やっぱりパケ買い♪
f0102363_1759430.jpg

やっぱりこのコーヒー豆の袋がたまりません♪
またパケ買いですよ♪

**********************************************************
京都に住んでいると、他府県の知り合いから一番聞かれるのは、
このスマート珈琲店のこと。
でも、今まで一度も行った事がなかったんです。
お店の前は、街中に出てくると必ずといっていいほど通るし。
何でだろう。
多分、観光客が行くお店と勝手な固定観念があったのだと思います。
なので行ってみました。

f0102363_184852.jpgf0102363_1841825.jpgf0102363_1842564.jpg

お店の前に着くと、お客さんが外まで並んでいるではありませんか!!
まぁ行った時期も悪い。
去年の紅葉シーズン、きっとみんな観光客だと思います。
みんなよーじや&一保堂の紙袋持っていたから。
でも、お客さんの回転が早そうだったので、待ってたらすぐに座れました。

f0102363_1811439.jpg

夕方だったけど、ふわふわなフレンチトーストを・・・
蜜をかける前に撮ればよかった。
家で作る時は、バケットで作るか、トーストの時も小さく切って作るので
こういうのはちょっとびっくり。

f0102363_18144070.jpg

旦那はシュークリームを。

f0102363_1815368.jpg

そして珈琲店なのだから、もちろん珈琲もオーダー。
紅茶派の旦那でも、珈琲飲んでました。
このオリジナルカップはいいなぁ~。
珈琲?美味しかったですよ。
通でも専門家でもないので、これ以上の表現はできません。
家で飲む時は、もっと濃いフレンチローストタイプを飲むのですが、こういうのは
お客さんには出しにくいので、誰でも飲みやすいタイプってところでしょうか?

f0102363_1825983.jpg

お店に珈琲豆が売っていたら、絶対に買って帰りたいので
また袋がすごく気に入ったので買って帰って飲みました。
あー、楽しかった。
またお豆買いに行かなければ・・・・・・・・

スマート珈琲店
住所   京都市中京区寺町三条上ル
電話   075-231-6547
時間   8:00~19:00
      11:00~14:30(2階ランチ)
お休み  火曜日(ランチ) 無休(喫茶)
その他  Pなし・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2007-02-02 15:24 | カフェ(京都) | Comments(26)
Commented by AoimikanM at 2007-02-02 19:54
おこんばんわ〜。
またこんな、卑怯な!(笑)
こちらは伺ったことがありました。珈琲とナントカサンドを頂いたのですが……フレンチトーストは知りませんでした。(っていうか1回だけですから)
パケ買い、しました。珈琲豆、やっぱり美味しいですよね?
私が美味しいと思ってるだけかと思っていましたが、 belgiumさんがお薦めなら間違いないですね。
私、、、パッケージも好きなんだけど、、、、、
紙袋も可愛いと思ってるんですが、、、、オカシイ?

*ねね
Commented by mai-bluestar at 2007-02-02 22:44
saoriさん、こんばんは~。
スイーツ&コーヒー、めっちゃ美味しそうです!
京都へはなかなか行く機会がないんだけど
そろそろまた行ってみたくなりましたよ~。
私、サクラビルのイドラさんでビーズを買うんですけど
近くですか?
あ~っ、何だかソワソワします!(何でや!?・・・笑)

私もリンクいただいて帰ります♪
Commented by ひろ at 2007-02-03 00:50 x
ここのコーヒー,美味しいんですね!
俺,コーヒー大好きなんですよー。
LIFEさんでも,食後にコーヒーやラテを頂いてます。
豆を買ってきて,家で入れるのも良いですよね!
Commented by pikari-n27 at 2007-02-03 12:05
おぉー、珍しく行ったことあるお店が。
ちょっと嬉しい(^^)
2階はランチをやってて、洋食食べに行ったことがあります。
ほんとはホットケーキが食べたかったんだけど、時間が間に合わなくて(笑)
素敵なお店ですよね!
Commented by apr12pixtupi at 2007-02-03 13:22
もちろん、行ったことあります・・・この赤いバック可愛いよね~
2回目に行ったとき、珈琲の味が濁っていたので、よっぽどのことがないと
残念ながらもう行かないと思います・・・ごめんね~
でも本当にいつ行っても混んでいますよね

