お気に入りに追加
f0102363_1944419.jpg

お気に入りがまたひとつ増えました。
こちらは入口側ではないのですが、自転車がとても気に入ったので・・・
THE GREENです。

f0102363_19442946.jpg

一見雰囲気からすればカフェっぽいのですが、「ダイニング」です。
でも私は、この雰囲気がとても気に入りました。

f0102363_19443631.jpg

ディナータイムには1度も行った事がないので、どんな感じなのかはわからないのですが、
ランチタイムでは、そんなかしこまった感じではなく、4種類のランチが楽しめるんです。
値段も高くもなく、飲み物付きで1000円ちょっと。

f0102363_19444489.jpg

このコンクリートの壁や、お店のテーブルや椅子、そしてとてもシンプルな店内。
うちの家とは180度違う、とても大好きな空間です。

f0102363_19445344.jpg

ランチにはパンも付きます。
場所は寺町通り沿いにあって、お店の前が学校なのでわかりやすいかも。
ちょっとすぐ近所にパーキングがないんですけど、私は河原町今出川の三菱東京UFJの
裏にある駐車場に停めました。
ここに停めたら、あの有名な「ふたば」さんも近いし、「エズブルー」というパン屋さんも
近いし。

f0102363_194515.jpg

メインです。
「自家製ソーセージとマッシュポテト」
自家製という言葉に弱いんです。
イタリアンに行っても、自家製手打ちパスタなんて聞くとたまりません!

f0102363_19451092.jpg

最後にコーヒーを。
これで1050円です。
この雰囲気は大好きなので、これからも通うお店になることでしょう。

THE GREEN
住所 京都市上京区今出川下ル扇町281-1
電話 075-211-7786
時間 11:30~14:30(LO)
   18:00~23:00(LO)
お休み 水曜日
その他 Pなし
[PR]
by belgium44 | 2007-03-04 13:55 | レストラン | Comments(34)
Commented by pikari-n27 at 2007-03-04 19:05
店内シンプルだし、お料理もとっても美味しそう。
4種類のランチ。迷いそうですね!
しかもお値段が1050円。めちゃくちゃ惹かれます。
最近、京都全然行ってないのでまた久しぶりに行きたくなりました。
Commented by ちよみ at 2007-03-04 19:15 x
あの豆大福で有名はふたばさんの近くにあるダイニングカフェなの?
ふたばには行きたいのよぉ~
あそこに行かないと食べれないんだものね。とっても美味しいっていうし~

私も自家製にはひかれちゃいます。
この自家製ソーセージもとっても美味しそう!

ランチが食べ終わってもコーヒー飲みながらゆっくりできそうな感じだよね!
木のぬくもりがステキよ!
Commented by まめ at 2007-03-04 21:43 x
めっちゃおいしそう!!
これがふたばさんの近く?!
。。。ってかこの雰囲気かなりやばいです。。
まさにツボ。
というかストライク?
自家製。。。あーこれでノックアウトです(*´艸`)
Commented by AoimikanM at 2007-03-04 21:58
こんばんわ〜。ねねです。
またまた良い感じではないですか!
今度京都へ行く時に泊るホテルから近いですね、、。
是非、チェックしてきますね。
いつも素敵な場所を教えて頂いてありがとう!
珈琲がゆっくり味わえて、ランチも出来る「感じの良いお店」って本には載っていないからとっても助かります。
全然話が違いますが、、、、今日の「情熱大陸」にバレエ友達の妹さんが出ます。良かったら見てね〜。

*ねね
Commented by yuki-akiy at 2007-03-04 22:12
こんばんは~
とってもステキな所ですね、是非行って見たいです
自家製ソーセージも、とっても美味しそう~
ゆったりと出来そうな空間で私も、ファンになりそうです。
良いお店紹介した頂ありがとうさんです。
Commented by kash at 2007-03-04 22:25 x
これはまた、ステキなところですね~!!
自家製ソーセージとマッシュポテト☆この組み合わせ!
たまらんです☆

