人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のどかな第1日曜日
のどかな第1日曜日_f0102363_146115.jpg

田舎の畑の道具入れみたいな、なんだか素敵♪

**********************************************************

のどかな第1日曜日_f0102363_1462342.jpgのどかな第1日曜日_f0102363_1463166.jpgのどかな第1日曜日_f0102363_1464055.jpg


ずっと行きたかった、奈良に行ってもここまで寄らなかったところ。
まわりは田んぼ。
ちょっと車でないと行きにくい場所です。
ナビもできず(番地がないって!)、迷ってお店に電話しました。
自家製天然酵母パン・ケーキ・ベジタリアンごはんのお店の樸木
日曜日が第1以外お休みなので、なかなか予定が組めず涙しましたが
今月はやっと行けました。
パンを買いにくる方、食事をしにくる方、パンも食事もする方・・・・・いろいろいました。

第1日曜は、石窯でパンを焼くんです!
真ん中の石窯は、ずっとフル回転していました。

のどかな第1日曜日_f0102363_191195.jpgのどかな第1日曜日_f0102363_191302.jpgのどかな第1日曜日_f0102363_1914124.jpg

パスタランチが食べたかったのですが、この日のランチはカレーかスープ。
カレーとスープをひとつづつオーダーしました。

のどかな第1日曜日_f0102363_15282941.jpg


せっかく着たのだから、パンを買わないわけにはいきません。
そんなに種類は多くないけど、素朴でやさしいパンばかり。
私の好きなデニッシュ系はありませんが。よもぎのあんぱん&チョコパンを
夜のお茶タイム用に。
他は石窯玄米食パン・胡桃のベーグルを買いました。

のどかな第1日曜日_f0102363_15284989.jpgのどかな第1日曜日_f0102363_1529495.jpgのどかな第1日曜日_f0102363_15291494.jpg




***********************************************************
普段お寺に行くこともほとんどなく、仏像マニアでもありませんが
せっかくこのエリアに来たのだから、近くにある(車での話)法隆寺へ。
法隆寺、小学校の遠足に来て以来です。

のどかな第1日曜日_f0102363_1541532.jpg

のどかな第1日曜日_f0102363_1525086.jpg
のどかな第1日曜日_f0102363_153165.jpg


この後のお茶タイム、これが大ハズレ(-_-;)、名前は出せないけど。
もう二度と行かないわ!
まぁ、楽しいこともあればこんなこともあるさ!

樸木
住所   奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1
電話   0743-57-9300
時間   11:30~20:00
お休み  月・火・第1以外の日曜日
その他  Pあり
by belgium44 | 2007-02-06 16:00 | カフェ(奈良)
<< 南部鉄器、釜定の鉄鍋 新子薫さんの木の茶たく >>