朝食を楽しく・・・
f0102363_16584383.jpg

忙しくバタバタとした、一言も喋らない我が家の朝食ですが、
この辻和金網さんの焼網でパンを焼くと美味しく楽しい。
ずっと前のcafe sweetsという雑誌に掲載されているのを見て買いました。
家の、無印のもう7年目のトースターよりも、うんと早く焼けるんです。
他にもよく本などにも載っていますが、下の網は、よく白いセラミックのが載ってることが
多いですが、もう廃盤なんだそうです。
残念です・・・

f0102363_1773151.jpg

火を調節するのも楽しいし、網の跡がよくついて楽しい。

お野菜やお餅を焼いても楽しいものです。

f0102363_1792363.jpg

[PR]
by belgium44 | 2006-12-08 16:31 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(20)
Commented by sunnyday-survice at 2006-12-08 19:55
この前無印のトースター買ったばかりなんですよ!!昔とはデザイン変わってますかね??
でも、この網焼きは、こんがりサクッと焼けそうですね。
そして、cafe sweetsってホントおもしろいですよね。たまに読んでます。
Commented by kiwi-diary at 2006-12-08 20:35
パンの香ばしい香りが伝わってきます~
焼網って、毎年お正月のお餅を焼くときにした登場しない
スーパーで買ったものしかないのですが、私も真似して
焼いてみようかな(^^)
網の跡がパリッとしている焼き上がりを教えてくれて良いですね♪
Commented by rucolaperla at 2006-12-08 21:20
おお!あこがれの辻和金網さんだ ^0^/
本当にこんがりと美味しそうに焼けていますね♪
セラミックのが廃盤なのは、職人さんがいないと聞きましたが残念ですね。
あぁ、でもやっぱりいいなぁ~
来年こそ、手にいれるぞ~! (定休日を忘れずに-笑)
Commented by シュト at 2006-12-09 02:14 x
これは楽しそうですね!
しかも早く焼けるならなお良いです。
編み目のついた焦げがほんとおいしそう。白いお皿にとっても生えますね。
Commented by y_and_r_d at 2006-12-09 13:25
京都の物産展によくでてくるお店ですね。
無駄のないこの形に
惹かれますね。
Commented by belgium44 at 2006-12-09 14:58
トッシーさんへ
無印のトースター、買われたのですね~。
私が買ったのは、もう6年も前のことなので、微妙に変ってると思いますよ。
無印のトースターって、安くてシンプルなのでいいですよね~。
そして「cafe sweets」見られてるのですね。
私も時特集によっては買います。ちょっと専門っぽいところもあるけれど
面白いですよね。
Commented by belgium44 at 2006-12-09 15:01
kiwi-diaryさんへ
この焼網は面白いですよ~(#^.^#)
きっかけは↑の通り、「cafe sweets」なんですけど、野菜を焼いても
美味しいし、楽しいです。
それまでは私も、お餅だけのために、スーパーで買ってました。
値段も高くないし、下の網もセットでね!
この下の網がミソなんですよ。
Commented by belgium44 at 2006-12-09 15:03
ルコペラ4ニャンさんへ
前の京都旅行の時は、本当に残念でしたよね~。
ほんとにうちのトースターよりも早く焼けるの♪
そしてそうなんです~、職人さんがいないって残念ですよね。
ぜひ白いセラミックの復活を願っているんですよね。
来年来られるんですねっ!!また日程決まったら教えてくださいね(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2006-12-09 15:05
シュトさんへ
本当に楽しいですよ~♪
時間がかかるって思っていたんですけど、思ったよりも早い!
そして網の跡がとっても楽しい。
野菜やお餅にもいいし、「cafe sweets」サマサマです♪
Commented by belgium44 at 2006-12-09 15:07
y_and_r_dさんへ
本当に、無駄のないシンプルなしゃれてるわけでもないのに
お洒落に見えるいい物です。
物産展にもでてくるし、最近、いろんな雑誌や本にも取り上げられてる
ようです。
Commented by apr12pixtupi at 2006-12-09 16:40
cafe sweets何冊か持ってます、珈琲情報もありますのでチャック!
これがうわさの焼き網ですね!
東京でも売っているところが有るのです
これからお正月に向けてお餅・・・いいですね~
さおりさんのところでは関西風で白味噌でしょうか?
Commented by mon_peinture at 2006-12-09 22:32
へーすごくシンプルな焼網ですね。
これは、直にガスにおいて焼くんですか??
パンの焼き方も、こだわっているbelgiumさんが素敵です。
食べてみたいです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-09 22:46
こんばんは^^

