kajitaさんの珈琲豆
f0102363_18454578.jpg

まだ、名古屋巡り続いています。あと残り1回の予定。
もう全国的に有名な、coffee kajitaの珈琲豆。
関西でも買えるお店はありますが、名古屋へ行ったら時間がある限りは寄ります。
今回も、雑貨店は午後からの営業が多いので、1番に寄りました。
こちらの豆は、200g入りなので、あまり飲まない方は、1袋だけ買うほうがいいかも
しれません。
うちはよく飲むので大丈夫ですが・・・
でも、滅多に行けないところに住んでいると、買いだめしたくなりますよね。
1番濃いものと、中間のものを買いました。

f0102363_1846452.jpg

kajitaさんはカウンターだけのカフェペースがあります。
そしてコーヒーだけではなく、手作りのスウィーツも繊細でとても美味しいのです。
本当なら、カフェでコーヒーとスウィーツも楽しみたいところなのですが、
名古屋へ行ったら、できる限りまだ行っていないカフェへも行きたく、
kajitaさんは、以前にカウンターで飲んだことがあるので
今回は豆だけ買いました。

f0102363_18461366.jpg

少し焼き菓子も買って帰りました。
↑にて触れた、繊細で美味しいケーキのテイクアウトもできるのですが、
今回は都合により買いませんでした。
珈琲豆や焼き菓子がセットになったギフトの発送もしてもらえるようなので、
1件だけお歳暮&お中元をするところがあるので、今度はkajitaさんにしようかと
考えています。

f0102363_18462477.jpg
f0102363_18463489.jpgそして、別にkajitaさんでなくても買えるのですが、
コーノ式ハンドドリッパーを・・・今度はブルー。
実は、去年のGWにkajitaさんで買った
ピンクのドリッパー、新年早々ポットを割ってしまいました。
なので、上のドリッパーはコーノ式、ポットはカリタと
チグハグなスタイルで淹れていました。
本当にポットをよく割るんです。
もう何個目なのか、自分でも覚えていません。
ケメックスのコーヒーメーカーは、もう数年間ずっと
憧れなのですが、私は絶対に割ってしまいそうで・・・
お値段もけっこうするので買えません。


f0102363_18465564.jpg

コーノ式のハンドドリッパー、箱からして素敵なので捨てられません。
皆さんはどんなスタイルでコーヒーを淹れているのかしら?



みなさん、温かいコメントありがとうございました。
みなさんのおかげで、引越し後はブログを楽しくできました。
これからも仲良くよろしくお願いします。

belgium44(さおり)

