_0502230.jpg

f0102363_0503768.jpgf0102363_0504819.jpg

秋篠の森まで行ったら、もちろんくるみの木の一条店へも。

f0102363_051576.jpg

f0102363_0511973.jpg雑貨店のほうで、鹿サブレを見つけました。
これ、お土産屋さんにある鹿サブレで
はありません。
くるみの木のオリジナルのサブレです。
なので箱も鹿がさりげなく可愛く、
ちょっと分厚く豪華な箱入りです。
本当はもうひとつ、手焼きせんべいもあるのです。
この手焼きせんべい、鹿の焼印がとっても可愛いんです。
こちらのほうが欲しかったのですが欠品中。
お店の方がサンプルを見せてくれました。
(ちゃんと箱入りで)
このサンプル品でもいいんですけど・・・・


**********************************************************
さて、すぐに使いたい木のお皿。
ケーキという発想しかなくて・・・帰りに直行。
f0102363_0521282.jpg

f0102363_053241.jpgf0102363_0531392.jpg

一乗寺に去年オープンしたケーキ店、むしやしない
あと木のフォークがあればなぁ。
[PR]
by belgium44 | 2007-03-24 16:25 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(48)
Commented by yuki-akiy at 2007-03-24 17:26
さおりちゃん、こんちは~^^
奈良に入ってこられたんですね!!
私も、一度くるみの木に行きたいと思っているんですが
なかなか行く機会がなくて・・・・

素敵な、木のお皿ですね(カビはやさ無いようにネ。。。)
ケーキ美味しそう・・・・・ロールケーキの紫のはなんやろう??
一度、行って見ようっと!!
Commented by rucolaperla at 2007-03-24 17:59
またまた木モノですね ^^
お皿も素敵ですね。桜に胡桃(ノワだ^^)、素材によって味がかわるのもいいですね。
ケーキにもぴったりだわ。
三谷龍二さん、そんなにおばちゃんに人気なんですねぇ~(私もたっぷりおばちゃんですが。。。)
私はやっぱりバターケースが欲しいなぁ。でも、買えないなぁ。。
こちらのお店も素敵ですね。
札幌にもカフェや雑貨屋増殖中ですが、なんだか雰囲気が違う。
やっぱり古都の感性?
窓の写真、とっても素敵ですね。こういう写真、かなり好きです。
そして、鹿サブレ!サブレそのものもかわいいですが、
この箱、かなりツボです!!
Commented by sh-ka at 2007-03-24 18:50 x
写真やサインまで!…三谷龍二さんやはりすごい人気なんですね~^^;
カトラリーもお皿も…もちろん憧れのバターケースも…残念ながらナマで見たことはありませんが…
お写真拝見していても素敵ですね~♪
桜も胡桃もどちらもイイカンジですね☆胡桃の木目がまたいいですね~
あの…お手入れはどうされていますか?
私はずぼらなのでソコが心配で木のものがなかなか買えません…;;

奈良も面白そうですね!行ってみたくなりました!!
Commented by AoimikanM at 2007-03-24 18:55
こんばんわ。やた!鹿ちゃん!(私だけ?こんなに喜ぶのは?)
胡桃と桜の樹で昔良く彫り物をしました。
こんなにスッキリと研磨しようと思うと大変な作業だと思います。
実用的であって、姿も美しいって理想的ですものね。
そういえば、私もあのお茶漬けの器は「ギャラリー 月草」さんでのイベントで買ったモノなんですよ! 
今、さおりさんの記事を見てビックリしました。
漆の器展、、のようなイベントでした。作家さんは確か倉敷さんと仰る方です。さおりさんお解りになるかしら???

ああ、、鹿サブレLOVEな私もA型なんですけど、、、(笑)