週末、滋賀のほうに行ったので草津のパン屋さんか大原経由で帰って
猫町!って思ってたのに・・・どちらも行けずじまいでした(涙)
ここに来たら、行きたいところが増えちゃって☆
Commented by maqui-cafe at 2007-03-04 23:14
わ~^^
美味しそうで、雰囲気もいいですね~^^
ソーセージ、プチッッ・・・とはじけるいい音がしそうですね!
わたし、マッシュポテトにも弱いです・・・
沢山のお店を知っているのに、まだお気に入りが増えるとは、・・・
京都はすごい奥深いですね~。
寺町はよく歩くし、エズブルーは行った事あるのに、ここは気がつきませんでした・・・きっとわたし達、歩くの早いから、忙しく歩いてるんだろうなぁ~・・・反省、反省・・・。
このコーヒー、苦そうだし^^
Commented by kiwi-diary at 2007-03-04 23:16
私もお気に入り(belgium44さん紹介のカフェやお店の
情報満載のkiwiフォルダ)に追加します(^▽^)
なんて素敵な雰囲気なんでしょう!
フランスパンも手を伸ばして食べたくなりました。
今度是非ご一緒したいです(^^)
Commented by ひろ at 2007-03-05 00:46 x
自家製のソーセージ,とっても美味しそうですねー。
これで1050円はお得ですね!
Commented by kaoruko at 2007-03-05 13:37 x
お久しぶり~♪
相変わらずお写真が上手でうっとりしちゃうわ~☆
プックリしたソーセージが美味しそう^^
バジル入りなのかな??マッシュポテトもトロトロでイイ感じ~!!
そしてお安いね♪♪ 
今度いってみたいな~
駐車場や周辺情報もありがとうね~^^  いつも助かります♪♪
 