[PR]
by belgium44 | 2007-03-20 15:46 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(39)
Commented by y_and_r_d at 2007-03-20 19:38
我が家は紅茶塔なので
ハンドドリッパーは必要ないのですが
このトリコロールの箱だけ欲しいです!
Commented by apr12pixtupi at 2007-03-20 20:02
私も数えきれないほど、サーバーを割ってます・・・(>_<)
kajitaさんの珈琲のブログが縁で、さおりさんのブログにお邪魔するように
なったんだよね~懐かしいな\(^o^)/
このブルーの綺麗な色もいいですね~
家は最近、カリタ専門ですね!(2人用、4人用、8人用と持っています)
サイホンや、直火式のエスプレッソマシーンも持っていますが
ペーパーが一番楽ですね!ストレートに味が出ると思います。
Commented by maqui-cafe at 2007-03-20 20:08
さおりさん^^
わたし、今レッスンが終わって、あ~、コーヒー飲みたい!!!って
思って淹れたばかり^^飲みながらこれ見てます♪うふふ~
この箱、ほ~んと可愛いなぁ~~、捨てられないに決まってる!!
ず~~~っと取っておいてくださいな^^!
Kajitaは一度は行って見たいなぁ~って思ってるの!
苦いの美味しい??あ~、わたしはカウンターで是非味わいたい!
↑これはフィナンシエ??もう、しっとり感が手にとるようにわかる!
美味しそうっ
わたしもね、実は、ケメックス2代目なんです・・・しょぼん・・・
割れ物だもの、仕方ない!って思おうとしてもしばらく落ち込みました。
でもね、また買っちゃった。2代目は結構長く平和を守ってるよ♪
最近は、ネルで淹れるようになったからコーヒーに使う回数は減ったけど
紅茶とかハーブティとかもいれられるしね♪姿がやっぱり素敵^^
あとはね、やっぱり1~2人分づつ淹れる方が美味しいのかな、って
思って最近はペーパーで淹れる時も、カリタの陶器のを使ってます。
それと時々はネスプレッソでエスプレッソ♪
あ~、コーヒーのこと、書いてるとキリがないわ!
Commented at 2007-03-20 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rucolaperla at 2007-03-20 21:32
こんばんわ~ 今週のピックアップブロガー見てきましたよ ^0^/
帰宅して、ログインしようと思って、びっくりしました♪
さおりさんがいる~って(笑)
なんだか、友人が芸能界デビューしたみたいで嬉しいなぁ(ヘンなたとえ ^_^;)
それから、好きなブログ、気になるブログに加えてくださり、どうもありがとうございます。
撮影が上手なんて、いえいえ。。。最近のさおりさんの方が、ずっとずっとお上手です (私もがんばります)
今日のトップ画像だって、とっても素敵よ。
焼き菓子だって、この構図、もう、うっとりしてみました。
(こういう写真って、とっても難しいのですよね~)
コーノ式というのは、見たこと、手にしたことありませんでした。
色んな色があるのですね。そして、本当に箱が素敵。
札幌にもあるのかなぁ。今度探してみます。
ケメックスはあこがれますが、私もポット割るほうなので、買えないなぁ(^_^;)
Commented by rucolaperla at 2007-03-20 21:32
(字数オーバーのため、しつこくもつづき)
そうそう、またピックアップブロガーの話題にもどりますが、
テーブルの上の、珈琲のお供はカヌレですよね?!
実は大好物なのですよ。もう、食べたくなっちゃった♪
そして、ディープ・フォレストという方(ユニット?)、知りませんでしたが、
さおりさんの紹介文を読んで聴いてみたくなりました。
Commented by ちよみ at 2007-03-20 22:14 x
こんばんわ。

私も大阪とかいろんなところに行くと買いだめしちゃいます~
しばらく買えない・・・と思うとどうしてもねぇ~

家でのコーヒーはインスタントなんですわ(〃^∇^)
だから外で飲むコーヒーが美味しく感じるのだと思われますが・・・

私はポットではなくてコップをよーくわりますぉお!!(゚ロ゚屮)屮
きっと扱い方が雑なのかもしれないです。
これからももう少し大事につかわなきゃな~
Commented by yuki-akiy at 2007-03-20 22:29
こんばんは~^^
私は、どちらかと言うと紅茶派なんですが
コーヒーも時々楽しんでいます
コーノ式私も持っています、これは他のドリッパーと違って
美味しく出来ますね、私は黒です
箱、捨てられないですよね、私も置いています
一応カリタも持っていたんですが、割ってしまいました。。。。
なので、今は割らないように気を付けています
ミルを持っていないので、粉で買っていますが、やはり早く飲まないと
味が変わってしまって・・・・トホホ・・・って時がたまにあります。。。
Commented by sunnyday-survice at 2007-03-21 07:34
トリコロールの箱!
ホント素敵です。個人的にトリコロールのバランスが大好きなので・・・。
でも、一番下はピンクですかね?
中身が大切なんでしょうけど、ジャケット(箱)は大事です。捨てれませんね。
わたしは、普段はボダムのフレンチプレスを使っています。
手間がかからないというか、インスタントコーヒーでも少しは美味しく飲めるような気がして・・・。
入れ方で全然違いますよね~。
Commented by AoimikanM at 2007-03-21 08:26
おはようございます! 今ちょうど珈琲飲みながらあら!と思って拝見してます。
カヌレも気になるけど今日はkajitaさんですね!
口の中に残らないほろ苦さが癖になりますね。
で、、、、朝食後に今飲んでいるのもここの珈琲だったりします(笑)
私の家はお客様が多いのでエスプレッソマシーンを愛用していますよ。
独りでほっとしたい時はネルドリップでゆっくりと過程を楽しみながら、です。
さおりさんはコーノ式でしたか。ちょうどいい量を煎れたてで戴けるからこれも好きです!!!
そして、何と私もブルーを使ってます!
ヤダなあ、お揃いが多くて(笑)真似しないで〜!