*ねね
Commented at 2007-03-24 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2007-03-24 19:05
木の器って水物は大丈夫なんでしょうか。
欲しいとは思っているのですが
そのあたりが心配です。
5枚目の窓辺の写真きれいですね。
出かけたくなってしまいました。
Commented by くま先生 at 2007-03-24 20:38 x
こんにちは、いつも拝見しています。
木の器いいですね!
そうか、器にするとすごい木目がきれいに出るのですね。
ただ、木目の出方が理解できないのです、どこの部分を使って、どのように加工したらこうなるのか??????
ものすごい興味が出て思わず書き込んでしまいました。
もう20分位見ています(ストーカーではありませんので)
分からない・・・・・・・・・・。
Commented by maqui-cafe at 2007-03-24 21:53
<わたしは見た!>わはは~^^
でも、それは出していただけなかったのですね??
だけど、素敵なお皿^^
三谷さんは本当に人気ですよね~。
それに、<くるみの木>!!わたしは行けないくせに<お気に入り>に
入ってるくらい行きたいお店!いいなぁ~。
それに、何???このケーキ!!
わたし、右のロールケーキ!(桜?紫芋?)絶対に食べたい~~
木の器のあたたかさが、ケーキを優しく包んでいますね~
わたしが時々行く、自然食バイキングのお店は、木のトレイに
食事を乗せるんです。始めはちょっとドキドキしました。
水分のあるものも平気で乗せてるんです。
素材によっては全然、平気なんですね~。
そう思うと、いろんな使い方が出来そうですよね。
またお家カフェが充実だ~!!
Commented by lovekeme at 2007-03-24 23:12
お~~~
あらためて、拍手。
いきてるだけで、すばらしいね。

なんか素朴な画像に、元気もらえます。
ていうか、息抜きできるっていうか。。
不思議なセンスだ。。ほんま拍手!!
Commented by rucolaperla at 2007-03-25 00:11
再び登場です ^^
今日、やっと森彦に行って来て、レポート、アップしました。
↓の記事にトラバさせていただきました。
事後報告でごめんなさい (^_^;)
Commented by ちよみ at 2007-03-25 00:24 x
こんばんわ。

木のお皿って和菓子を乗せたくなるところのなのに、ケーキを乗せてしまうところがすばらしいですわ~

私もA型なんですけど・・・
私は発想がないというか、ひらめきもないし、応用もないのです。

すべてのA型の人がそうとは限らないんだろうけどねぇ~

鹿サブレも美味しそう!
サブレってあんまり食べないわねぇ~
やっぱおせんべいが好きよね!


Commented by kash at 2007-03-25 00:31 x
秋篠の森って行ってみたいんだけど、なかなか連れてってもらえません(涙)奈良ってどうしても、行かないんですよ!旦那くんは自分の家を通り越したくないんだって!折角なのにねぇ・・・。

一乗寺にまた、ステキなケーキ屋さんが出来たんですね!
悩むなぁ・・・(笑)
さおりさんは、明日は北野天満宮ですか!?
折角の日曜日なのに、うちはムリなんです・・・残念。(涙)
Commented at 2007-03-25 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikari-n27 at 2007-03-25 13:47
くるみの木の鹿サブレいいなぁ。
お土産に欲しい!
私の今年の目標はくるみの木に行くことです。
ピックアップブロガーの記事拝見させていただきましたよ。
びっくりしました。
Commented by flowerchildh at 2007-03-25 14:48
こんにちはー!初めまして♪
今週のピックアップブロガーの方からお邪魔させていただきました。おめでとうございます~!とーっても素敵なブログですね。木のお皿にケーキ、素敵では無いですか~!(ワタシもA型です。笑) これからも是非是非お邪魔させてくださいね。
Commented by sunnyday-survice at 2007-03-25 15:28
おば様達の勢いには勝てませんよね。
小心者っていう理由以外に、目に見えない重圧があると思います。おば様達の・・・(笑)。
さおりさんのブログの合間の写真が好きです。関係ないようで、すごく繋ぎの役目を果たしています。椅子は売り物ですか?待ち人用?

鹿サブレ!ごめんなさい、最初パッと見た時に鹿に見えませんでした・・・。
何処が頭?って思えて。
でも、箱の絵を見たら、解決してくれました。
Commented by まめ at 2007-03-25 20:56 x
うっわぁ~とってもおもしろいですね!!木のお皿。
ケーキも栄える!!
むしやしないさん。。ちょっと気になってたんですよね。。。
でも遠いよぉ(:_;)