うんうん、↑のお見かけしたことあるわ。
どなたが持ってたか。。堀井さんだったかなあ?
おしゃれよね。。。トースターってすぐ汚れるし、掃除しにくいし、↑の網のほうが便利かも^^
Commented by ちよみ at 2006-12-09 22:52 x
これは網をコンロの上においてパンを焼くの?
それともこのままなのかしら?
無知で申し訳ないわ(汗)
これってパン専用?いろんなものが焼けていいな・・・・って思う私(汗)

私すごーいせっかちなやつで(苦笑)
パンとか焼いてる間待てないやつで(汗)
でもパンにこんなにきれいな網目の焼き目がついたら
たまらなく美味しいだろうな~って思っちゃいました。
パンも自分で焼けたら美味しいんだろうけど(汗)

Commented by belgium44 at 2006-12-10 01:27
ママchanへ
ママchanも、「cafe sweets」買ってるんですね~。
私も毎月じゃないけど、その月の特集によっては買ってます♪
我が家は、私が白味噌がダメなんですよ~。
私はおすましが好きなんですけど、旦那は実家は白味噌だったらしくて・・・
なので、お雑煮はしないんですよ~。
でも、お餅は好きなので、焼いて食べていますよ♪
ママchanのところはどうなのかしら?
Commented by belgium44 at 2006-12-10 01:29
mon_peintureさんへ
そうなんです~、下の網をコンロの上に置いて、折りたたみ式の焼網を
のせるんです。
パンの焼き方にこだわってるってわけじゃないんだけど、網の跡がつくのが
とっても楽しくって♪
野菜やお餅も焼けるから楽しいですよ~。
Commented by belgium44 at 2006-12-10 01:31
きょうきょちゃんへ
そうそう、これはもう、いろんな本でも見かけるもんね~。
そしてトースター、本当に掃除が大変よね~。
手が届かないところもあるし、ずっと使っているうちに
下の部分にパンのくずがたまってしまうもんね~。
うちのトースター、もうすごくきたないわぁ~。
Commented by belgium44 at 2006-12-10 01:35
ちよみさんへ
これはね~、下の網をコンロの下に置いて、その上に、折りたたみ式の
焼網を置くだけなんです。
パン専用ってわけじゃないんだけど、よくいろんな雑誌や本で取り上げられてね。
だから、お野菜を焼いても美味しいし、もちろんお餅もね!
私は、「cafe sweets」って雑誌ではじめて見たの。
私もせっかち(関西では「いらち」)だから、トースターの時には
よく真っ黒に焦がすこともあるんです。
そしてそうよね~、自分でパンも焼けたら最高よね!
ちよみさんは、焼けるんじゃないのかなぁ~。

Commented by g0316 at 2008-02-15 02:04
ふふ。
1枚目の写真、お味噌かと思いました。^^
玄米餅・・・・はて、見たことがないです。
うちの方は田舎なのでないのでしょうか??
格差社会の波はここまで??(笑)
なんて、本当に網、素敵ですね!確かにトースター
は便利だけれど更に確かに掃除しずらいし
お餅の一番柔らかい部分だけ、ニュ~っと
落ちたあとの取れないむなしさったら・・・・。(つД`)
Commented by belgium44 at 2008-02-16 00:05
g0316さん、こんばんは~♪
うふふ・・・・確かに色がお味噌に似ていますね~。
私も、玄米餅というのは、はじめて見たものですよ!
でも、この網は素敵でしょう~。
トーストだけじゃなくて、お餅やお野菜を焼いても美味しいの。
うちの家、トースターもあるんだけれど、本当に掃除しずらいのよ。
そしてお餅!
確かに・・・・・だから
トースターで焼いていた時は、下にアルミホイルを敷いて
焼いていたの~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひとあし早いクリスマスプレゼント♪ アフタヌーン・ティー&ピンクッ... >>