人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pinch of salt~リベンジ、そして・・・
pinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_17412087.jpg

約3ヶ月ぶりに名古屋へ行きました。
何度も通っていると、雑貨に関しては、もう行くところはだいたい決まってきてる
感じですが、
カフェのほうは、まだまだ行く候補が沢山順番待ちしています。
今回は、前々回迷って行けなかったカフェへリベンジです。

pinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_17442433.jpg

オーガニックカフェのpinch of salt
オーガニックにこだわって固執しているわけではありませんが、それでも嬉しい。
前々回は、この近所までは来てたんですけどね~。
今回は無事に到着することができました。
でも、1回素通りしてしまったけれど。
大きな看板がないので、車で通ると普通の家かと思ってしまったようです。

pinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_17522442.jpg

こういう一軒家カフェ、外も中も素敵でした。

お店の専用駐車場はないのですが、前に公園があって、公園の端にきちんと
停めておけばいいようです。

pinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_1755258.jpg

アンティークのテーブルと椅子や、お店のインテリアが
私にはとても好みで素敵な空間で落ち着けました。

pinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_17563455.jpg

ランチは、またカレーに走りかけましたが、posランチという、スープ・玄米のごはん・
おかず3種・の飲み物のセットにしました。

スープと玄米ごはんが運ばれてきた時に、お店の接客の若い女性の方に
写真撮影をお願いしたら、快く承諾してくれました。
そしてメインが運ばれてきた時に、女性の方から「オーナーがバシバシ撮ってください
との事です」と言われました。
なんだかとても嬉しかったです。
写真の事は関係なしに、雰囲気よし・フード類もよし・そしてお店の若い女性の方が
とても感じがよかったのが心に残りました。
カフェに行くと、やっぱり雰囲気がよくても、バイトさんなのか、「ちょっと!」って思うような
感じの悪い方に出会うことも度々あります。
が、本当にすべて素敵で、遠くから来た甲斐があったと思いました。

pinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_1851645.jpgpinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_1852644.jpg

pinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_17583736.jpg

pinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_175979.jpgpinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_17591841.jpg


この後は、雑貨巡りもしたので、後々アップしていきたいと思っていますが
最後に嬉しい出来事がありました。

pinch of salt~リベンジ、そして・・・_f0102363_2111882.jpg夕方仕事を終えたねねさんが来てくれました。
私が名古屋へ行きますと話したのは、
2日前。
急なことなのにありがとうございました。
少しお茶をしながらお話しましょうということ
だったのですが、
レストランを知らない私のために、
素敵なレストラン
フランス食堂 アブサンへも連れて行ってくれました。
ディナーも、急にその直前にお誘いしてしまって・・・・

ゆっくりお話したかったので、何も画像がないんです。
↑はお茶タイムのカフェラテ。
気が散るかなぁ~と思って。
雰囲気はカジュアルなビストロといった雰囲気ですが、お料理のほうはしっかししていて
サービス担当の若い女性の方が、とてもしっかりとして素敵なところでした。
また、それぞれ趣の違う個室もあり、なかなか面白い店内です。
そして19時前から23時頃までずっとレストラン内で楽しいお喋り。
私達は翌日もお休みだったけど、ねねさんはお仕事。
本当に申し訳なかったですが、本当に楽しいひと時でした。

pinch of salt
住所   名古屋市名東区藤巻町1-2-1383
電話   052-782-1008
時間   11:30 ~ 18:00 (L.O 17:30)
     (土日祝&8~9月)
     11:30 ~ 16:00 (L.O 15:00)
     (10~12月&平日)
お休み  月・火曜日
その他  Pなし(詳細は↑・全席禁煙)
by belgium44 | 2007-03-10 14:14 | カフェ(名古屋)
<< 今度は東山花灯路 森彦&アトリエ・モリヒコのオリ... >>