この鹿サブレ。
あたし的にはトナカイさんにみえたなぁ~
Commented by yoshie at 2007-03-25 22:05 x
はじめまして。時々拝見させていただいてました。
私も木の器大好きです。で、三谷龍二さんの器は特に大好きです。
「くるみの木」に行くと欲しいモノがいっぱいで迷ってしまいます。
ちょっと遠くて、なかなか行けないので、
「せっかく来たし…」と思うと、ついつい買いすぎてしまいます。
また、おじゃまさせていただきまぁ〜す。突然失礼しました。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 22:33
yukiちゃんへ
そうよね~、奈良はちょっと車でないと行けない(行きにくいところ)やから
なかなか行く機会がないよね~。
私も、車がなかったら行けてないと思うの。
でも、機会があったら行ってみてね~。
ほんまに木のお皿、yukiちゃん↓でも言っていたけれど、カビを生やさない
ように気をつけないと・・・・
このロールケーキの中は、桜餅だったのよ~。
ここ、恵文社近いし、寄ってみてね。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 22:40
ルコペラ4ニャンさんへ
ほんと、木ものが続いてるわぁ~。
これは、なかなかアップができなかったのよ~。
桜にノワちゃん(胡桃)よ~、ノワちゃん可愛い名前よね~。
やっぱり奈良って土地柄もあるのかもしれないけれど、くるみの木って
年齢層が幅広くて、年配の方も多いのよ。
私もおばちゃんだけど、もっとおばちゃん!私達の親世代よ!
私もバターケース欲しいわぁ~、でも売っていなかったの。
この時はイベントだったので、他の物は全部しまっていて、オール三谷さん
だったんだけど、通常営業の時も素敵よ♪
秋篠の森もくるみの木も両方、ルコペラさんお好きだと思います。
次回は無理だけど、その次の京都旅行の際には、1日奈良も入れてみない?
車じゃないと行きにくいから、よければご一緒するわよ~。
カフェは、たまたま窓の斜め後ろに座っていので、覗いて撮ったら
このようになっていました。
本当に、サブレの箱分厚くて立派なの、今度はせんべいを買うわぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 22:49
sh-ka さんへ
そうなんですよ~、もうおばちゃん達は、芸能人に会ったみたいな感じで
嬉しそうでしたよ~。
他にもお話がしたくて待っていた方もいたんですよ。
私も、カトラリー類は持ってるんだけど、お皿をナマで見たのははじめてです。
本当に両方お気に入りで、特に桜はお気に入り!
私も以前は、手入れや普段洗うのが面倒なのでは・・・・・と思っていた
んだけど、普段は他の食器と同じように洗っています。
ちょっとかさかさ感を感じたら、植物油塗って拭いて乾かせばいい
みたいですよ。
まだ、植物油を塗るまでは使いこなしていないんだけど・・・
私もずぼらだけど使っているので大丈夫ですよ~。
sh-ka さんのところからも奈良は大丈夫ですよね?
1度遊びにきてくださいね。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 22:54
ねねさんへ
あら、ねねさんも鹿が好きなのね~。
私も好きです、鹿というか鹿グッズが好きなのよね、きっと。
そしてねねさん!、胡桃と桜で彫り物もしていたんですね。
いったいねねさんって・・・・・・
本当に何でもできるのですもの!
物ってもちろん実用的でないといけないけれど、ねねさんが言う通り
姿も美しくないとつまらないですものね。
そして、秋篠の森にも来られたことがあったのですね。
これにもびっくりしました。
まぁ、ねねさんのお茶漬けの器も、その時にイベントの物だったのですね。
そしてお恥ずかしい・・・・私、倉敷さんとおっしゃる作家さん知りませんでした。
ねねさんがA型っていうのも以外でした。
でも、几帳面ですものね。私は雑なA型なんですよ。。。。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:01
鍵コメ03-24 19:01 さんへ
本当にありがとうございます。
でも、ほとんどいつもと変わらない日常なんですよ。
それよりもアップ前のほうが大変でした。
「ボエム」は、もう懐かしい、何年も前のCDなのに
やぱり私の中では1番です。
これを超えるCDには、まだ出会っていないんです。
次のラテンアメリカ音楽の「コンパルサ」やサントラの「パシフィーク」も
好きなんです。
まさかディープ・フォレストのお話ができるとは・・・・嬉しい。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:06
y_and_r_dさんへ
水物でも大丈夫ですよ、思っているほどそう大変なものでもないようです。
洗い物も、乾燥機は使えないけれど、普通に洗えます。
