人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八幡堀のそばで・・・
八幡堀のそばで・・・_f0102363_18503828.jpg

ある週末、することがなかったので、滋賀にドライブ。
地元の兵庫にいる時は滋賀は遠くに感じ、泊まりで行ってましたが
京都にきてからは頻繁に行けるのでお得。
なんてたってCLUB HARIEがあるし。

近江八幡にあるカフェ、ティースペース茶楽でランチ。
これは入口側からみたお店。

八幡堀のそばで・・・_f0102363_1915936.jpg

裏側(八幡堀側から)みたらこんな感じ。

八幡堀のそばで・・・_f0102363_1925594.jpg

もうちょっと周りの全体も写すとこんな感じ。
元々は白壁の土蔵だった建物。


八幡堀のそばで・・・_f0102363_1953523.jpg

もちろん特等席は、八幡堀沿いの窓際の席。
八幡山も見えるって聞いたし・・・・
でも先客がいたので、それなら2階席へ座ろうと思ったら、お店の方に
座る席を指定されてしまいました。

(ここは私の独り言・・・・・・カフェではどの席に座ろうかなぁっていうのも楽しみなのに)

八幡堀のそばで・・・_f0102363_1985620.jpg

中はとっても落ち着ける感じで、古い建物を生かしたお店ではよくあるけれど、
こちらも梁とかはそのまま生かしてありました。
梁って大好き!

八幡堀のそばで・・・_f0102363_19104015.jpg

作家さんの器や、ハンドメイドのものなども販売していました。

八幡堀のそばで・・・_f0102363_1912383.jpg八幡堀のそばで・・・_f0102363_19121425.jpg八幡堀のそばで・・・_f0102363_19122377.jpg

八幡堀のそばで・・・_f0102363_19134487.jpg八幡堀のそばで・・・_f0102363_19135317.jpg八幡堀のそばで・・・_f0102363_1914589.jpg

ランチはけっこう種類があって、私はカレーを。(私ってカレーが多いなぁ)
デザートがついてました。
ドリンクはミントティを飲みました。
旦那はよくわからないけど、韓国のお茶漬けみたいなもの(お餅がいっぱい入ってました)

ゆったり1時間以上過ごせました。
お手洗いもきれかったですよ。

ティースペース茶楽
住所  近江八幡市佐久間町17-1 
電話  0748-32-8885
時間  11:00~18:30
お休み 月曜日
その他 Pあり・禁煙席なし
by belgium44 | 2007-01-17 18:06 | カフェ(滋賀)
<< ぶらり散歩 偶然にも・・・② >>