制覇できなかった
f0102363_20464970.jpg

初雪です。寒かったですね。
家の窓から撮りました。屋根ばかりで汚いけど、山に字が見えてるのが「妙」です。

**********************************************************


f0102363_17433718.jpg

アップが遅れて時期はずれですが、前回の続きで3つ目の目的は
くるみの木のスタンプを集めるためでした。
結果的に全部まわれず、次に行ったのは締め切りの20日を過ぎていたので・・・・

f0102363_1747299.jpg
f0102363_17473553.jpg
f0102363_17474223.jpgf0102363_17475033.jpg

いつものように、ヘルシーランチを食べて・・・・

f0102363_17485896.jpg

f0102363_17492229.jpgf0102363_17493172.jpg

念願だった、フィンランドのハンドルバスケットを買いました。
徐々にあめ色になっていくのが楽しみです。
テーブルクロス等が入らなくなってきていたので、移しかえて上に布をかぶせました。

f0102363_17555369.jpgそしていつも飲んでいるお茶も買っておいて、
和ふきんも買っておきました。
この和ふきんは、2重になってるから使いやすくて、
グラスを拭いても繊維がつきにくいので
かなり気に入っています。
繊維がつかないものはないものかと
いろいろ試していましたが、これは本当にいいです。
鹿のイラストも可愛いしね。
(ふきんには鹿はありません、真っ白です)


[PR]
by belgium44 | 2006-12-29 20:48 | 雑貨 | Comments(25)
Commented by yukarin at 2006-12-29 23:23 x
素敵なバスケット☆それをテーブルクロス入れにするなんて、さらに素敵ですね(^^)

下の記事ですが。。奈良に行かれていたんですね!!私の祖母が奈良なので、お正月には、行きます~。そのおみくじも、その三笠も知っていて、何だか嬉しくなっちゃいました(笑)
Commented by ちよみ at 2006-12-29 23:42 x
今日は本当に寒かったものね。
雪が積もってるぅ~

ふきんでグラスをふいて繊維がつかないのを・・ってわかるわ!
安物のふきんってふいても綺麗にならんもんね。

ランチもおいしそう!
バスケットもかわいい!
私は収納ヘタでかわいいと思うものを買ってもそれをどういかしたらいいのかがわかんないやつなんです。
いつも綺麗にされてるからとってもうらやましいです~~

お正月はのんびりできそうな私・・・
ゆっくり休養できればいいですけど・・・

来年もどうかよろしくです。よいお年を!
Commented by Ryu at 2006-12-29 23:43 x
今日は寒かったですもんね〜一日雪でしたもんね。

奈良の布巾と言えば白雪布巾でしたっけ?が有名なんですよね?
布巾ってタオルよりも使い勝手がいいですよね〜。
Commented by b_nomad at 2006-12-29 23:56
うわー真っ白!
関東も昨夜から風と共にかなり寒かったです。

belgium44 さんのブログでは、本当にたくさんの素敵な雑貨と
お店を見させていただきました♪
来年も雑貨店カフェ巡り一緒に楽しませてくださいね。
よいお年をお迎えくださ~い♪
Commented by AoimikanM at 2006-12-30 00:25
ふきんには、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、鹿がないのね、、、、、。
                                                                           *ねね
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 02:19
こんばんはー^^

なぬ?!なになに?こんなに積もってるの?
こちらでは、ちらちらしただけでした~
近くなのにすごい。こんなに違うんやね~

今年は、いろいろたくさん、さおりちゃんからは刺激をもらったな~
もう行きたいとこばっかし!
カフェめぐり、次回の帰省時にはぜひぜひつれて行ってほしいです~~^^
Commented by kiwi-diary at 2006-12-30 11:52
昨日は西の方もほぼ1日降っていました。昨日の雪で渡月橋で
車落下事故があり、橋の欄干が12m損壊したそうです。
北も凄いですね~。旦那が吹雪いていたと言っていました。
バスケットとても使い勝手が良さそう!
わふきんもシンプルで本当に使いやすそうで惹かれます。
今年も残り1日ですね。ランチにディナー、バッタリ会った日の
お茶タイムで色々今年もお話できてとても嬉しかったです。
来年も、是非ランチにディナーにカフェ、そしてパン屋さん巡り
も一緒にしたいな~。北エリア行きます~(^▽^)/
来年も宜しくお願いします。良い年末年始を!
Commented by apr12pixtupi at 2006-12-30 22:11
さおりさん、京都は初雪降ったんですね~
今日の新聞に金閣寺の雪化粧が載っていたので、分かりました!
風邪引かないようにね~滑らないように・・・もう解けたよね・・・。
どんべい村は、まだです!
奈良で『白雪ふきん』買いました
これには、鹿の模様もあったと思います!
Commented by ひろ at 2006-12-31 00:29 x
こんばんは。今日は寒かったと思ったら,京都は初雪だったんですね。
俺は,群馬でも平野部なので雪が降らないんです。でも,からっ風が厳しいです。。。
今年は,神戸で素敵な出会いがありました。来年は,その出会いをはぐくんでいきたいと思っています。また,関西に足を伸ばしたいと思います。そのときは,よろしくです!

