寒いよぉ~
f0102363_18233325.jpg

寒いよ~・・・・・・
何をしているかって・・・・
順番待ちしてたんですよ~。

***********************************************************

f0102363_18255158.jpgf0102363_1826129.jpg

去年の12月のある日、大阪の梅田の実・身・美~cafe sangmi(カフェ サンミ)へ。
あべの店には行った事はないんですけど。
11時からの営業で、12時になる前には行ったのに満席だったんです。
外までいっぱい人が順番待ちしていて・・・・
外にも椅子が用意してあったのですが座れず、はじめは立ったまま待っていて、
やがてだんだん順番が前になっていき、やっと外の椅子に座れました。
上の画像はやっと外で座れた時のものです。
そしてだんだん進んでいってやっと店内へ入れたと思ったら、店内にも待つ用専用の
椅子があって更に待つんです。
こんなに人気なんですね~。

f0102363_18334155.jpg

真ん中に入口があって、そこからふたてに分かれるんですが、私が座ったほうは
けっこう狭くて、55席もあるお店だとは思えませんでした。
反対側なら広々していたのかしら?
私は壁側の2人席で、すぐ横にもその横にも2人がけだったので、真ん中の人たちは
もっと窮屈だったのでは?
どの座席になるかは空いた順なので、ほんとに運のようなもので、
1人で4人がけテーブルでゆったりしている人もいればって感じです。

温かみのあるテーブルと教会椅子は、とっても好感がもてました。

f0102363_18405551.jpg

メニューは、カレーをオーダーしてるのは私くらいのもので・・・・・
まわりはみんなこちら↓

f0102363_18413468.jpg

日替わりヘルシープレート。
みんなはこちらをオーダー。
こちらのお店は、身体にいいもの・身体に美しいものにこだわっているお店。
なので、ちょっと男性には物足りなかったようです(量が)
身体にいいものだけを食べてる方や、ダイエットしてる方にはいいかと思います。
ほとんど女性客だったのも納得。

旦那が撮ったので、メインの中がよく見えないし旦那は被写体が下手。
でも、風景撮らせたら、私より上手です。

f0102363_18472866.jpg

f0102363_1847387.jpg

もう少し人が少なければ、また行こうかなと思うんですけど。
それとも開店同時に行くしかないかな?

実・身・美~cafe sangmi(カフェ サンミ)
住所  大阪府大阪市北区鶴野町3-10
電話  06-6375-3531
時間  11:00~22:00(LO21:15)
お休み 日・月
その他 Pなし・全席禁煙
[PR]
by belgium44 | 2007-01-11 16:06 | カフェ(大阪) | Comments(24)
Commented by y_and_r_d at 2007-01-11 17:15
そんな人気店があるんですね。
大阪はこんな感じのナチュラル系が
主流になっているのでしょうか。
名古屋はもう少しシャープな感じの店が
多いようです。
Commented by AoimikanM at 2007-01-11 17:45
ヘルシーなお店、気になります。でもいっても
私もきっとbelgium44さんのように一番カロリーの高そうなものを
注文しそう。このカレー美味しそう。カレーにお豆腐やひじきがついてくるなんて!いいなあ。美味しそう。*れもん
Commented by apr12pixtupi at 2007-01-11 20:02
やはり、今は体にいい物を・・・ヘルシー志向がはやっているんですね
でも、55席もあるのに並ぶ、並ぶ・・・・家は無理(>_<)
ご飯が少ないので、もちろん大食いの村長さんは足りません

ご主人さんは風景専門ね!
撮り方が分からないんだよ~それだけ・・・
Commented by AoimikanM at 2007-01-11 21:49
凄い人気なんですね。っというかbelgiumさんの行くお店が全てそういう感じじゃないのかしら?
感度ビンビン、なのですね。きっと。
でも、最初のお写真をみて「実・身・美」を完全に「エステサロンへ行って来たの〜」と言うくだりになると勘違いしたアホな私です。
↑あ。れもんちゃんも来たのね。        *ねね
Commented by ちよみ at 2007-01-11 22:39 x
え~~知らなかった・・・
知ってたら年始に大阪に行ったときにランチに行ってのに・・・
って年始営業してたのか?(苦笑)