蟹がおかずにならないので、村長さんのご飯好きから
鍋なら野菜があるから別ですよ!蟹はそのままで!
Commented by mon_peinture at 2007-02-03 13:58
こんにちは。スマート珈琲店いかれたんですね。
私は、ランチをしたのですが、ここのフレンチトーストや
ホットケーキはおいしいと聞きました。
ここのオリジナルカップかわいいですよね。
ついつい買ってしまおうかなあと思いましたが、お店でのむから
いいのかなあとやめました。
Commented by y_and_r_d at 2007-02-03 14:11
白と赤のパッケージは
そそられるデザインですね。
結構行かれた方が多のが驚きです。
僕はまったく知りませんでした。
Commented by sunnyday-survice at 2007-02-03 18:39
初めて見ました。素敵なデザインですね。パケ買いしたくなる気が、すごーく分かります。
出来れば、飾っておきたいくらいですね。
お味も付いてくるようですから、最高なんですね。
そして、名前も!!??ですよね・・・。
Commented by ちよみ at 2007-02-03 20:07 x
こんばんわ。

コーヒー大好きの私。
どこでもコーヒーは飲むけど、まずいお店には二度と行かないですわ~

やっぱコーヒー専門店がおいしいよね。
濃くて苦いコーヒーが好きなの。

フレンチトーストもとってもおいしそう!
ふわふわな食感かな?ってのが写真からも伝わってきます~


京都へ行く人ってほとんどようじやの袋もってますよねぇ~(汗)
偏見かな?(汗)
Commented by belgium44 at 2007-02-03 23:12
ねねさんへ
こちら有名ですから、他県の方はまず来られますよね。
フレンチトースト、本当にとっても美味しいのよ♪
今度は小腹が空いてる時に、ホットケーキが食べたいの。
そして「パケ買い仲間~♪」嬉しいわぁ~♪
珈琲、美味しかったよね~。
私のほうこそ、ねねさんが美味しいと言ってるんだから間違いないわ。
そして紙袋・・・・・・これも素敵ですよね。
でも使ってしまったので、今度珈琲豆を買いに行ったら、次はちゃんと
とっておこうと思ってます。
Commented by belgium44 at 2007-02-03 23:16
Maiさんへ
コーヒーもフレンチトーストも美味しいんですよ~(^^♪
そうですよね、Maiさんのところからなら、早々行く機会もないですよね。
でも「サクラビル」のほうに来られているんですね!
割と近いですよ♪、
でも、三軒隣とかじゃないんだけれど・・・・
また一緒にお茶でも・・・・
Maiさんは、コーヒー党?紅茶党なのかしら?
私はコーヒーだけど、一回は紅茶も飲みます。
リンクありがとう、私も頂きましたよ♪
Commented by belgium44 at 2007-02-03 23:19
ひろさんへ
ひろさんもコーヒーが大好きなんですねっ!!
私も大好きなんです。
もちろんひろさんのお手製カクテルも飲みたいけれど、一緒に
コーヒーとスウィーツできたらいいですね。
「LIFE」さんで、あんなに美味しいランチを食べた後に、
コーヒーかラテ飲んで、羨ましいなぁ~♪
そしてそうそう、買ってきて豆を挽いて入れて飲むのがなんと言っても
楽しいものなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-02-03 23:22
pikari-n27さんへ
pikari-n27さんは、行かれたことがあるのですね!
私は、何故か全然行ってなくて、やっと去年にデビューしました~(#^.^#)
そして2階、ランチやってるんですよね~。
私食べたことがないんですよー。
pikari-n27さんは食べたんですね~、いいなぁ~(#^.^#)
私もランチが食べたくなりました。
そしてホットケーキ、これも食べてみたいんですよ♪
本当に素敵なお店ですよね~。
Commented by b_nomad at 2007-02-03 23:29
観光客で賑わう店、私も避けちゃいそうだけれど、
やはりいいと言われる店には、それなりの魅力が
絶対あるはずですよね。私にも経験ありの出来事です(笑)
Commented by belgium44 at 2007-02-03 23:32
ママchanへ
ダメ出しのNGをまたまた食らうことは、はじめから覚悟をしていましたよ(笑)
だから、なかなかアップができなかったんですよ♪
どんべい村では、すごぶる美味しい珈琲を入れて飲んでいるのでしょうね。
珈琲の対するプライドには、いつもとても感心しています。
でも、パケ買いはわかるでしょう~(#^.^#)(って無理に同意を。。。)
お鍋は、沢山お野菜が取れますものね。
私も、かなり野菜嫌いがなくなってきたよ。
Commented by belgium44 at 2007-02-03 23:37
mon_peintureさんへ
mon_peintureさんも、「スマート珈琲店」でランチの経験あるんですね~。