*ねね
Commented by yumi's at 2007-03-21 15:37 x
はじめまして。ぴっくあっぷブローガーおめでとうございます!
コーヒー&焼き菓子の繊細さにうっとりしてしまいました。。
Commented by yuki-akiy at 2007-03-21 17:16
さおりちゃん!!ピックアップブロガー!!おめでとう~!!パチパチ
やっぱり、ステキなブログやし、すごいねぇ~
色々インタビュー読ませて貰ったけど、ちゃんと一本筋が通っていて、若いのにスゴイなぁって、あらためて尊敬しちゃった!!
Commented at 2007-03-21 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnyday-survice at 2007-03-21 22:17
さおりさん、おめでとうございます!
↑のコメント見て、調べたらアラびっくり!!
インタビューされて、トップ画面出てるし・・・。スゴイです。
ホントおめでとうございます。
これからも、長く続けてくださいねー。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-22 03:28
こんばんは^^

コーノ式、どちらかでも見かけて気になっててん。
普通の(ハリオとか)とは、どこかが違うのかしらん???
お色が可愛いよね^^

で。↑のみなさんのコメの。
ピックアップブロガーってなに??(無知でごめん。涙)
Commented by yumi's at 2007-03-22 05:43 x
ピックアップブロガーとは。。
エキサイトブログを運営している人(エキサイトブローガー)のなかで、
素晴らしいブログの方のサイトに与えられる**賞**です。
週に1度、それらの素晴らしいサイトをエキサイトブログが”今週のピックアップブロガー”として紹介しています。

詳しくは  http://www.exblog.jp/ 

をどぞ^^
Commented by しーか at 2007-03-22 09:39 x
私もカジタさん大好きなのでよく行きます~♪
さおりさんと好きなものが同じだとなんだか感激です!
コーヒーはもちろんですが、ケーキもほんとにすごく美味しい…モンブランとマンジャリショコラにはまっています。
私もコーノ式使っていますよ~♪私はレトロなカンジのキャラメル色です。
Commented by AoimikanM at 2007-03-22 10:53
さおりさん、こんにちは。
ピックアップブロガーに選ばれたのですね!おめでとうございます〜
毎日の積み重ねの成果ですね、すごいです。

カジタコーヒー、聞いたことがあるように思いますけど
やっぱり知らないです。でもお箱が素敵ですね。
珈琲のドロッパーがブルーっていいですね。
私は、イタリアンのエスプレッソマシーンですが、時々ドロップ式でいれます。
それは、うちは赤ですね〜。メーカーとかは知らないですが、
原色のキッチン用品が好きです。