梅田なら大丈夫だもん!
ロフトには何回も行った事あるけど、その向こうが新御堂だとは知らなかったよ。

すごく体によさそうだよね。
お家で玄米とか食べないので、お店でなら美味しく食べられるだろうし。
でも混んでるんだよねぇ~(苦笑)
Commented by mon_peinture at 2007-01-11 23:50
洋食っぽいお店だけど、料理は和食なんですねー。
営業たっぷりの料理で、これは人気なのがわかります。
冬に並ぶのは、ちょっと寒すぎますね。
またまたコーヒーカップが素敵。
Commented by yukarin at 2007-01-12 00:46 x
すごい、、、大人気ですねー(**)私だったら、途中で諦めているかも??(笑)
待っている時のお写真、とっても雰囲気でています!!何だか、気に入ってしまいました(^^)/
美味しくて、ヘルシー。。。女性は、いつまでも気になりますよね!
Commented by ひろ at 2007-01-12 00:50 x
凄い人気店なんですねー。
ヘルシーフードって聞いただけで,凄く興味津々です。
なんか,雰囲気もLIFEさんに似てる感じです!
Commented by kaoruko at 2007-01-12 08:28 x
サンミ知っています~♪
でも、こんなに人気店だとはしりませんでした~☆
スエードの靴とても可愛くて私好みです。どちらのブランドかしら??
確か・・・ さおりさんてズボンは着ないと聞いていたような気がします。
ご主人の足なのかしら?? だとするとメンズシューズかな?? 本当に可愛いスニーカーだわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-12 09:18
おはよう!

↑のお店、名前はちょくちょく聞くわ~有名やねんね!
しかし、看板がびみょ=な。。。

ランチは、これでお値段どのくらいなんかしらん?
ワタシも、足りなそう(笑)。
でも、行ってみたーい^^
Commented by sunnyday-survice at 2007-01-12 12:39
自然食のカフェってのも珍しいですね。
コンセプトもハッキリしているし、女性の人気が高いんでしょうね。
カレーはキーマっぽいのかな?
そして、ひじきと豆腐の組み合わせがいいですね♪
男性のわたしには大盛りメニューも入れて欲しいくらいですねー!

