kitoneさんでお茶タイム♪
f0102363_2136125.jpgkitoneさんは、雑貨&カフェのお店。
雑貨は、アンティーク物と作家さんの
ものがいいバランスで並んでいて
私も大好きなお店のひとつです。
今までカフェとしての利用はしたことなく、お買い物として行ってました。
この日は、はじめてカフェデビューを
しました♪

f0102363_21401624.jpg
座席はそれほど多くはないのですが、どこに座ろうか迷ってしまいます。
2つのテーブル席&窓際のカウンター&大テーブル。
どの席からでも、店内の雑貨が席から眺められるし、ディスプレーも素敵だし。
商品を詰め込みすぎてないところが好きです。

f0102363_2144448.jpg
席についたら、おしぼりを持ってきてくれました。

f0102363_2145284.jpg
窓際のカウンター席に座りました。
旦那のオーダーした紅茶です、旦那の鞄が見苦しいですが・・・・

f0102363_2146611.jpg
もう1品がマフィン、真ん中のイラスト?が素敵。

f0102363_21475062.jpg
私がオーダーしたコーヒー、器が素敵でした。

f0102363_21484528.jpg
コーヒーのお供に・・・・

さすが雑貨屋さんとあって、コーヒーひとつにしても、セッティングがすごく素敵でした。
やっぱり好きですね~♪

kitone
住所   京都府京都市下京区燈籠町589-1
電話   075ー352ー2428
時間   12:00-19:00(夏時間)
     12:00-18:00(冬時間)
お休み  火・水曜日
その他  Pなし・喫煙は分別
[PR]
by belgium44 | 2006-11-20 17:31 | カフェ(京都) | Comments(27)
Commented by ちよみ at 2006-11-20 20:29 x
ステキな雑貨やさんだね!
カフェもあって、席にすわって商品の雑貨が見えるなんてすごい素敵だよ~