*れもん
Commented by lovekeme at 2007-03-22 16:29 x
ひさしぶりに、訪問してみたら。あれれ。。。。。。。。。。。びっくり、
ピックアップされてるよ。
さっすが。さっすが。。。ならなおかしよな。前からおもててん!
とりあえず、おめでとう。
これからもますますbelgiumちゃんぽい素敵な
ブログをお届けして、みんなよろこばしてくださいね。(^^♪
Commented by belgium44 at 2007-03-22 16:49
y_and_r_dさんへ
以前、y_and_r_dさんのお宅は紅茶派だと言っていましたものね。
うちも旦那が紅茶派なので、平日は1回、休前日は2回は紅茶を飲みます。
なので、珈琲豆もよく買いますが、紅茶の茶葉もけっこう在庫があります。
とてもシンプルな家とインテリアのy_and_r_dさんでも
この箱だけは欲しいのですね(笑)
Commented by belgium44 at 2007-03-22 16:56
ママchanへ
ママchanでも、ポットを沢山割っているのね~、私と一緒よ。
でもそれだけ、ママchanのところでは珈琲をたくさん飲むってこと
なんでしょうね~。
私の場合は、きっと扱いが雑なんだわぁ~。
そうそう、ママchanが遊びに来てくれたのは、ちょうどGWの頃、
私が名古屋へ行って帰ってきた頃なのよね~。
懐かしいわぁ~。
お友達と名古屋へ行ったら、kajitaさんにはぜひ寄ってね。
スウィーツも美味しいから・・・カウンターだけだけど、お店も落ち着いた
感じだから大丈夫よ。
ママchanは、カリタを使っているのね!8人用もあるなんてすごい!!
私、4人用でも滅多に使わないもの・・・・
カリタも持ってるんだけど、こうやってコーノ式を割った時に使ってるの。
サイフォンも持ってるなんてすごい!!どうやって普段は置いてるの?
ペーパーがストレートに味が出るのね!
ママchanが言うと、やっぱり説得力があるわぁ♪
Commented by belgium44 at 2007-03-22 17:06
maquiさんへ
レッスンお疲れさま♪(ってもう一昨日だけど、遅くなってごめなさい)
maquiさんも、ウフフ、コーヒーお好きですものね~。
私と一緒で濃いのが好きだもんね~。
そうそう、コーノ式が好きなのは、この箱っていうのも理由のひとつなの。
素敵過ぎて、家がごちゃごちゃしても捨てられません。。。。
maquiさんは、愛知に親戚とかがいるんですよね。
それなら、機会があったらkajitaさんにも行ってくださいね♪
そしてカウンターで珈琲と美味しいスウィーツ楽しんで、お持ち帰りに
焼き菓子と珈琲豆をぜひぜひね!
このフィナンシェと和三盆のお菓子も、とっても美味しいの。
(文字数オーバーのため、次も続きます)
Commented by belgium44 at 2007-03-22 17:08
再び、maquiさんへ
75文字減らせって出るんですもの・・・・
そして、maquiさん「ケメックス」持ってるのね~。きゃぁー☆
私も欲しいんだけど、あまりにもポットを割りすぎてるから恐くって・・・
maquiさんでも2代目なのね、割った時は凹むよね。
そしてそうなの!本来のコーヒー淹れるだけではなくて、紅茶や
ハーブティとか、食事の時にミネラルウォーターと氷を入れて
食卓に出したりしたいの。
maquiさんはネルでも淹れているのね、私、1度もないんです。
なんか難しそうな気がしてて。。。。
そして、カリタも使っているのね。
ほんと、コーヒーの話をするとキリがないわよね~♪
本当に長々とごめんなさい。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 17:14
鍵コメ03-20 20:12 さんへ
本当に何度も見てしまうくらい好きなんです。
だからちょこちょこおじゃましますね。
私も、鍵コメさんと好み似てるかも♪
嬉しいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 17:26
ルコペラ4ニャンさんへ
本当に嬉しいコメント、ありがとうございます。
いえいえ、本当にルコペラさんのブログは、はじめからお写真が綺麗だと
思っていましたし、ピンナップ的な写真が多い中、ちゃんと4ニャンの
表情だけではなく、バックにもこだわっていますし。
それに旅行のお写真もキレイだし、被写体でもお料理もお菓子も何でも
上手。私、以前「長いビンの撮り方」を伺ったら、ちゃんと教えてくださって
ありがとうございます。
それまでは、エキサイトの前のが画像が小さくしか載せられないことも
あって、あまり写真には力を入れてませんでした。
本当に、ルコペラさんのブログに教えられたんです。
私、本当に全然上手ではなくて、本当にレンズの力ね!
一レフはかなり前から持っていたのですが、旅行以外では使わなかったんです。
それが去年α100が出たのでか買い換えて(マイナーな物ですが)、更に
旦那が、私にはこれがあったほうがと、レンズの追加を勧めてくれて・・・
それからです、たまにお褒めの言葉があるのは。本当に魔法ね♪
Commented by belgium44 at 2007-03-22 17:31
