人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また蔵で休憩
また蔵で休憩_f0102363_23563348.jpg

まだ続いてます。
ぶらぶら散策してたら、また休憩したくなってきました。
今度はここ、右側の白壁の建物です。

また蔵で休憩_f0102363_23582322.jpg



茶寮 浜ぐら
ここも元々は蔵だったそうで、
近江八幡にはこういうとことちょこちょこ
あるようです。
八幡堀の前に建ってるし、けっこうわかりやすい
場所だと思います。


また蔵で休憩_f0102363_083495.jpg

また蔵で休憩_f0102363_0101417.jpg

やっぱり梁が生かされていていい感じでした。
2階席もあるそうですが、靴を脱がないといけないのでやめました。
ブーツを履いていると、どうも脱いだり履いたりっていうのがおっくうで・・・・・
でも見たかったです。

また蔵で休憩_f0102363_0111819.jpg

あぶり串や浜ぐら弁当が人気らしいのですが、おやつタイムの時間だし・・・・
ケーキが食べたかったのですが、抹茶のケーキ1種類しかないので
ぜんざい*2となりました。

外でぜんざいを食べるたびに思うのですが、ちょっと行儀悪いけどうちでぜんざいを作る時は、わざとすごくドロドロに作るんです。
なので、外のぜんざいはお上品だなぁと。

また蔵で休憩_f0102363_0151531.jpg

もう外は暗くなってしまいました。

茶寮 浜ぐら
住所   滋賀県近江八幡市大杉町24
電話   0748-32-5533
時間   10:00~17:00
お休み  金曜日(祝の場合は営業)
その他  Pあり・禁煙席なし
by belgium44 | 2007-01-21 17:25 | カフェ(滋賀)
<< パン屋さんも雑貨巡りの感覚で ぶらり散歩 >>