Commented by apr12pixtupi at 2007-03-05 13:46
本当にカフェと思うような、白を貴重にしたシンプルなデザイン
内装が素敵ですね!
京都はめまぐるしくお店も変わるので、さおりさんは
見つけ上手ですね!自家製○○・・・確かに私も弱いな~
ここの珈琲は泡が見えるので、機械入れですね!(そこに目が・・ごめんね)
Commented by sunnyday-survice at 2007-03-05 18:47
海辺が似合いそうな外観のカフェですね~。
パンはお替わりOKですか??そんなカフェが理想です(自分が満腹にならないだけですけど・・・)。
今丁度お腹が減っていたので、ソーセージを見てゴクリとしてしまいました。
Commented by belgium44 at 2007-03-05 19:18
pikari-n27さんへ
そうなんです~。
シンプルな店内やテーブルや椅子は、とっても好みで・・・・・
1050円、飲み物付きでこの値段というのが嬉しいです~♪
飲み物が別だと、コーヒーやラテ注文すると500~600円くらいは
別途しますものね~。
ここ最近は、京都の予定はないのでしょうか?
また遊びにきてくださいね~(^^♪
Commented by belgium44 at 2007-03-05 19:21
ちよみさんへ
「ふたば」さん、このお店のすぐ近所ってわけではないんだけれど、
でも歩いて行けないこともないですよ~♪
でも、停めた駐車場からならほんとに近いの。
「ふたば」さんの豆大福は美味しいものね~(*^_^*)
私も自家製ソーセージって大好きで、どこに行ってもメニューにあったら
オーダーしてしまうなぁ~。
そしてゆっくり落ち着けるし、テーブルと椅子はよかったわぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-03-05 19:24
まめさんへ
「ふたば」さんとめちゃ近くってわけじゃないんだけど、でも歩いて
行けないことはないですよ~。
停めた駐車場のほうだったら、もっと近いかな。
「ふたば」さんよりも近いのは「エズ・ブルー」のほうかなぁ~。
やっぱりまめさんも、自家製って言葉に弱いのね~。
自家製ソーセージ、自家製パン、自家製手打ちパスタ・・・・・・
私もこれにはノックアウトです!!
Commented by belgium44 at 2007-03-05 19:27
ねねさんへ
私の好みだから、ねねさんの好みとは、もしかしたら違うかも知れないけれど、
私はけっこう好みでした。
ダイニングやレストランってよりも、雰囲気からカフェでこばんという感覚
のほうがいいのでは・・・・・と思いますよ。
はじめのパンからコーヒーまで、とても楽しく過ごせました。
それから、昨日見たわよ!!
すごいね~、彼女の努力にはすごいものがあります!!
ねねさんは、いろんな知り合いがいるのですね♪
Commented by belgium44 at 2007-03-05 19:32
yukiちゃんへ
yukiちゃんの好みがどんな感じなのかはわからないんだけれど、
私はこういう雰囲気が好きだからけっこう気に入りました。
いろいろ迷ったんだけど、やっぱり自家製ソーセージは美味しかったわ♪
シンプルな店内だし、ざわざわした感じはないから、カフェでごはん感覚で
機会があったら行ってみてくださいね~。
私も、今度他のメニューも食べに行ってみたいです(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2007-03-05 19:36
kashさんへ
ありがとうございます~♪
ここ私、けっこう好みでして、たまらなく嬉しかったです。
自家製ソーセージは、ほんとたまらんかったです~。
それから、「猫町」に行こうと思っていたのですね~。
行けなくて、それはそれは残念でしたよね・・・・
でも、またの機会に遊びにきてくださいね~(*^_^*)
kashさん、気に入ると嬉しいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-03-05 20:10
maquiさんへ
雰囲気いいですかぁ~(*^_^*)
ありがとうございます・・・・♪
マッシュポテトも美味しかったですよ、でもやっぱり自家製のソーセージは
たまらなかったです~。
沢山ってわけではないんです~、ただ住んでるからなんですよ~。
逆に私、東京は全然知らないんですもの(涙)
そして「エズ・ブルー」にも行かれたことがあるなんてびっくりです!!
でも、まだこのお店がオープンしていない時に、maquiさんは
寺町に来られたのかも?
そしてmaquiさんも濃いコーヒーが好きですものね♪
ここも好みが似てるのよね~(*^_^*)
Commented by b_nomad at 2007-03-05 20:11
この自転車、ちょっと変わったデザインですね♪
色もいい感じです。私のママチャリとは大違い(苦)