コーヒーの器がステキ!カフェオレはお椀みたいな器で飲むの一時期はやったけど(苦笑)
コーヒーは初めてみたよ。
全てがとけあってて素敵です。

ケーキはタルトタタン??リンゴっぽいけど(苦笑)
Commented by MASAKO at 2006-11-20 20:50 x
わぁ~♪ kitineさんだぁ。
今、いちばん行ってみたいカフェなんですよぉ。
友達が行ってみてすごくステキだからと、教えてくれました。
雑貨もいいですね~。
駐車場がないとのことですが、近くにもパーキングないのかなぁ。
Commented by mon_peinture at 2006-11-20 21:27
こんばんはー。
素敵なカフェですね。コーヒーの器が最高。
カフェオレボールっぽい。こんな感じでコーヒーがでてくるのは
珍しいですね。
紅茶の器も素敵。
Commented by sunnyday-survice at 2006-11-20 22:14
おしぼりなんて気が利きますねー。
今日、いわゆる純喫茶に入りましたけど、おしぼりが出てきましたよ。珈琲は旨かった。
店のおじさんが、散髪屋みたいな服を着てて笑えましたけど・・・。
私はやるんなら、今日紹介されてるような、木の色をいかした店にしたいですねー。
のぼりはチョット〜(m~-~)m勘弁かも!?
Commented by yukarin at 2006-11-20 23:48 x
カウンターって、いいですよね♪窓の外を眺めながらゆっくり出来る場所。。。。それだけでも、十分素敵な場所です(^^)/その上、可愛いセッティング☆木の温もりは、とっても温かいですよねぇー。。。
Commented by b_nomad at 2006-11-21 00:49
こんばんは。
またまた素敵なカフェ?雑貨屋さんですねぇ。
いつもいつも感心してしまいます。
日本に帰ってきたものの、なかなかおしゃれな雑貨屋さんや
カフェに行けないので、こちらで楽しませていただいてます。
すっかり忘れてましたが、リンクさせていただきま~す♪
Commented by ひろ at 2006-11-21 00:58 x
素敵なお店ですねー。
おしぼりに,惹かれました!!素敵です。
コーヒーの器も,凄く素敵ですね!!
Commented by emy0101emy at 2006-11-21 09:52
さおり殿
MIKEです。マイブログへの来訪、感謝でアリマス。さおり殿のブログ、なかなか”爽やかで気持ちがいい”ースト”でありますなぁ。
またお邪魔します。マイブログは週末更新を予定です。気が向いたら、またヨロシクデス。三毛
Commented by y_and_r_d at 2006-11-21 12:49
外観からインテリアから器からスイ−ツまで
1本筋の通ったお店ですね。
いい感じです。
Commented by belgium44 at 2006-11-21 16:53
ちよみさんへ
うんうん、とても素敵な雑貨屋さんなんですよ~。
優しくて温もりのある商品ばかりで、雰囲気もディスプレーもいいよ~。
カフェスペースも店内もそんなに広くはないから、見渡せるんです。
コーヒーの器、ほんとに素敵で、店内でも売っていたような気が・・・
でも、カフェオレ飲むのにも向いてるよね(#^.^#)
ケーキは、うんうんリンゴちゃん!
Commented by belgium44 at 2006-11-21 16:59
MASAKOさんへ
とてもいい雑貨&カフェですよ~。
MASAKOさんも、今度京都に来られたら寄ってみてくださいね。
座席は少ないんだけど、お友達が勧められたのもよくわかります。
この近辺は、コインパーキングは多いから大丈夫ですよ。
確か近所にもあったような気が・・・
ちょっと見つけづらい場所だけど・・・
Commented by belgium44 at 2006-11-21 17:02
mon_peintureさんへ
ホントに素敵な雑貨&カフェのお店です。
カフェ利用ははじめてだったのですが、器やセッテングがよくて
私もこんな器でコーヒーが家でも飲みたくなりましたよ。
木のトレイも素敵で、いえではおぼんとしてしか使ってなかったので
参考になりました。
Commented by belgium44 at 2006-11-21 17:05
sunnyday-surviceさんへ
そうなんです、かわいい気の利いたおしぼりが出てきたんです。
最近は純喫茶でも、紙おしぼりが多いような気がします。
散髪屋さんのような服が、お店の制服なんでしょうね~。
sunnyday-surviceさんも、計画はどの辺りまで進んでいるのかな?
いろんな所に住まれてるので、場所も気になります。
Commented by belgium44 at 2006-11-21 17:07
yukarinさんへ
お店の人の前のカウンター席は苦手だけど、窓際のカウンターっていうのは
とても大好きです。
だからトリトンカフェも好きです。
本当にセッテングもよくって、温かいお店でした。
Commented by belgium44 at 2006-11-21 17:13
b_nomadさんへ
このお店は、雑貨屋さん&カフェなんだけど、カフェは併設っぽくて
メインは雑貨みたいな感じなんです。
でもカフェもランチはあるし、ちゃんとスウィーツや飲みものも充実してます。
いつも感心だなんて・・・・照れてしまいますが、このお店は京都なので
いつでも行けるんです。
京都は近畿では和歌山以外はつながってるので、いろいろ行けるんです。
関東のほうもいろいろ行きたいなぁ~。
それからリンクありがとうございます~。
とっても嬉しいです♪私もあとで行きま~す。
Commented by belgium44 at 2006-11-21 17:21
ひろさんへ
ひろさんも「おしぼり」にひかれたんですね~。
とても素敵なお店ですよ~。
男性のお客さんもいましたよ~。
コーヒーの器は本当に素敵で、今度行ったら買おうかなぁて
思っています。
Commented by belgium44 at 2006-11-21 17:23
MIKEさんへ
こんにちは♪
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます。
次の更新は週末なんですね~。
また週末になったら、遊びにいかせてもらいますね。
楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2006-11-21 17:25
y_and_r_dさんへ
そうですね~、確かに1本筋が通っていますね~。
おっしゃる通りです。
Life docoさんもそうですが、そういうお店はやっぱりいいですね。
Commented by まめ at 2006-11-21 22:45 x
うっわぁ~
こんなところあるんですねぇ。。。
知らなかった。。。
カフェオレボールにタタン。。。
あたしの心をくずぐるものばっかり(*´艸`)
Commented by rucolaperla at 2006-11-22 00:00
あぁ、やっぱりkitoneさん素敵ですね。
以前の記事で知って、絶対好みと思ったの。でも9月に行った時は探せなかった(><)
今度はちゃんと地図を見ていくね。いつ行けるかなぁ~
本当に、どれもこれも素敵。カフェのサービスもいい。
てぬぐいのおしぼりもツボだし、器も全て素敵だし、
おまけにタルトタタン(好物のひとつ)が、あぁ、美味しそう♪
Commented by belgium44 at 2006-11-22 16:28
まめさんへ
ここは、京都に住んでる人でも、はじめて行く時には迷うと思います。
だから、知らない人も多いかと思いますよ。
このコーヒーいれてくれた器は、もう最高でした~(#^.^#)
タタンも美味しかったけど、マフィンも美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2006-11-22 16:31
ルコペラ4ニャンさんへ
ここは本当にはじめてだと見つけづらいんです。
9月の京都旅行の時は、探せなくて本当に残念でしたよね。
今度来られたら、ぜひ行ってみてね!
ルコペラさんには、絶対気に入ってもらえると断言しますよ(*^。^*)
早くおいで~、待ってるよ~(笑)
もうほんと全部、雑貨もカフェもいいですよ~♪
Commented by gyuopera at 2006-11-23 17:40
初めまして! 素敵なカフェですね。選び抜かれた商品をさりげなく配置してあって、それを眺めながら粋なセッティングのコーヒーをいただく、いいですね! また写真も素敵。 行ってみたいです。
Commented by gyuopera at 2006-11-23 19:31
書き忘れましたが、リンクさせてくださいね!
Commented by belgium44 at 2006-11-23 23:49
gyuoperaさんへ
こちらこそはじめまして~。コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
遠いバルセロナから、ようこそ!です。
本当に素敵な雑貨店&カフェなんですよ。
カフェのセッティングも最高にいいです。
もし日本に一時帰国されて京都へ来るようなことがあれば
寄ってみてくださいね。
そして先ほど伺って、リンク頂いて帰りました。
よろしくお願いしますね♪
Commented by 1nd1go at 2006-11-27 10:47
kitoneさんも行きたかったのですが、火・水曜休み・・・・行ったの火・水曜なので立ち寄れませんでした。

来年、行く時が火・水でない事を祈ってます(^~^)
Commented by belgium44 at 2006-11-27 22:50
1nd1goさんへ
京都からお帰りなさい。もう帰ってこられてたのですね。
せかっく旅行に行って、行きたいところがあっても、そのお店が定休日ってこと
私も時々あります。
とても残念ですよね~。
旅行の日にちも変えられませんものね。
次回は定休日に重ならないといいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ショットグラス 自家焙煎珈琲とカレーの店 カダナ >>