Commented by belgium44 at 2007-01-12 19:36
y_and_r_dさんへ
私も、ここまで並ぶほどとは思いもしなかったのでびっくりです。
大阪在住ではないので断言はできませんが、こんな風な
ナチュラル系ばかりではなく、多種多様だとは思うんですが・・・・?
名古屋はシャープな感じなのですね。
y_and_r_dさんの好み、「青猫さん」や「ALOUETTEさん」
何となく雰囲気がわかるような気がしますよ。
Commented by belgium44 at 2007-01-12 19:39
れもんさんへ
フランスでは日々、どんな食生活を送っているのかしら?
記憶が薄れていますが、私がカレーにしたのは、カレーが好きなのは
もちろんのこと、日替わりヘルシーは、何か嫌いな物があったからなんです。
でもこのカレー、普通のところで食べるよりもご飯(玄米)がかなり少なめでした。
でも、高カロリーの物って、やっぱり美味しいんですよね♪
Commented by belgium44 at 2007-01-12 22:11
ママchanへ
そうね~、最近身体にいい物を・・・ってお店増えてる感じね。
普通は並ばないよね、だからほとんど女性客ばかりでしたよ。
村長さんって少食だと思っていたけど、大食いだったのね~♪
そうそう、書き忘れてたけど、日替わりヘルシーの玄米ご飯は
大盛りに変更できるのよ。
でも気がついたのはオーダー後だったし、普通であんなにご飯の量が
少ないとは思わなかったから・・・
私は風景の撮り方がわからないわぁ~(笑)
Commented by belgium44 at 2007-01-12 22:15
ねねさんへ
何でこんなに待つのかわからないんだけど、このお店の前にもカフェが
あって、まったくタイプの違うお店なんだけど、そちらも満員なの。
梅田からちょっと歩かないといけないのにな。
「実・身・美」って、ホント言われてみたらエステっぽいですね。
ねねさん、時々面白~い!!
ほんと、今回はれもんさん&ねねさんの強力タックがお揃いだわぁ(#^.^#)
嬉しい!
Commented by belgium44 at 2007-01-12 22:18
ちよみさんへ
お正月、どうだったんだろう・・・・???
ちよみさんは大阪のキタは大丈夫なんですね~。
そうそう、ここはロフトの裏だから、すっごくわかりやすい場所ですよ♪
私も、大阪は心斎橋以降ミナミは全然あかんねん、わからないの。
私も、ちよみさんと一緒で、あまり白米食べないんだけど、
玄米や雑穀米ならバクバク食べれるの。
そうなの~、めちゃ混んでるのよ~(-_-;)
Commented by belgium44 at 2007-01-12 22:21
mon_peintureさんへ
冬は並ぶのはちょっと辛いですよね~。
でも私は夏のほうがめちゃ苦手だから、真夏の炎天下のほうが
絶対に並べないと思うんですよ~。
私もコーヒーカップ、素敵だなぁって思ったの。
本当に女性には人気なメニューですよね~♪
Commented by belgium44 at 2007-01-12 22:23
yukarinさんへ
yukarinさんなら諦めてしまいますか~(#^.^#)
私とは逆で、寒いほうが苦手だって言ってましたものね・・・
あまりにも待つのが暇で仕方なかったので、カメラで遊んでたんですよ~(#^.^#)
yukarinさんは、ヘルシーなものでなくても、何を食べてもスマートなので
羨ましいです~☆
Commented by belgium44 at 2007-01-12 22:26
ひろさんへ
そうなんですよ~♪
私もお店に着いてびっくりで、並ぶの嫌いなのに待ってしまいました。
細身のひろさんでも、やっぱり玄米ご飯は大盛りだと
思いますよ~(笑)
LIFEさんって、こんな雰囲気なんですか!!
LIFEさんのワンプレートは、本当にいつも美味しそうで、大好きでひろさんぜひ
週に1度はランチして載せてくださいね(笑)
Commented by belgium44 at 2007-01-12 22:29
kaorukoさんへ
来られたことがあるんですね~♪
そしてそうなのよ~、私はパンツははかないのよん♪
これは旦那の足なんですよ~、ちょっとボケてるのが私のスカート・・・
カンペールの靴なんです。
可愛く写ってるのは、本当にサイズが可愛いんですよ~。
男なのに、私とサイズが同じってちょっと嫌と思わない~(笑)
これでも中敷敷いてはいてるのよん!!
Commented by belgium44 at 2007-01-12 22:34
きょうきょちゃんへ
あれ~、こんな時間に珍しいよね~。
きょうきょちゃんは関西のお店にも詳しいから、ちょこちょこ聞いてるんかも
しれないよね~。
あべのにもお店があるんやけど、そっちは行ったことないねん。
看板・・・・・ハハハ、レンズマクロのままで撮ったから名前が入ってないねん。
ランチの値段、いくらか忘れてしまったんだけど、高くはなかったはず。
えらい半端な金額だったような気が・・・
Commented by belgium44 at 2007-01-12 22:38
トッシーさんへ
お客さんは、99%は女性客でしたよ。
カレーはそうそう、キーマカレーっぽかったから美味しかったです。
カレー食べる時はどんなカレーか聞いてからオーダーするんです。
真っ白のルゥだったりしたら絶対に食べれない、、、、、
そして書かなかったけど、日替わりヘルシーは、玄米ご飯は
大盛りに変更できるんですよ♪
男性なら絶対に大盛りにしないと足りませんよ。
Commented by rucolaperla at 2007-01-13 20:47
画像でみるかぎり、とても静かなイメージなのですが、人がいっぱいなんですね。
たしかに、ヘルシープレートは美味しそう。でも、カレーも魅力的ですよ。
器がいいですね。何よりもコーヒースプーンが気になりました♪

↓のメープルボウル、とっても素敵。
京都在住の友人も、Hutteさんよかったと言っていた。
木製の器&カトラリー、やっぱり素敵ですね。
私も扱い方めんどうかなと敬遠していましたが、やっぱりほしくなっちゃいます。
Commented by belgium44 at 2007-01-15 18:46
ルコペラ4ニャンさんへ
そうなんです、すごく女性だらけなんですよ~。
身体と美にのだわったランチのせいなのか、立地条件がいいのか
お店の雰囲気がいいのか・・・・・何故だろう。
スプーン、本当にいいですよね。
「Hutteさん」は、「フリューゲルさん」の場所からはちょっと離れていますが、
こちらもお友達が言うようにいいですよ。
こちらも日曜定休よ♪
扱いが面倒だと思っている方って、意外と沢山いるのね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 偶然にも・・・・① メープルボウル >>