ピンクッション完成
f0102363_041188.jpg

未完成だったピンクッション完成です。

kaorukoさんが京都に遊びに来てくれました。
その時に、ピンクッションを完成して持ってきてくれました。
まぁ、はじめからほとんど作ってもらってて、私といえばちょっと綿をさわった
くらいなんだけど。
待ち針がダサいですが・・・・ビンの中にはゴディバのチョコを入れてきてくれました。

***********************************************************

f0102363_0162486.jpgf0102363_0163231.jpg

f0102363_0164998.jpgf0102363_016556.jpgf0102363_01739.jpg

kaorukoさんのリクエスト候補の中から、オステリア蒼でランチ。
雰囲気等気に入ってくれて私は「ホッ・・・・」
前に私が行った時とは違う席からお庭を眺めました。

そしてkaorukoさんの趣味のカルトナージュの材料を買いに北山まで行って
また戻って次にロクシタンへ。

f0102363_0212235.jpg

f0102363_0213439.jpg

f0102363_0214667.jpgf0102363_0215549.jpgf0102363_022729.jpg

そしてお茶タイムにkitoneさんへ。
こちらも気に入ってくれて「ホッ・・・・」
ずっとおしゃべりばかりして、コーヒーを追加オーダー。
ここまででもう外も暗くなり、ここでお別れ。

ピンクッションも頂いて、お話いっぱいして楽しいひと時でした。
自分のお気に入りのお店ばっかり連れて行ってしまったけど、大丈夫だったかしら。
[PR]
by belgium44 | 2006-12-22 17:02 | 雑貨 | Comments(24)
Commented by apr12pixtupi at 2006-12-22 20:33
こんばんは、さおりさん、風子の事ではあたたかいコメント有難うございます
暮れの忙しさに任せて、ブログから少し遠ざかっていましたが
ボチボチ更新しますので、またよろしくお願いします

ピンクッション完成おめでとう~手先が器用な人がうらやましいです
どちらのレストランも京都らしいくてぜったい気に入ってもらえましたよ!


またまた金沢に日帰り・・・すごい
北陸は雪の季節は運転したくないね~私は金沢カフェという本と持っています
金沢も素敵なお店が多いね、また行って見たいな~
Commented by kaoruko at 2006-12-22 20:46 x
昨日は色々ご案内ありがとう^^
ランチもお買い物も tea time も楽しかったわ~☆
また遊びましょうね。
でも・・・同じ時間を過ごしていたのに、こうも写真が違うとわ~(笑)
どのお写真も素敵!
いつもと少しレイアウトが違うのも新鮮ね♪♪
来年の目標は写真を綺麗にとれるようにしたいと思います^^

Commented by AoimikanM at 2006-12-22 21:06
こんにちは。いつもコメントありがとうございます!
いいですね〜。手作りって大切に使いますものね。
それに大人のお友達同士のカフェタイム、、、。
東京はあるイベントで行ったのですが撮影禁止だったので残念です。
でも、相棒のフォトグラファー「れもん」が言うには、本当に素晴らしいものは写真に写らない、とのこと。今回それが良くわかった感じです。

そうそう、kitoneさんで以前、食器買いました〜。   *ねね
Commented by ひろ at 2006-12-23 00:51 x
ランチもカフェも,とっても良いお店ですねー。
京都は,良いなぁ。。。
Commented at 2006-12-23 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnyday-survice at 2006-12-23 12:57
さおりさんのお気いにりのお店だから良かったんじゃないですか??
多分お友達も共通のセンスだと思いますので・・・。
京都のカフェは和と洋がマッチしていいですね。
上の大きな椅子の、くたびれ感が好きですね。
ちなみにさおりさんのデジカメって何を使われているのですか???
Commented by rucolaperla at 2006-12-23 16:13
ご無沙汰してました。ごめんなさい。
とても素敵なピンクッションが完成しましたね。
それからまち針ダサくありませんよ。
メタリックな光が優しく、素敵な写真に仕上がってます。
それに、さおりさんの選ぶお店なら、もう間違いなし!!ですよ ^^

↓のクリスマス三昧も羨ましいかぎり。。。
今年は有名な(たぶん)札幌大通りのイルミネーションを見に行く時間さえありません(涙)
そして、美味しそうなケーキたち。。
さおりさんはクリスマスも素晴らしいケーキを用意されるのだろうなぁ。
実はワタシ、悩んでいるうちにケーキの予約が締め切りになっていて、
かなりブルーな気分なんです(再涙)。。。
Commented at 2006-12-23 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MASAKO at 2006-12-23 21:09 x
さおりさん、こんにちは♪
実は、今、京都から帰ってきました。
そして、やっと念願のkitoneさんも行って来ました~。
そしたら、つい最近、さおりさんも行ってらしたなんて...。
探すのにちょっと迷ったけど、すごくかわいいお店で、大満足。
カフェオレもたっぷりめで、これも大満足。
雑貨類は、今回はお預けでしたけど、今度は連れて帰りたいです。
湯豆腐に、世界遺産観光に、充実の京都旅行でした。
Commented by y_and_r_d at 2006-12-24 00:54
どちらの店もいい雰囲気ですよ。
最近京都へ行ってないので(通過はしてます・・・)
いつか行く時のためにチェックしておきます。
Commented by AoimikanM at 2006-12-24 19:08
こんばんわ。先日はコメントありがとうございました。ご承諾頂いて嬉しいです!    楽しくて為になる且つセンスの良いお店情報、本当に求めている方多いと思いますよ。
是非、これからも全国制覇を狙って頑張って下さいね!

