人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jazzには無知ですが・・・
Jazzには無知ですが・・・_f0102363_18263695.jpg


↓のギャルリ百草を後にして、時間が中途半端に余りました。
「どうしようか?」「このまままっすぐ帰るのももったいない」「そうだ!名古屋へ行こう!」
と、急きょ名古屋行きとなりました。
多治見からは、高速で約38キロ。30分ほどで着くようです。
そして、前置きが長いですが、
ここ最近名古屋へ行って、行きたくても行けなかったカフェへ行きました。
JAZZ茶房 青猫です。

Jazzには無知ですが・・・_f0102363_18371454.jpg

このお店は、前にy_and_r_dさんから教えてもらっていたお店。
でも、JAZZのお店ということで、はじめはちょっと躊躇していたんです。
私は100%洋楽派ですが、JAZZには全く無知なので、行っても気後れしないかと
とても心配したのです。
しかし、カフェ好き・インテリア好き・雑貨好きの方も、足を運んでくださいとの
事だったので、行ってみようと決心しました(大げさですよね)

感想は、平凡な感想ですが、とにかく素晴らしいです!
物でも食べ物でも、言葉で感想を伝えるのが苦手で、「とてもいい」か「全然よくない」しか
言えないんです。
お店の空間・雰囲気・そしてお店で使用している食器類の素晴らしいこと!

店内はカウンターとテーブル席、大テーブル席、そしてオーディオに向かって並んでいる
椅子。
さすがにJAZZを聴きにきたのではないので、オーディオに向かって並んでる椅子は
座れませんでしたけどね(笑)
でも、1人で本を読んでいる方とかもいらっしゃいました。

Jazzには無知ですが・・・_f0102363_18414054.jpg

それでは素晴らしい食器類を・・・・
ちょっと画像ではわかりにくいけど、このお皿素晴らしいです。
持ち上げたり、裏を見たりと、田舎者みたいなことしてしまいました・
そしてこのケーキは、ALOUETTE過去記事)さんのケーキではないかしら?
私がこの時、洋ナシのロールケーキの迷った、洋ナシのタルトと似ていました。
ケーキもとても美味しく繊細で・・・・

Jazzには無知ですが・・・_f0102363_18471373.jpg

コーヒーの器も素晴らしい!

Jazzには無知ですが・・・_f0102363_18474089.jpg

ガトーショコラも美味しいし、何よりこのお皿が・・・・・欲しい~

Jazzには無知ですが・・・_f0102363_18501965.jpg

カードももらって帰ってきました。

JAZZ茶房 青猫
住所   愛知県名古屋市名東区藤が丘49アンフィニビルB1
時間   13:00~24:00
     (日曜~19:00)
お休み  木曜日
その他  Pなし(近所にコインPあり)・禁煙席なし
by belgium44 | 2006-12-02 09:29 | カフェ(名古屋)
<< 遅れながら・・・ 目的の「ギャルリ百草」へ・・・ >>