たま~に植物油を塗って拭いて乾かせばいいだけです。
5枚目の写真は、たまたまこの斜め後ろに座っていたので覗いたまま
撮りました。
y_and_r_dさんもぜひくるみの木&秋篠の森へ車で行ってみてください。
ランチは、くるみの木は取り置きの予約はできます(席の予約はできません)
秋篠の森のほうは、完全予約制の2部制で、大和野菜を使った料理が
楽しめます。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:11
くま先生 さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも見てくださっていたのですね。
とても嬉しいです。
本当に木工品っていいですよね。私も大好きです。
まだそんなに沢山は持っていないのですが、徐々に揃えたいと思います。
本当に、木の物って、どのようにすればこんなに美しくできるのでしょうね。
私にも全然理解ができませんわ(笑)
20分も見て考えてくれていたのですね。
いえいえ、嬉しいです、もっとストーカー?してくださいね。
後ほど伺いますね。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:17
maquiさんへ
そうなんです・・・・この日は初日だったので、まだあと6日間もあるので
その分を確保しなければならなかったんでしょうね。
やっぱりカトラリー類が真っ先に売れていくから・・・
くるみの木は、全国的に有名なお店だから、maquiさんもリストに
入っているんですね~。
ちょっと行きにくいですよね。
私が、東京のお店になかなか行けないのとはまた違うものね。
maquiさんが、京都や滋賀巡りって、いつも車での移動なのかしら?
車だったら、1日余分にあれば行けると思うんだけどなぁ~。
このロールケーキ、実は桜餅なの。
maquiさんは行く、自然食のバイキング、木のトレーなのですね。
私も見てみたいなぁ~。
水分でも大丈夫!
私、ご飯作る時、小皿に少しづつ何品もっていうのが苦手で・・・・
おかずにも使ってみようかしら?
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:20
lovekemeさんへ
拍手してくれたのね~、ありがとうね♪
lovekemeさんに拍手してもらって、いきてるって素晴らしい!
lovekemeさんの画像のほうが、息抜きできるわぁ~。
いつも撮影も加工もうまいもんなぁ~。
やっぱり表彰されるだけのことはあるわ~。
何度も拍手ありがとう~。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:22
ルコペラ4ニャンさんへ
早速飛んでいって見ましたよ~♪
もうすっごく嬉しい、やったね!
やっぱり両方行ってみたくなりました。
それにしてもやっぱり、文章も画像も素敵でしたよ。
TBもありがとう~。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:25
ちよみさんへ
私って、和菓子よりも洋菓子を食べることのほうが多いから、
どうしてもまずケーキって発想になってしまうの。
でも、まだアップはしてないんだけど、和菓子も乗せましたよ~。
そして、ちよみさんも同じA型だったんですね!
うんうん、すべての人が同じじゃないよね。
私、一般的に言われている几帳面でもまじめでもないし・・・・
ちよみさんは、あまりサブレは好まないのね。
おせんべい派なのね。
私、サブレとかクッキーとかビスケットが大好きなの♪
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:29
kashさんへ
そうなんですね~。
せっかく奈良にいつでも行けるところにお住まいなのに、旦那さんが・・・
旦那さんの実家に訪問する時に、寄り道っていうのも無理なのかしら?
うちも、旦那の実家が奈良にあるんです。
これは、旦那さんを説得して連れて行ってもらわなければ・・・
このケーキ店、恵文社の近所にあるから、また寄ってみてね。
今月の天神さん、うちは用事があって行けなかったんです。
kashさんも行けなかったんですね。
25日が休日に当たったら、次は行けたらいいですね!
でも、弘法さんには行ったんですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:32
鍵コメ03-25 09:41 さんへ
ありがとうございます。
もう大丈夫ですね!
私も後ほど送りますね。
今日はこっちは朝は雨だったけど、いい天気になってきました。
例のビルいいなぁ~。
何か見つかった?
また、鍵コメさん流の素晴らしいアップしてくれたら嬉しいです。
Commented by mai-bluestar at 2007-03-25 23:34
saoriさん、こんばんは~。
木のお皿、いいですね~。
私もスキです!木のお皿やカトラリー。
ほっこりします。