今年は,ありがとうございました。
良いお年を,お迎えください♪
Commented by y_and_r_d at 2006-12-31 17:10
3枚目の写真に写っているのは
何なのでしょうか・・・。
今年一年いろいろとお世話になりました。
ルゥともども
来年もよろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2006-12-31 23:18
yukarinさんへ
そうでしたよね~、夏におばあちゃんが奈良にいるって言ってましたよね♪
奈良に行かれるんですね~(*^。^*)
私も、旦那の義父さんや義妹が奈良に住んでるので、お正月には行きます。
同じ日かしら?
そして、今年はありがとうございました。
トコハさんのTBからはじまり、2度もお会いできるなんて・・・・
来年も今年同様よろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2006-12-31 23:21
ちよみさんへ
一昨日は寒かったですよね~。
去年のイブ前よりはましだったので、もう雪は溶けました~♪
そしてふきん、やっぱりガラス物だけは繊維がつくのが嫌なのよね~。
私も収納は下手よ~。
っていうか、部屋がごちゃごちゃしすぎてるのよね~。
秋には一言も話さなかったのに、こうやっていつも話してるのが不思議。
いつもコメントありがとう。
来年も、今年同様よろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2006-12-31 23:23
りゅうさんへ
本当に一昨日は寒かったですよね。
それまでが12月にしては暖かかっただけに、よけいにこたえました。
白雪布巾有名ですよね。
りゅうさんは、引越し前のブログの時から訪問ありがとうございました。
来年も今年同様よろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2006-12-31 23:26
b_nomadさんへ
一昨日は、朝方から降ってきたんですよ~。
去年ほどはひどくなくて、もう雪は溶けてしまいました。
関東は風がきつかったのですね、これもこたえますよね。
b_nomadさんとの出会いは、まだモロッコ在住の頃・・・・
びっくりしたし、とっても嬉しかったんです。
帰国されましたが、これからも記事や画像楽しみにしていますよ♪
来年も今年同様よろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2006-12-31 23:28
ねねさんへ
この「和ふきん」には、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、鹿はいないんです~♪
クリスマスモードの時期に、素敵なブログから訪問&コメントくださってありがとうございます。
来年も今年同様よろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2006-12-31 23:31
きょうきょちゃんへ
そうやねん、関西でも全然違うし、京都市内でも
うちのところは洛北やからよく積もるんやけど、京都駅には全然雪の
姿すらないってことよくあるんよ~。
私も、きょうきょちゃんには沢山の刺激もらったよ~♪
年末には、めちゃ嬉しかったこともあったし(^_-)-☆
今度帰省したら、私とのご対面も予定にいれといてね~(笑)
そして来年もよろしくね♪
Commented by belgium44 at 2006-12-31 23:35
kiwiさんへ
そうそう!!昨日の朝刊に載ってたよね~!!びっくり!!
橋はすべるから雪積もった時は要注意よね~。
kiwiさんも西から北へ来る時は、橋渡らないといけないから気をつけてね。
うちも、近くに2つも橋あるから、朝は慎重になってます。
今年は、偶然会った時はびっくりしたなぁ~。
だって京都に来て6年たっても、知ってる人といえば kiwiさんだけやのに、
偶然会うもんね~。
来年一緒に、カフェやランチやディナーやパン屋巡り一緒にしようね~。
来年も今年同様よろしくお願いしますね。
Commented by rucolaperla at 2006-12-31 23:38
こんばんは。忙しさにかまけてご無沙汰してました。ごめんなさい。
京都もついに雪ですか!!天気予報を見たら、そちらも随分お寒いようですね。
どうぞ、お身体気をつけて。。(そういう私は少々風邪気味^^;)
さおりさんがチョイスするものはいつもいつも素敵ですが、
こちらのフィンランドのバスケットは超超素敵!!
↓のバンビちゃんもとってもラブリーです。
そして、↓↓の画像、とっても素敵ですね。
最初のツリー(これ最高で、最初みた時、うっとりしてしまいました)も、
お菓子も、とても美しく撮れてます。レンズ替えましたか?
