Merry Chistmas☆彡
f0102363_18124463.jpg

週末からバタバタしていて、とても遅くなりましたがMerry Chistmas☆彡
明日からはもう外も、お正月モードになるのでしょうね。
寂しいですね~、お正月は大嫌いなのに・・・・
みなさんはどんなクリスマスを過ごしていたんでしょうか?

f0102363_18162664.jpg

私といえば、毎年同じ過ごし方です。
昼間はお出かけして、夜は
今年もいつものところでディナーでした。

f0102363_18194559.jpg

クリスマスは、もう3年連続で行ってるかしら。
美味しいのはもちろんのこと、何よりお店の雰囲気がとても重要な私にとっては
外せないお店です。
サービスの方がとても感じのいい方で、そういうのってお店の雰囲気にも出るんですよね。
とても小さいお店なんですが、大好きです。

f0102363_18231879.jpg

こんな日にも車なので、旦那だけがサンペレで乾杯!!


f0102363_18235963.jpgf0102363_1824626.jpgf0102363_18241333.jpg

f0102363_1825944.jpgf0102363_18251838.jpgf0102363_18252810.jpg


そして私、ケーキの予約をしてなかったんです。
去年ケーキを取りに行く日が、京都は大雪で外に出るのも大変だったんです。
おおげさかもしれませんが、普段雪に慣れていないので積もると車は乗れないし
雪道は歩けないし、それくらい積もったんです。
なので予約をしなかったので、今日は街に出てきました。
今年は暖かくて、全然雪も降ってません。

f0102363_18291441.jpg

百貨店をぐるぐる周っても、なかなか思うものがありません。
やっぱり予約するべきでした。
f0102363_18514276.jpg

週末疲れたので、料理もオードブルを買ってきて手抜きです。
[PR]
by belgium44 | 2006-12-25 18:31 | レストラン | Comments(26)
Commented by kiwi-diary at 2006-12-25 22:39
メリークリスマス!
今年も、お気に入りのあのお店で食事をされたのですねp(^▽^)q
料理もデザートプレートもとってもおいしそう。
我が家はお家でクリスマスでした。ケーキは小川珈琲のにしたんで
すけど、行くまでが高校駅伝で大渋滞・・・いつもは車で15分なのに
40分ちかくかかりました。
私も今日で集中力が途切れ、お正月のことを手抜きする派なので
すが何だか気持ちだけ忙しいです~。
Commented by sunnyday-survice at 2006-12-25 23:02
メリークリスマス!!
毎年お気いにりのお店で食事なんて、羨ましいです。
サービスもお味も、かなり満足されているのでしょうね。
ホワイトクリスマスは憧れますけど、小学生くらいの時にしか記憶がないです。あっ、札幌がありました。本場ですかね!?
私も正月は嫌いなんですよ。面倒臭いところが本音です。。。
ケーキは食べましたよ!
近くに予約しました。当日は、予約と当日客でなかなかいいのが買えませんよねー。
とにかくあと数時間、最後のクリスマスをお楽しみ下さい!
Commented by y_and_r_d at 2006-12-25 23:28
行きつけのレストランでディナーというのが
なんか贅沢な感じがします。
我が家は自宅でオードブルをつまんでいましたよ。
Commented by ひろ at 2006-12-26 00:34 x
MerryX'mas!!
とっても素敵なクリスマスですねー。
美味しそうです。
ケーキは,残念でしたねー。
俺は,今年はケーキなしでした。。。
Commented by 1nd1go at 2006-12-26 04:28
メリークリスマス!!
うちのお店は独断で25日にクリスマスものを引っ込めてしまいました~

とっても美味しそうなクリスマスですね☆
旦那さんが車でアルコール飲めずディナーというのが、
何だか家族サービス的でイイですね(^~^)

お正月お嫌いなんですか?
僕はまとまった休日(3日)がとれるので嬉しいですが♪
しかしお正月は太ってしまいますよ~
Commented by kaoruko at 2006-12-26 08:20 x
特別な日はココ☆という
お気に入り&行きつけのお店があるってイイわね^^
私もそんなお店を見つけたいわ♪
相変わらず、さおりさんのお家のお皿(クリスマスらしくシルバーね☆)素敵(><)
私のツボだわ~~♪
Commented by yukarin at 2006-12-26 10:23 x
遅くなりましたが、MERRY CHRISTMAS☆☆☆
可愛い飾りのクリスマス(^^)ツリーが丸くて、ドット柄♪こう言うのも良いですね♡

