人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりパケ買い♪
やっぱりパケ買い♪_f0102363_1759430.jpg

やっぱりこのコーヒー豆の袋がたまりません♪
またパケ買いですよ♪

**********************************************************
京都に住んでいると、他府県の知り合いから一番聞かれるのは、
このスマート珈琲店のこと。
でも、今まで一度も行った事がなかったんです。
お店の前は、街中に出てくると必ずといっていいほど通るし。
何でだろう。
多分、観光客が行くお店と勝手な固定観念があったのだと思います。
なので行ってみました。

やっぱりパケ買い♪_f0102363_184852.jpgやっぱりパケ買い♪_f0102363_1841825.jpgやっぱりパケ買い♪_f0102363_1842564.jpg

お店の前に着くと、お客さんが外まで並んでいるではありませんか!!
まぁ行った時期も悪い。
去年の紅葉シーズン、きっとみんな観光客だと思います。
みんなよーじや&一保堂の紙袋持っていたから。
でも、お客さんの回転が早そうだったので、待ってたらすぐに座れました。

やっぱりパケ買い♪_f0102363_1811439.jpg

夕方だったけど、ふわふわなフレンチトーストを・・・
蜜をかける前に撮ればよかった。
家で作る時は、バケットで作るか、トーストの時も小さく切って作るので
こういうのはちょっとびっくり。

やっぱりパケ買い♪_f0102363_18144070.jpg

旦那はシュークリームを。

やっぱりパケ買い♪_f0102363_1815368.jpg

そして珈琲店なのだから、もちろん珈琲もオーダー。
紅茶派の旦那でも、珈琲飲んでました。
このオリジナルカップはいいなぁ~。
珈琲?美味しかったですよ。
通でも専門家でもないので、これ以上の表現はできません。
家で飲む時は、もっと濃いフレンチローストタイプを飲むのですが、こういうのは
お客さんには出しにくいので、誰でも飲みやすいタイプってところでしょうか?

やっぱりパケ買い♪_f0102363_1825983.jpg

お店に珈琲豆が売っていたら、絶対に買って帰りたいので
また袋がすごく気に入ったので買って帰って飲みました。
あー、楽しかった。
またお豆買いに行かなければ・・・・・・・・

スマート珈琲店
住所   京都市中京区寺町三条上ル
電話   075-231-6547
時間   8:00~19:00
      11:00~14:30(2階ランチ)
お休み  火曜日(ランチ) 無休(喫茶)
その他  Pなし・禁煙席なし
by belgium44 | 2007-02-02 15:24 | カフェ(京都)
<< 新子薫さんの木の茶たく 3つ目のル・クルーゼ >>