そしてこのソーセージとマッシュポテトの幸せな組み合わせ♪
あーおいしそう・・・・。
Commented by belgium44 at 2007-03-05 20:12
kiwiさんへ
おーっ!!kiwiさんもお気に入りに追加ですかぁ~(#^.^#)
多分、kiwiさんもお気に入りになると思いますよ~♪
そうだといいなぁ~。
フランスパンって美味しいよね!!
よかったらご一緒しますかぁ~?(^_-)-☆
Commented by belgium44 at 2007-03-05 20:14
ひろさんへ
もう、もう、もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
この自家製ソーセージはとっても美味しかったです!!
そして飲み物が込みで1050円っていうのは、本当にお得だなぁ~
って思いました。
別にオーダーしたら、5~600円はかかるものね!
Commented by belgium44 at 2007-03-05 20:17
kaorukoさんへ
お久しぶりで~す!
でもHP見てるから、そんな感じがしないのよね~♪
お写真、全然上手なんかじゃないわよ~・・・・・・(苦)
自家製ソーセージもマッシュポテトも美味しかったわよ♪
中身は・・・・・・・・これを覚えてないのが私らしいところ(開き直り?)
うちがいつも車で移動だから、ちょこっと載せてみました。
kaorukoさんは旦那さんと一緒の時は、車なのかしら?
Commented by belgium44 at 2007-03-05 20:21
ママchanへ
もうまたか!って感じ。もう何度めかしら?わからなくなってきた。
このお店は、自家焙煎珈琲ダイニングではありません!
ちょっと・・・・かなりうんざり。
自家焙煎珈琲イタリアンや自家焙煎珈琲フレンチや自家焙煎珈琲カフェが
いっぱいあったらいいのにね。
Commented by y_and_r_d at 2007-03-05 23:03
このシンプルな空間、
僕も好きです!
そしてお値打ちなのがさらにいいですね!
Commented by belgium44 at 2007-03-05 23:04
トッシーさんへ
なるほど~、盆地の京都ですが、そういわれてみれば
海辺も似合いそうな雰囲気をもっていますよね。
パンのおかわり・・・・・どうなのかしら?
確かに「パン食べ放題」ってお店もありますものね。
トッシーさんはパンが好きなのですか?
トッシーさんがカフェを開業したら、ぜひぜひパンおかわり自由にして
くださいね~。
うふふ・・・ちょうどコメントの時間帯が、お腹が減ってくることですね。
Commented by belgium44 at 2007-03-05 23:09
b_nomadさんへ
ね~、この自転車、どこのメーカーとかもわからないけれど
色と雰囲気いいでしょう~♪
お洒落だなぁ~って思ってしまいました。
でも、日常のお買い物には、ママチャリが1番便利ですよ。
そしてそうそう、自家製ソーセージ美味しそうでしょう~(#^.^#)
大好きです!!
Commented by belgium44 at 2007-03-05 23:11
y_and_r_dさんへ
とてもシンプルな空間ですよね。
y_and_r_dさんのお家とはまた違いますが、シンプルという点では
同じですよね。
お値段のほうも、飲み物がついてこの値段は、本当にお得です。
かえってカフェで食べるほうが(飲み物別の場合)高くつきます。
Commented by rucolaperla at 2007-03-05 23:14
またまた素敵なお店を発見ですね ^^
シンプルな白壁に味わい深い木製の椅子、黒板の大きさも、
小さく見えるヒヤシンス(?)の飾り方も、かなり私好みかも。。。
お料理もとても美味しそう。これでそのお値段なら、お得感ありますよね。
夕飯前の私には、かなりつらいです(^_^;)
私はたとえ「自家製」じゃなくても、「ソーセージとマッシュポテト」に、とても弱いのですよ♪
たっぷりのパンも美味しそうだし ^^
そして、水色ボディの自転車、実は一番気に入ったのがこれでした♪

↓バルト三国、場所も、簡単な政治的なこととかは知ってましたが、
こんなに街並み&雑貨がかわいいとは知りませんでした。
それにしても、エストニアの古い缶、めちゃくちゃ可愛いですね♪
Commented by belgium44 at 2007-03-05 23:33
ルコペラ4ニャンさんへ
かなり好み~?
ルコペラさんとは好みが似ているから、実際に行かれることがあったら
ルこぺラさんもお気に入りになるんじゃないかなぁ~。
ディナーのほうはかわりませんが、ランチならカフェの感覚のほうが
いいと思いますよ♪
この雰囲気カフェっぽいでしょう~。
とってもシンプルなの。
私も自家製じゃなくても特にソーセージやベーコンが大好きだから・・・・
でも、自家製でソーセージなんて家では作れないから、嬉しいの(#^.^#)
そして、水色の自転車素敵よね~。
バルト三国は、決して北欧や西欧のように洗練はされていないんだけど
でも、街並みは可愛らしくて石畳が素敵だし・・・・・
素朴な雑貨さんたちも可愛いです!
Commented at 2007-03-05 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2007-03-06 00:20
鍵コメさんへ
嬉しいです、涙が出るほど嬉しいです。
そうなのです、鍵コメさんのコメントが私の気持ち・思いなのです。
ありがとうございます。
後で伺いますね。
Commented at 2007-03-06 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2007-03-06 16:29
鍵コメさんへ
後ほど伺いますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 待ち針を・・・ 2年前に出会いたかった >>