毎年、行きつけのレストランもいいなぁー。。。羨ましいです♪
お正月、今は、嫌いじゃないけど、いつかは嫌になるのかなぁー(**)笑
Commented by AoimikanM at 2006-12-26 11:04
こんにちは。いつもコメントありがとうございます!
さて、ここはどこですか?興味津々です。
そう、やっぱりレストランやビストロや雰囲気重視、です。そこにはスマートなサービスやお料理の美味しさや、ちょっとした気遣いがすべて詰まっていると思っています。
お忙しい時期だと思いますので、どうぞ風邪など引かないようにご自愛下さいね。     *ねね
Commented by mon_peinture at 2006-12-26 18:32
クリスマスらしい食事とケーキですね。
いいなあ。
彼がケーキが食べれないので、クリスマスケーキは
食べていません。でも、チキンを焼いて、スパークリングワインを
めちゃ飲んでしまいました。クリスマス明けは雨ですね。
いっきに、正月です。
Commented by apr12pixtupi at 2006-12-26 18:40
遅れまして・・・メリー・クリスマス!!★
夏に行ってので、サービスが良いのはうなずけます~
小さいけど、アットホーム・・・決まったところでも、良いではないですか
村長さんイブの日でも臨時に仕事が入り、ケーキも予約してないので
適当に私が作ったのを25日に食べました・・(クロロンにも少しね)
去年は京都が雪だったの?
今日は全国的に雨で、すごく冷たいです、
忙しくてダウンしないでね~風引かないように!
Commented by ちよみ at 2006-12-26 19:45 x
ただいま!

ピンクッションとってもかわいく作れてるね!
アンティークぽくてステキ!

クリスマスディナーもおいしそう!
私はこんなに美味しいもの食べてないぞ(汗)

Belgium44さんはお正月がきらいなの?
私もそんなに好きではないけれど・・・・
今はお正月もいつもとおなじような感じだもんね。
でも1年て本当に早い・・・

Commented by belgium44 at 2006-12-26 22:29
kiwi-diaryさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
イベント時には、やっぱりよく知ってて好きなお店で迎えます。
kiwiさんのクリスマスイヴも素晴らしかったですね。
そうそう!24日は駅伝があったのよね。
これからも時々あるから、通行止めがいやなのよね~。
私も24日は、烏丸通が通行止めになる直前で焦りました(-_-;)
私も、お正月の準備は何もしないんですけど、やっぱり気持ちだけは
忙しいんですよね~。
Commented by belgium44 at 2006-12-26 22:35
トッシーさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
美味しいのはもちろんなんだけど、雰囲気とお店の方のサービス・対応が
とてもいいので気に入っています。
雰囲気と愛想が悪いと、レストランでもカフェでも2度と行きたいとは思わないんです。
(雰囲気と愛想が悪くてボツになってるところもけっこうあるんですよ~)
やっぱり札幌はホワイトクリスマスなのかしら?
去年はイブの前日が京都もそうだったんですよ♪
トッシーさんもお正月が嫌いなんですね、本当に面倒ですよね。
独身の時は嬉しかったけど(単なる年末年始休暇がね☆)、今では
憂鬱でパンシロンのお世話にならなければ・・・・
ほんといいケーキを買おうと思うのは、やっぱり予約でした・・・・
Commented by belgium44 at 2006-12-26 22:38
y_and_r_dさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
イベント時は、やっぱり行きつけのレストランでないと不安だし、
選んだ店が失敗ではせかっくのクリスマスが台無しになるので
同じところに行っています。
y_and_r_dさんは自宅でオードブルだったんですね。
きっと素敵なお料理とコーディネイトだったのでしょうね~。
ちょっと覗いてみたいですね。
Commented by belgium44 at 2006-12-26 22:40
ひろさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
行きなれているお店だったので、毎年ワンパターンですが、
楽しく過ごせました。
ケーキは本当に残念でした(-_-;)
やっぱりお気に入りのケーキで過ごすには、事前に予約をしないと
ダメだということを痛感しました。
ひろさん、今年はケーキなしだったの?
何のお料理を食べていたのかしら?
Commented by belgium44 at 2006-12-26 22:43
1nd1goさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
25日にクリスマス物を引っ込めたのは正解かもしれませんよね。
クリスマス物は、もっと事前に買いますよね☆
旦那は、元々あまり飲むほうではないので、飲むか車かといえば
当然車を選ぶんです。
だから外食をしても、飲むことができないんです。
お休みがあるという意味では、お正月はいいですよね。
私も以前はそうでした、単なる年末年始休暇が嬉しくて・・・・
お正月はクリスマスと違い、自分達の楽しみではありませんので・・・
Commented by belgium44 at 2006-12-26 22:47
kaorukoさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
kaorukoさんも、いろんなイタリアンやフレンチ行ってるみたいだし、
お気に入りがあるんじゃないかしら?
そうだわ、今度聞いてみよっと!!
kaorukoさんの手料理も覗いてみたかったなぁ~。
そして買ってきたオードブルのお皿まで見てくれて嬉しいわ。
これは来年になるけど、また改めて載せると思うので見てくださいね。
大きなお皿がなかったので、先に登場してしまいました~。
Commented by belgium44 at 2006-12-26 22:51
yukarinさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
エヘヘ。このツリーは、紙で作ったものなんです。
といっても、切り取り線にあわせて切って、のりで貼っただけなんですよ。
偶然にも、お店がオープンして間もない頃に雰囲気が良さそう&好みという
理由で行ったら、ピッタンコではまってしまいました~(^_-)-☆
yukarinさんも、スウィーツに強いけれど、美味しいものも沢山食べに行ってるし、
今度は神戸の美味しく雰囲気のいいレストラン教えてね。
そしてお正月、きっとyukarinさんも将来は憂鬱になりますよ~(-_-;)
Commented by belgium44 at 2006-12-26 22:55
ねねさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
こちらこそ、いつも訪問&コメントありがとうございます。
こちらは京都のフレンチ&イタリアンのいいとこ取りのようなお店でして、
でも私の中では、お店の雰囲気はフレンチっぽいのですが、
でもメニューにパスタもあったりといった感じです。
14席ほどの小さなお店なんですけど、よかったら上の記事の
「いつものところ」をクリックして見てください。お店のHPが見れます。
そしてねねさんも同じ考えで嬉しいです。
やっぱり雰囲気よね~。
ねねさんも、お体大事にしてくださいね。
Commented by belgium44 at 2006-12-26 22:59
mon_peintureさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
mon_peintureさんも、彼氏と一緒に、楽しいクリスマスを過ごしたようですね☆
そうそう、男性の方って、甘い物がダメな方けっこういるんですよね。
私のまわりだけかもしれませんが、よく聞きます。
一緒にケーキが食べれないのは残念ですね。
前の職場で、まったく甘い物、クッキー1枚すら食べれない男性社員がいて、
バレンタインの義理チョコ買う時に、けっこう困りました。
mon_peintureさんも、バレンタインは大丈夫なのかしら?
ほんともう、お正月モードですね~。
Commented by belgium44 at 2006-12-26 23:04
ママchanへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
ママchanは、祇園祭りの時に行ってくださったんですよね。
目と舌の肥えたママchanにも認めてもらえて嬉しいです。
イブの日は、村長さんはお仕事だったんですね。
そしてママchan、自分でケーキ作ったんですね、すご~い!!
私、クリスマスケーキは作れないわぁ~(^_-)-☆
クロロンもケーキが好きなのね、耕介くんは?
今年は暖冬で、まったく雪がありませんが、去年のイブの前日はすごかったんです。
1日雪が降って、私が京都にきて一番積もったんじゃないかしら?
何度か積もるんだけど、でも京都駅のほうに行くと、まったく雪がないといった、
京都市内でもまったく天気が違うんです。
Commented by belgium44 at 2006-12-26 23:09
ちよみさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
そしておかえりなさ~い!!
ピンクッション、ほとんどkaorukoさんが作ったのよ~。
ちょっと綿を触っただけ、私は。
作ってもらったといったほうがいいかも・・・・
ちよみさんは、松山で何を食べてたのかしら?
それは後の楽しみにしているわね。
そしてお正月、本当に大嫌いなんですよ~。
わがままなのはわかってるんですけど、クリスマスは自分達の楽しみだけど、
お正月は気は使うわ、人に合わせてばかり、お金は出ていくだけ、
お店はみんな休みになるわ、
なんか人のためのお正月みたいで憂鬱になるんですよ、、、

