人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪と雨の中金沢へ~collabon編
雪と雨の中金沢へ~collabon編_f0102363_2211870.jpg

近江町市場の近くにあるギャラリーカフェのcollabonにも行ってみました。
まず外観が気に入りました。
元々は履物屋さんだったらしいですね。

雪と雨の中金沢へ~collabon編_f0102363_2242128.jpg

ケーキがなかったので、飲み物だけオーダーしました。
クッキーがついていたので嬉しかった。

雪と雨の中金沢へ~collabon編_f0102363_2254084.jpg

本当はこのトレーも買いに行きたかったんですけど・・・
あとで触れますが、行くことができませんでした。

雪と雨の中金沢へ~collabon編_f0102363_2273381.jpg

メニューは黒板に書いてあって、フード類はほとんどないです。
ここもコーヒーは、二三味珈琲から群馬のトンビ珈琲になってました。
個人的にはケーキもあったらなぁって思います。
パンや雑貨類の販売もしていました。

実際、金沢にいたのは5時間あまりです。
はじめにふれたように、北陸道が雪だったので帰りが心配だったのです。
何より恐れていたのは、タイヤチェーン規制が出てないかということ。
私の住んでる京都市は、北のほうなので、年に数回は雪が積もりますが、
冬の間ずっと積もってるわけではないので、タイヤチェーンも冬用タイヤもありません。
積もった時は乗らないのです。
規制が出たら帰れません。早く帰りました。
もっと行きたいところもあったし、美しいお菓子の数々も買いたかった・・・・

雪と雨の中金沢へ~collabon編_f0102363_2372331.jpg

金沢へ行くのにとても役立つ本「乙女の金沢」です。
兼六園や武家屋敷など、観光としてなら「るるぶ」や「まっぷる」でもいいけれど、
ちょっと違った楽しみ方ができる素敵な本です。
表紙も可愛いし、これからもお世話になります。

雪と雨の中金沢へ~collabon編_f0102363_2401915.jpg

そらあるき2も揃ったし・・・・
こちらも、お店の方曰く「るるぶやまっぷるとは違ったコアな本です」とのこと・・・
これからもお世話になります。

collabon
住所  石川県金沢市安江町1-14
電話  076-265-6273
時間  11:00~20:00
お休み 火曜日
その他 Pなし・禁煙席なし
by belgium44 | 2006-12-18 17:25 | カフェ(金沢)
<< クリスマスマーケット 雪と雨の中金沢へ~お店巡り編 >>