今日、le petit marcheさん行ってきました〜。アイルランド製のポンチョをゲットして、ケーキを買って、、、今からご機嫌でみんなとワイワイやります。   
では、良いクリスマスをお過ごし下さいませ。            *ねね
Commented by カツラコ at 2006-12-25 00:31 x
メリークリスマス☆
金沢のお話の時にコメントしたsuiです。
改めカツラコです。
お友達のお洋服やさん次回はぜひ☆
フォノさんの近くなので!irohaといいます☆
私は名古屋出身で今は三重県に住んでます。
京都は意外と近いですしとてもスキな町です。
kitoneさん私も大好きです!
ブログはmixiでしてます。細々と・・
ではまたお邪魔させてくださぁい!!

Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:06
ママchanへ
お返事遅くなってごめんなさい。
またブログ楽しみにしているので、落ち着いたらぼちぼち更新していって
くださいね。
私も手先が器用な人ってとても羨ましいんですよ。
お店は、京都通のママchanのお墨付きもらったから大丈夫ね☆
金沢にも、日帰りできるんですよね~。
でもやっぱり、ママchanと村長さんみたいに、お泊りでゆっくり落ち着いて
過ごしたいなぁ~。
「あうん堂」では、ママchanのお気に入りの「チャペック」のコーヒーも
飲んだんですよ~(#^.^#)
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:09
kaorukoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
この前は、素敵なピンクッションありがとうね~。
kaorukoさんの素敵なバラの待ち針素敵よね~。
せっかく素敵な待ち針頂いたから、今は待ち針探してます、、、、
楽しかったと言ってくれてほっとしています。
また遊びましょうね。
kaorukoさん、いつも素敵に撮ってるわよ~(#^.^#)
あの静かなデジカメはいいよね~。
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:13
ねねさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです☆
そうですね、手作り大切にしなければ・・・・私って雑だから(#^.^#)
カフェタイムもとても大切な時間、大好きです。
東京では撮影禁止で本当に残念でしたね。
でも、相棒のれもんさんのいうとおりですよね。
ねねさんの頭の中には残っていますものね。
そしてねねさん、よく京都に来られているんですね~。
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:14
ひろさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ランチもカフェも、kaorukoさんが気に入ってくれたし、
とても楽しかったです。
ひろさんも、とってもフットワーク軽いし、また関西へ遊びにきてくださいね。
またみんなで会えるといいですよね~。
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:17
12-23 11:34の鍵コメさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
週末忙しかったので、夜中に先に鍵コメさんのところへ伺いました。
ありがとうございます。
よろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:22
トッシーさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
kaorukoさんと同じセンスかわかりませんが、、、
(彼女のほうがいいセンスしてます)
気に入ってくださったのでよかったです。
トッシーさんも、カフェ好きなんですよね~。
どんな感じが好みなのかしら?
そして私のカメラですが、SONYのα100を使っています。
荷物を少なくしたい時は、たまにサイバーショットの時もあります。
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:26
ルコペラ4ニャンさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
企業は忙しい時期ですものね~。私もフルタイムのこの時期には
バタバタと過ごしていました。
忙しいのにコメントありがとうございました。
この待ち針はね、100円ショップで買ったものなんです。
趣味として糸や針を触ることがほとんどないので、ダサいものばかり
持ってるのですが、この針を誉めていただいて・・・・
嬉しいわぁ~。
そしてケーキ、とんでもないですよ~。
私、デコレーションケーキなんて作れないわぁ(笑)
毎年予約して買ってるんですけど、今年は予約しなかったんですよ。
なのでお気に入りが見つからず、私もブルーになってるんです。
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:30
12-23 16:20の鍵コメさんへ
とんでもないです。
私のほうこそ、こんな忙しい時期にすみませんでした。
そして丁寧な素敵なコメントありがとうございました。
もっと違うのと思ったのですが、かえって恐縮するかと思いました、、、
手紙を書くこともなく、本当に文も字も下手なんですけど嬉しいです。
来年の楽しみがまたできましたね。
また詳しく予定がまとまってきたら教えてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:33
MASAKOさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
そしてびっくり!!京都に来られていたのですね。
私、kitoneさんに行ったの木曜日なんですよ~。
MASAKOさんも近い日に来られていたんですねえ~。
ちょっと場所がわかりにくかったでしょう?
私もはじめて行った時は迷ったくらいでしたもの、、、
充実した京都旅行ができてよかったですし、私もとても嬉しいです。
またアップしてくれますよね。
楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:35
y_and_r_dさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
センスのいいy_and_r_dさんから、よい雰囲気とお墨付きをもらったので
大丈夫ですね。
えっ、京都よく通過してるんですか。
今度は立ち寄ってくださいね~。
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:38
ねねさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ言おうと思っていたので、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
全国制覇、本当にしてみたいんですけど、私っていつも日帰り強行なんですよね~。
本当にゆっくり見てみたいなぁ~。
「le petit marche」さん行ってこられたんですね~。
いいですね、いつでも行けるんだもの!
イブは楽しかったですか~?
ねねさんの家に集まって、ねねさんの手料理だったのかしら?
Commented by belgium44 at 2006-12-25 19:42
カツラコ さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
そして再びコメントありがとう、とっても嬉しいです。
名古屋出身、三重在住なんですね。
うちの旦那が三重に住んでいたことがあって、友達や親戚も三重に
何人かいるので、三重県には行った事あるんですよ~。
三重県からなら、京都に来れますよね~。
土曜日再び金沢って案もあったんだけど、また次の楽しみにしておきますね。
ミクシイでされているんですね。
私、ミクシイも見ることができるので、もし嫌ではなかったら
また知らせてもらえないでしょうか。鍵コメで。
名前
URL
削除用パスワード
<< Merry Chistmas☆彡 クリスマスマーケット >>