Commented by まめ at 2006-12-26 23:12 x
特別な日にはここ!!
っていう指定席があるのはいいなぁ。。
だんなさんもちゃんとお酒をがまんして楽しんでるのがなんとも。。
雰囲気も時間も大切にしてるなぁ~って。
すてきなクリスマスの夜でしたね(*´艸`)
Commented by belgium44 at 2006-12-27 01:48
まめさんへ
もう過ぎましたがメリークリスマス☆彡
本当に小さいお店なんだけど、雰囲気が私のツボにはまりました~。
それ以来、お誕生日や記念日にも行ってます。
旦那はあんまり飲めないから、ガマンしてるつもりではないんだけど
前はスパークリングワインくらいは飲んでたんだけど(ちょっとの量だから)、
最近、検問厳しくて、ついこの前も、烏丸通で停められたばかりなんで・・・・
予約した人は一杯プレゼントなのに、わざわざサンペレに
変えてもらったくらいなんですよ~。
Commented by シュト at 2006-12-27 02:06 x
1番上の写真のツリーやキャンドルは紙でできているんですか?
とっても雰囲気があってすてきですね。
お店もとてもいいですね~。
写真1枚1枚がそのままクリスマスカードになりそう。
(新聞にモスクワ(?)関連の記事が載っている!)
今お店のHP見てみたら、けっこうよく通っていた道だったので、意外でした。今度京都に行くときにはのぞいてみたいです。


Commented by belgium44 at 2006-12-27 17:06
シュトさんへ
クリスマスはどうしてましたか~?
そうなんです、上のツリー&キャンドルは紙なんですよ♪
とっても簡単で、切り取ってのりで貼るだけなので、何だか小学校低学年
向きの、付録みたいな感じです。
でも、なかなかのりがくっついてくれないんです。
クリスマスカードみたい??
そんな事言われちゃったら、その気になってしまいそう(笑)
そしてさすが!!ロシア記事は見逃しませんよね。
けっこう京都の中心部にあるので、通っていたんでしょうね。
機会があればぜひぜひ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鹿づくし・・・・ ピンクッション完成 >>