人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ
今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_213725.jpg

また動物でスミマセン・・・・今度は「馬みくじ」です。
でも可愛い♪

***********************************************************
今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_2142568.jpg

元旦の行動はいつも一緒で、初詣→元旦に開いてるカフェへ行く→親戚付き合い。
初詣は、たいてい下鴨神社と上賀茂神社を交代で。
今年は上賀茂神社です。
今年はやたらと道が混んでました。

今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_2165119.jpg

これ作るのに4時間ほどかかるらしいです。

今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_2175983.jpg

今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_218985.jpgそこで一番はじめの画像の
「馬みくじ」を見つけました。
ちょっと前の春日大社の「鹿みくじ」と、とても似てて思わず買ってしまいました。
そして私の赤い馬はなんと
大吉でした♪
今年はなんだか良い年になりそうな
気がしてきました。


今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_2355544.jpg

お正月が嫌いな理由のひとつに、お店が休みになることなんです。
毎年、元旦に営業しているカフェを探すんですけど
今年はSAGANOーYUさんへ行きました。
ここはけっこう好きなカフェで、京都の好きなカフェの10店の中に入りそうなくらいツボです。
本当に残念ながら、撮影が禁止なんです(-_-;)

言葉では伝わらないと思いますので、SAGANOーYUさんのHPでも見て雰囲気を
感じ取っていただけたらと思います。

元は銭湯だったところなので、所々に銭湯の名残りが残っています。
店内の椅子や雰囲気も大好き。
お店で使っている食器やお菓子、その他雑貨類やお茶類なども販売していて
上の小物類はお店で買ったものを、家に帰ってから撮影しました。

今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_2444423.jpg今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_2445366.jpg今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_24513.jpg

今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_2454967.jpg今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_2455865.jpg
ブッセに
お砂糖に
金魚の手ぬぐい。


勢揃いで「いただきま~す」
今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_2473583.jpg


SAGANOーYU
住所   京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
電話   075-882-8985
時間   11:00~20:00(LO:19:30)
お休み  無休?
その他  Pなし・禁煙席あり(分別)



今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_20171053.jpg

六角堂の「鳩みくじ」も買いました。
鹿&馬同様可愛かったので・・・・
別の機会にと思いましたが、あまりにもくどいので、裏方に載せました。
そしてこちらも大吉だったのです。

今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_20185773.jpg今度は馬です!(鳩も)・・・・そして「SAGANOーYU」さんへ_f0102363_2019458.jpg

「鳩みくじ」と関係あるのか知りませんが、やたらと鳩がいっぱいいました。
おみくじは可愛いけど、私は鳩はとても苦手です。
by belgium44 | 2007-01-03 20:20 | カフェ(京都)
<< CLUB HARIE 京都進出... A Happy New Year! >>