ルコペラ4ニャンさんへ
焼き菓子でも珈琲豆でも、ナイロンやビニールに入ったものは、撮るのが
難しいですよね。この珈琲豆には参りました。。。
コーノ式は、2人用なら本当にいろいろな色があるんです、楽しいですよ。
絶対に札幌にもあるから、お気に入りの色を見つけてみてね。
値段が全然違うけど、ルクさんみたいに楽しいですよ。
そしてケメックス、憧れますよね~。
そしてカヌレ大好きなのですね!私、たまたま伊勢丹で見つけて
はじめて食べたんだけど、こんなに美味しいとは思わなかった。
ライフログも見てくださったんですね。
ディープ・フォレストは、全部いいけれど、私が紹介した「ボエム」から
入っていったら聴きやすいと思います。
シビックで使われた曲は、イマージュ等の癒し系CDにもよく収録されてるし、
ロバート・アルトマン監督の「プレタポルテ」のサントラにも収録されてる曲
もあって(3曲目)とても好きなんです。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 17:38
ちよみさんへ
私、知ってるわよ~♪
ちよみさんも、私と一緒で買いだめするのが大好きなこと!!
だって、遠くだと本当に今度いつ行けるかわからないものね。
この前の、パン屋さんの買いだめはびっくりしちゃった(*^。^*)
私も、インスタントコーヒーも飲みますよ。
ネスカフェのエクセラが専門なの。
1人の時や、朝ご飯の時には欠かせません。
でも、外で美味しいコーヒー飲めたらいいよね~。
そしてあらぁ~、ちよみさんはポットではなくてコップをよく割るのね。
私陶器のコップは割らないんだけど、ガラスのコップは本当によく
割るのよ。
ワインなんか殆ど飲まないのに一応ワイングラスもあって、だんだん数が
減っていく~(-_-;)
ポットというより、ガラスの物をよく割るんだわ、私って。。。。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 17:44
yukiちゃんへ
yukiちゃんは、紅茶派なのね~♪
yukiちゃんの紅茶タイムも覗いてみたいなぁ~。
そいうえば、この前チャイを入れて飲んでいましたものね~。
でも、コーノ式も持っているのね!
yukiちゃんは黒なんだ~。
私も、4人用は黒なの。
そしてyukiちゃんも、コーノ式のこの箱、捨てられないのね~。
素敵すぎてもったいなくて捨てられませんよね~。
私も昔はカリタを使っていたから、もうわからないほど割ったのよ!
粉でも全然大丈夫よ♪
買う時に、ちびちび買ったらトホホ・・・・にならないわよ、きっと。
でもちびちび買うと在庫がないことに気づいて・・・・・ってことにも
なるんだけど・・・・
Commented by belgium44 at 2007-03-22 18:23
トッシーさんへ
トリコロールお好きなのですね♪
言われてみれば、本当にトリコロールっぽいですよね~。
この箱、下から赤・ピンク・青なんです!
この真ん中のピンクのポットを、年明け早々に割ったんですよ~。
そうそう、もちろん中身のコーノ式が大切なんだけど、この箱があまりにも
素晴らしいので(自分の中では捨てられずにいます。
ボダムのフレンチプレスって、手間がかからずインスタントも美味しく
飲めるのですね!
今度、キッチン雑貨のコーナーで見てみますね。
私、以前ボダムのミルクフォーマーをスタバで見つけて買ったんですけど、
これも割ってしまいました(-_-;)
マシーンの掃除が面倒な時にちょうどいいのに・・・・
Commented by belgium44 at 2007-03-22 18:30
ねねさんへ
あら~、ちょうど朝のコーヒータイムの時にコーヒーの話題で
なんて偶然なのかしら?
カヌレを見てくださったのですね、ありがとうございます。
そして、ねねさんが飲んでいるのもkajitaさんだったのですね!
いつでも買いにいけるから羨ましいです。。。
お揃いねっ♪
そうそう、ねねさんのところはお客様が多いですものね、いつも素敵な
お料理やスウィーツを振舞っている素敵なねねさん。
人数が多い時には、いちいちペーパーでやってられませんものね。
以前にネルも使っているってコメントで話していましたものね。
そういえば、コーヒーって載せたばかりだった。
私、ネルって使ったことがないんです。
1度だけ実践では見たことがあるんです、モリヒコさんがネルを使って
の実践を見たんです。
ラテやエスプレッソはマシーンを使うんです。
でもペーパードリップも使っているんですね。
そしてまた、この色はお揃いなのですね。
またまたお揃いね、次は何をお揃いにしちゃおうかなぁ~(笑)
Commented by belgium44 at 2007-03-22 18:33
yumi'sさんへ
はじめまして、コメントありがとうございました。
ピックアップブロガーのところからきて下さったのですね。
嬉しいです、本当にありがとうございます。
焼き菓子は、焼き菓子に限らず、ビニールやナイロンに入っている物は
撮るのが苦手なんです。
でも、 yumi's さんのお言葉、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 18:36
yukiちゃんへ
yukiちゃん、ありがとう~。