それにこのケーキ!めちゃくちゃ美味しそうです!!
昨日、恵文社に行ってたのにな~。
残念・・・食べたかったです^^。

私もサブレとかクッキー大好きです♪
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:35
pikari-n27さんへ
本当ですね~、お土産にもぴったりですよね。
お土産屋さんにある鹿サブレよりも、箱も立派でお洒落で、とても
喜ばれると思います。
pikari-n27さんも、今年はくるみの木へ行けたらいいですね。
行ったらアップ楽しみにしています。
そして、見てくださったのですね。
ありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:44
flowerchildhさんへ
はじめまして~、どうもありがとうございます。
そして、訪問&コメントもありがとうございます、嬉しいです!
私って、このくらいの大きさのお皿だと、何でもケーキという発想しか
ないんです・・・・
まったく乏しくて・・・・
flowerchildhさんも同じA型なのですね。
でも、全然几帳面や真面目ではないのですよ~。
こういうところは当てはまらないようです。
全然素敵なんかじゃないのですが、そう言ってもらえて嬉しいです。
またぜひぜひ遊びにきてくださいね~。
私も後ほど伺いますね。
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:48
トッシーさんへ
本当におば様達のパワーにはびっくりです。
でも集団だからできるのかなぁ~。
私も同世代の集団だったら、もしかしたら混じっているかもしれません。
まぁ、おばちゃん達に便乗するという方法もあるのですが・・・・
合間の写真が・・・・・と言ってくださって嬉しいお言葉です。
本人は、無意識に載せているのですが・・・・
この椅子は、座れるけれど、まぁ~飾りでしょうか?
はじめはサブレ、鹿に見えませんでした?
それではクイズにすれば、何て回答したかしら?
確かに、箱の絵のほうが鹿に見えますよね(笑)
Commented by belgium44 at 2007-03-25 23:53
まめさんへ
え~♪ケーキ映えてる~?
嬉しいなぁ~。
私って、この中間の大きさだったら、何でもケーキっていう発想しか
浮かばないんですよ~。
あっ、でも別の日に和菓子も乗せたわよ。
今度はおかずにチャレンジです。
「むしやしない」そうかぁ~、まめさんのところからは遠いんですね。
でも大丈夫!
だってまめさんは、宇治にもよく出かけているし、中谷さんの帰りに
寄るっていうのはどうかしら?
私、まだ中谷さん行った事ないの。
言われてみれば、鹿ではなくてトナカイにも似てますよね~。
Commented by belgium44 at 2007-03-26 00:20
yoshie さんへ
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
時々見てくださっていたのですね!
とても嬉しかったです。
そして、私と好きなものがとても似ているようで・・・・・また嬉しいです。
yoshie さんは、木の器が好きで、三谷龍二さんの作品が好きなのですね。
それに、くるみの木や秋篠の森の雑貨セレクト素敵ですよね。
私も行くと、どれを今回は諦めようか選ぶのが大変です。
それに、遠いところからだと、本当に今度はいつ来れるかわかりません
ものね。
ついつい買いすぎてしまう気持ち、とてもよくわかりますよ。
そして突然だなんて・・・・・
嬉しいです、また遊びにきてくださいね。
Commented by belgium44 at 2007-03-26 00:24
Maiさんへ
Maiさんも、木の器やカトラリー類が大好きなのですね!
実は、ちょっと知っていたわよ~。
Maiさんには、こういうナチュラルなものがよく似合いますよね。
本当に楽しくて優しくて・・・・そしてほっこりしますよね。
そしてMaiさん、京都に来られていたのですね~(^^♪
本当に恵文社の近所なんですよ~。
でも、また恵文社に来て買って帰ってくださいね~。
それにMaiさん、時々ビーズを買いに来られていますものね。
そして好きなお菓子も一緒ね!
私もサブレにクッキーにケーキ、そしてチョコとコーヒーがあれば
幸せだなぁ~。
Commented by ひろ at 2007-03-26 00:53 x
こんばんは。主張中も,コメントありがとうございました。
今週も出張ですが4月になったら一段落しそうです!
この木のお皿,素敵ですね。
ケーキに,良く合ってますね。
Commented by iiijuneiii at 2007-03-26 01:30
こんばんは!リンクをご快諾いただき、ありがとうございます。さっそくリンクさせていただきました。よろしくおねがいします。
多くの方からの“おいわい”へのお返事でお忙しいでしょうに、早々に私のところにもコメント、ありがとうございます!リンクをいただけるとのこと、もちろんOKです。光栄です。
奈良は行ったことないのですが、いつか鹿みくじをするのが夢です。この鹿サブレもなんてかわいいんでしょう~。
Commented by kaoruko at 2007-03-26 08:27 x
胡桃と桜では木の材質が違って(っていう表現でいいのかしら?)すごく素敵ね~♪