あぁ、もう30分足らずで今年も終わりですね。
今年、さおりさんのブログに出会えたことは、私にとって大きな財産です。
来年も素敵な情報、楽しみにしています。
どうぞよいお年を。。。
(お正月お嫌いなんですものね。でも、がんばってね!!)
Commented by belgium44 at 2006-12-31 23:39
ママchanへ
どんべい村は、雪は降らなかったのね。
でも、とっても寒かったでしょうね~。
今回の雪は、去年ほどひどくなかったので、もう溶けてしまったわ。
ママchanも、みんな風邪ひかないようにね。
「白雪ふきん」これは買ったことはないんだけど可愛いよね♪
ママchanは、私がエキサイトに引越しをして、はじめてコメントくださったのよ♪
また自家焙煎珈琲やお野菜、そしてメインの耕介クンとクロロン
楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2006-12-31 23:46
ひろさんへ
群馬は雪降らなかったのですね~。
関東は行ったことがなくて、関東の内陸部は、雪が積もるというイメージが
あったので、雪の帰省は大変だなぁ~って思ってたんです。
でも「からっ風」って聞いたことあります。厳しいんですよね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
そして今年は、本当に素敵な出会いでした。
そのおかげで今、こうやってコメントができるのはとても嬉しいです。
また関西に来てくださいね、その時はお話しましょうね。
来年も今年同様よろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2006-12-31 23:49
y_and_r_dさんへ
3枚目のは、カフェにディスプレーしてあったんです。
何かの実だと思うんですけど、何の実かはわかりません。
それぞれ色がきれかったので撮ってしまいました。
今年は y_and_r_d さんの素敵なブログに出会えてよかったです。
ただそっと見てたのが、こうやって訪問しあえるのは嬉しいことです。
来年も今年同様よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2007-01-01 00:03
ルコペラ4ニャンさんへ
いえいえ、とんでもないです。
ルコペラさんの先週からの激務は、もうブログからもひしひしと伝わって
いましたもの。
その疲れもあるのかしら?風邪は大丈夫ですか?
そして一昨日、ついに初雪でした。
札幌の寒さと雪からすればちっぽけなんですけど(笑)、普段雪に慣れて
いない関西人(私だけ?)は、雪が降ったり積もると
やたら騒ぐんですよ~。
これからも積もるたびに、画像のアップがあるかもしれません(笑)
↓↓のツリーは、ほんとちっぽけな紙でてきたものなんですよ♪
付録のように切ってのりで貼り付けるだけなんですよ。
ツリーもバンビちゃんもフィンランドのバスケットも、誉めてくださって・・・
とっても嬉しいわ♪
そして、撮影上手なルコペラさんから褒められるなんて♪どうしましょう。
そしてさすがですね。
今年(もう終っちゃう)の夏に、ソニーのアルファ100を買ったんですけど、
ここ最近になって、マクロ撮影用にレンズを買ったんですよ。
きっとレンズのせいね(^_-)-☆
私も、ルコペラさんと出会えたことはとても嬉しいことでした。
Commented by belgium44 at 2007-01-01 00:05
ルコペラ4ニャンさんへ
続き・・・・
文字数オーバーだって!!
(私が勝手に)似てるところもあるし、素敵なライフスタイルが大好き!!
年末の挨拶をと思ったのが・・・・・・・日付が変わってしまったよ~(-_-;)
去年はありがとうございました。
今年も去年同様よろしくお願いしますね♪
Commented by pureaia at 2011-11-19 05:32
おはようございます。
初雪ですか」?
凄い^^。 例年と同じ位ですか?
広島も寒いけれどさすが、京都の冬は寒いですね。
風邪ひかないよぉに気を付けてくださいね。
古い文房具などはお店があるんですか?
色々な奥深いお店もあったり思い出のものもあったりでたのしいですね。
ありがとうございました。
 aia
Commented by belgium44 at 2011-11-19 14:10
aiaさん、こんにちは~♪
あ~、違います~!
これは2006年12月の記事なので、今年の最新の記事ではないです~。
だからまだ雪は降っていませんよ~。
でも、ちょっと寒くなりましたね~。
古い文房具のお店というよりも、アンティークを扱う雑貨店などで
あるんですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< A Happy New Year! 鹿づくし・・・・ >>