本当にyukiちゃんのコメント、嬉しかった。
最近、yukiちゃんとお友達にもなれて、とても楽しくブログやってます。
一本筋が通ってるって、そんなぁ~。
ただの自己満足なんですよ。
それにyukiちゃん、若いのにっていうのは嬉しいけれど全然違うよ~。
まぁ~、私を25歳に見積もってくれたのね~。
嬉しいわぁ~。
でも、もうおばちゃんって呼ばれる歳なのよ♪
Commented by belgium44 at 2007-03-22 18:42
鍵コメ03-21 21:27 さんへ
ありがとうございます。
鍵コメさんにそういってもらえて本当に嬉しいです。
そして、全然違うのよ~。
↑のコメントでも言ってるけれど、これはもうレンズの力よ。
本当にレンズって魔法のようで素晴らしいわぁ~。
本当に、鍵コメさんとお友達になれて、ジャンルが違っていても
コメントでお話ってできるんだなぁ~って、嬉しく実感していたのよ、当時。
そして毎年恒例のお花見残念でしたものね。
と思ったら、あらぁ~本当に突然で・・・・・でもよかったわぁ~。
ちょっとお花見は早いけれど、大好きな○○に来れるんですものね。
本当に週間予報が私も心配なのよ。
ちょっと寒さはましなようなんだけど、肝心のお天気が・・・・
どうにか雨だけは降らないといいけれど。
私も楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 18:45
トッシーさんへ
本当にありがとうございます。
トッシーさんから見たら、私のブログは食器やら女性っぽいところもあって
(事実女性だけど(^^♪)
トッシーさんにはコメントがしづらい時も何度もあったかと思います。
それでも、いつも遊びにきて下さって、コメントして下さって
本当に嬉しかったです。
癒し系のトッシーさん、いつも和んでいました。
これからもマイペースでやっていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 18:51
きょうきょちゃんへ
私、昔はカリタのドリッパーを使ってたんだけど、コーノ式って
いっぱい色があって可愛らしいし、箱も素敵やし・・・・・って
中身のないめちゃ単純な動機でコーノになったの。
メーカーはいっぱいあるから、3つ穴やったり1つ穴やったりと
それぞれの特徴があるんやと思うんやけど・・・・
でもル・クルーゼのお鍋の色選ぶみたいに、コーノ式は2人用やったら
いっぱい色があって楽しいの。
もう、私ったらおばかさんよね~。
出来れば全色欲しいんだけど、そうなったら私、コーヒー屋さんしな
あかんし・・・・
ピックアップブロガーっていうのは、ログインする時に見れるの。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 18:53
yumi's さんへ
重ねてありがとうございます。
ご説明も丁寧にありがとうございます。
また、後ほど伺いますね。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 18:57
しーかさんへ
しーかさんもよくkajitaさんに行かれるのですね~(^^♪
地元だからよく行けるのが、本当に羨ましいです~。
でも、本当にしーかさんとは好きな物が一緒で嬉しいです♪
私が名古屋で行ってるところも、みんなしーかさんもよく行かれるところ
ばかりですものね。
本当にスウィーツも繊細で美味しいですものね。
しばらく食べてないから、また食べていたいなぁ~。
そしてこれまた、しーかさんもコーノ式とは・・・・
しかもキャラメル色、渋いですよね。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 19:03
れもんさんへ
こんにちは~、本当にありがとうございます。
こんな普通のブログが・・・・・と本人が1番びっくりしています。
れもんさんのように、本当に美しく撮れたらと思うのですが・・・・・
kajitaさんは、まだオープンしてそんなに長くはないのですが、
もう全国的に有名になってしまいました。
カフェでも使っているところも多く、関西なら奈良の秋篠の森でも
販売しているんです。
でも、kajitaさんのことは、私よりも地元のねねさんのほうがとてもよく
ご存知なんですよ。
れもんさんは、イタリアのエスプレッソマシーンが主流なのですね。
私もコーヒーはペーパードリップしていますが、エスプレッソ&カフェラテを
飲む時はデロンギのエスプレッソマシーンを使っています。
そしてとても意外なこと、れもんさんが赤を使っていて、しかも原色の
キッチン用品が好きだったのですね。
Commented by belgium44 at 2007-03-22 19:07
lovekemeさんへ
お~、久しぶり~(^^♪
元気だったかぁ~!!
そして、嬉しいお言葉ありがとうございます。
私っぽいのかどうかわからんけれど、私、これしか書かれへんし・・・・
まぁ、マイペースでやっていきます~。
また時々遊びにきてね~。
私も、また行くよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと珍しい?タイプの木のカ... バルト三国の雑貨たち >>