私、やっと去年にデビューしたばかりで・・・・・・
私もランチもしてみたいです。
フレンチトーストは美味しかったですよ。
私も、ホットケーキも美味しいって聞いたから、食べたみたいんですよ。
そしてそして、オリジナルカップ・・・・私も同じ。
買おうかなぁ~とも思ったんだけど、またお店で豆買いに行った時に
飲んだらいいか!と思ってやめたんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2007-02-03 23:39
y_and_r_dさんへ
やっぱりそう思います?
この白と赤のデザインの珈琲豆の袋は、本当にそそられます。
はじめからこの袋が欲しくて行ったといってもいいくらいなんです。
そして私も、みんな行かれているからびっくり!
やっぱり有名ですし、ガイドにも絶対に載ってるんでしょうね。
Commented by belgium44 at 2007-02-03 23:41
トッシーさんへ
トッシーさんは、まだ関西は1年くらいだから、はじめて聞いても
当然ですよ。
そしてデザインいいですよね~。
トッシーさんにもわかってもらえて、とっても嬉しいです。
そして美味しい、挽くのが楽しい、飲んで楽しいと三拍子そろってるんです。
そうえいばトッシーさんは、珈琲は飲まれるのかしら?
1度も聞いたことないから。
紅茶派なのかな?
Commented by belgium44 at 2007-02-03 23:45
ちよみさんへ
ちよみさんは、チャイも好きだけど、コーヒーも大好きなのね♪
またまた同じよね~。
そして「ベルギービール同好会」の仲間。
会員は、私達2人っきりだけど・・・・・・でもいいよね~。
私もそんなに、コーヒーの何たらを知ってるわけではないんだけど、
濃いコーヒーが好きなの。
薄いコーヒー、たま~にお湯の味がするくらい薄いのだけはパス!
フレンチトースト、本当に美味しいよ♪
よーじやはお土産にもちょうどいいからなのかなぁ~。
修学旅行生がいっぱいいるもんね。
Commented by belgium44 at 2007-02-03 23:49
b_nomadさんへ
私も、観光客でいっぱいなら避けてしまいそうだけど、よく聞かれたことと
珈琲豆(袋)が欲しかったからなんです。
また行った時期が紅葉のシーズンの休日だったんです。
アップが今頃になってしまったんだけど。
やっぱり老舗だし、今でもこうやって沢山の方に愛されているのは
それだけ魅力があるのかなぁ~って感心しました。
Commented by yukarin at 2007-02-04 15:39 x
スマート珈琲さん、知っていますー(^^)/ここのロゴ、可愛らしい♪ですよね♡
珈琲は知っていたのですが、フレンチトーストがふわふわなのは、知らなかったですー!とっても美味しそうですね♪
Commented by maqui-cafe at 2007-02-04 19:57
わたし達も、超観光客なので、以前に行きました!!!
その時は2階はやってなくって、1階のみで、食事したかったのですが
ホットケーキとサンドイッチを頼みました。でも、美味しかったです。
そして、そのコーヒーも買いましたよ~~
belgiumさんがお好きと聞くと、なんだか嬉しい^^
また行ったら買ってこようと思います。あとは2階で洋食、食べたいです。
Commented by belgium44 at 2007-02-04 22:08
yukarinさんへ
スマート珈琲、有名ですものね。
私はまったくはじめてでした。
C/Sのロゴとイラスト、本当に可愛いですよね♪
フレンチトーストは本当に美味しかったですよ~(#^.^#)
今度はホットケーキが食べたいんですよー♪
もちろんコーヒーもね!
Commented by belgium44 at 2007-02-04 22:12
maquiさんへ
私はまったく去年はじめて行って、京都で生活する前は
お隣の兵庫県に住んでたんですけど、その時は名前すら知らなかったんです。
私も、観光客の時に行きたかったなぁ~。
maquiさんはその時、ホットケーキを食べたんですね~♪
いいなぁ~、私も次に食べたいんですよ~。
そしてmaquiさんもコーヒー買ったんですね!
一緒で嬉しい~(^^♪
私も、もうとっくに珈琲ないので買いにいきたいです。
そして洋食のランチもしたいの。
Commented by lovekeme at 2007-02-12 10:59
コーヒーもフレンチトーストもものすごいいい感じで
写真とれてる。いまにも食べれそうな勢いの写真。
いいな・・フレンチトースト!!
Commented by belgium44 at 2007-02-12 14:04
lovekemeさんへ
スマート珈琲店のフレンチトーストは美味しいよ~♪
コーヒーも大方みんな気に入っているし、私も大好きです。
lovekemeさん、フレンチトースト作ってよ♪
お料理うまいし、きっとlovekemeさんのは美味しいに決まってるもん!
名前
URL
削除用パスワード
<< 新子薫さんの木の茶たく 3つ目のル・クルーゼ >>