私もね、こういう薄い器が基本的に好きなの^^シンプルさが引立つ感じがします☆
さおりさんの、私は見た!っていう表現がすごく可笑しかったわ~笑
家政婦は見た!!みたいで面白い~~~♪♪
鹿ちゃんのお菓子も可愛いね。折り曲げている足がレディーって感じです^^
きっとモデルはメス鹿ちゃんね♪♪
Commented by のんぼう猫のママchan at 2007-03-26 16:25 x
午後からでも、さっと奈良にお出かけしてしまう、京都は奈良にも近いですね!
(私は、欲しいものがあれば何処までも・・(^_^;)
一度は行きたいくるみの木、こちらも友達とですね!
桜と胡桃の木の風合いが違うので、何を乗せるか考えるのもたのしいかも
そして『むしやしな』、初めて聞く京都弁でした
最近出町柳から電車に乗ることが少ないので、また乗りたいな~
Commented by belgium44 at 2007-03-26 17:05
ひろさんへ
ひろさん、いつも忙しそうでご苦労さまです。
忙しいのに、コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
また、今週もハードになりそうなのですね。
本当に身体を大事にしてください。
でも、ひろさんは食生活にも気を使っているから大丈夫ですね。
この木のお皿、ケーキに合っていますか?
そう言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2007-03-26 17:10
iiijuneiiiさんへ
早速のお返事ありがとうございます~。
リンクしていただけてとても嬉しいです!!
あとで、リンクもらいし遊びに伺いますね~。
iiijuneiiiさんは、奈良にはまだ行ったことがないのですね。
ちょっと遠いですよね。
でも、連休などを利用してぜひぜひ遊びにきてくださいね。
そして、「くるみの木」と「秋篠の森」、2店とも、本当に素敵なお店なので
この2店はぜひ寄ってくださいね~。
そしてそして!!「鹿みくじ」これ本当に可愛いんですよ~。
私も大切に飾っているんですよ~。
春日大社も寄らなければ・・・・(*^。^*)
お土産屋さんにも「鹿サブレ」は売っているんだけれど、「くるみの木」の
鹿サブレのほうが素敵なので(箱が)、これもぜひ見てくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-03-26 17:13
kaoruko さんへ
うんうん、素材が違っているっていう表現でいいですよ~。
kaorukoさんは、シンプルなものと、カルトナージュのようなゴージャスな
世界、どちらも好みですものね。
でも、基本的にはシンプルなので、お似合いだと思いますよ。
「私は見た!」って面白かった~(笑)
だって、本当にばっちり見たんだもの・・・・・
「今すぐ、店頭に出せ~!!」ってね!
そうよね、こんな可愛い鹿は、きっとメス鹿ちゃんよね~。
Commented by belgium44 at 2007-03-26 17:18
ママchanへ
京都と奈良はお隣だから、だからすぐにでも行けるの。
でも車で空いてても1時間くらいはかかるのよ。
う~ん、やっぱり村長さんが一緒なら無理かなぁ~。
お互い行きたい所を公平にまわるとかは無理なのかしら?
それか、もう2人とも旅行慣れしているので、別行動とかはダメかなぁ~。
でもやっぱり楽しいのは、女友達同士かなぁ~。
私、ご飯の時は、けっこうワンプレートのように大きいお皿を使うことが
多いので、小皿をちょっとづつっていうのが苦手なんです。
ご飯にも使いたいんだけどなぁ~、ママchan教えて!
私、叡山電車乗ったことないの。
なかなか乗る機会がないなぁ~。
Commented by NATUREA at 2007-05-29 23:45 x
こんばんは。以前の記事にコメントしてごめんなさい。
奈良の西大寺に在住のNATUREAと申します。
SONY α100 で自然系・風景写真を主に撮ってるものですが、
あまりの近所の記事のためコメントさせていただいてます(笑)
カフェなどには明るくない私ですが、詳しい記事の数々に感心しつつ勉強させてもらっております。
よろしければリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by belgium44 at 2007-05-30 23:32
NATUREAさんへ
こんばんは。いえいえ、過去の記事はだんだん埋もれてしまうので、こうやって
NATUREAさんのように過去の記事にもコメント下さることはとても嬉しいのです。
どうもありがとうございました。
奈良の在住なのですね、私は京都ですが、知人や親戚が奈良市や木津に
住んでいる関係もあって、奈良にはよく遊びに行っています。
α100で自然や風景の写真を撮られているのですね。
恥ずかしながら、デジイチは数年前から持っていたものの、数ヶ月前までは
旅行以外では使ったことがなくて・・・・
NATUREAさんのように、風景が撮れるようになりたいものです。
私は被写体しか撮らず、それも下手なので・・・・
なのにこのような雑多ブログへありがとうございました。
リンクもありがとうございます、喜んで!
後ほど伺わせてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 弘法さんとスロヴェニアのお菓子 ちょっと珍しい?タイプの木のカ... >>