自家焙煎珈琲とカレーの店 カダナ
f0102363_18221316.jpg

多分、最近できたお店だと思うんです。
前の道は本当によく通るんですけど、いつも自転車で一気に通りすぎるので・・・・
何のお店なのかわからないままでした。
それがはっきりわかったのが、五山の送り火の時。
お店の前でアイスコーヒー売ってたんです。

自家焙煎珈琲とカレーの店 カダナです。

f0102363_18264321.jpgf0102363_18264987.jpg

いつも行く、お洒落系・雰囲気系カフェとはまた違っていて新鮮♪
あくまで自家焙煎とカレーのお店なので・・・
珈琲豆がなくなりかけて困る時あるんですけど、(ちびちび買ったほうがいいので)
こんな近くに珈琲豆の買えるお店ができたのは嬉しい!

カレーの店でもあるので、カレーをと思ったけど
ハンバーグランチもあったので、1つづつオーダーしました。

f0102363_1831986.jpg

カレーです、(見ればわかるって!)
これは旦那用、旦那にはご飯が足りないようでした。ルーは美味しかったですよ。

f0102363_18321896.jpg

私はハンバーグだけど、もう一皿がご飯だったので、お腹パンパン!
これもとても美味しかった。

f0102363_1832576.jpg

コーヒーはマグカップで出てきました。
マグカップだと、量が多いので、またお腹パンパンに!

そして、珈琲豆の販売もしています。
販売しているところでは必ず買うのです。スタンプカードもありました。
出来立てのお豆でした。
お店の方も控えめで親切でした。

f0102363_18371848.jpg

お店の方は、カナダとF1がお好きな感じでした。(店内の様子から)

f0102363_18381778.jpg

早速いただきました♪

自家焙煎珈琲とカレーの店 カダナ
住所   京都府京都市左京区下鴨東森ケ前町3-2
電話   075-723-3337
お休み  月曜日
時間   不明(カードに書いてないんです)
その他  Pなし・全席禁煙
[PR]
by belgium44 | 2006-11-19 08:18 | カフェ(京都) | Comments(14)
Commented by y_and_r_d at 2006-11-19 09:20
外観の黄色を見ただけで
食欲がわいてきそうなお店ですね。
最後のカップがいい雰囲気です。
Commented by ちよみ at 2006-11-19 19:01 x
お店の外観だけみたら美容室って感じだね~
本当に何のお店か入るまでわからん・・・って最近多いと思うんだよね(苦笑)

カレーおいしそう!カレーってとっても食べたくなるときがあるんだ。
わたしはさらさらのカレーの方が好きなんだけどね(笑)

コーヒーカップかわいいね!
わたしはいつもその辺にあるコップでインスタントは飲むんだけど(汗)
ちゃんとひいて入れるとおいしさも違うんだろうね~
Commented by rucolaperla at 2006-11-19 21:04
近所にこんなステキなお店があるなんていいなぁ。
オレンジがポイントの外観がかなり好みだわ。
お店の中も、あんがい落ち着くかも。
マグカップでというサービスもカジュアルでいいね。
そして、やっぱりさおりさんちのお家カフェはお洒落。
C&Sももちろんだけど、チラッと見えるワッフル(?)が美味しそう。
GustavsbergのAdam、あこがれのひとつです。
Commented by yukarin at 2006-11-19 22:29 x
グルメリアのお知らせ&メールも有難うございました!!
感謝致します♪

ここも可愛らしくて素敵なお店ですね~♪カレーもハンバーグもとっても美味しそうです!シンプルで、一人でも立ち寄れそうな雰囲気がありますね☆
Commented by sunnyday-survice at 2006-11-19 22:55
喫茶店のカレーって美味しいんですよね。
しかも、昔ながらの喫茶店!
カレーの「のぼり」を店先に出すくらいの勢いの店が美味しいんです。
(自分だけの偏見です・・・)
Commented by ひろ at 2006-11-20 00:28 x
外観だけだと分からないお店って,ありますよねー。
でも,このお店とっても綺麗だし,俺も入っちゃうと思います。
カレーもコーヒーも,美味しそうですねー。
Commented by ママchan at 2006-11-20 12:40 x
ケニアというお豆を買ったんですね・・・マニアックな豆ですよ
どうでしたか?お店にちゃんと焙煎機もありいいですね
ただし、村長さんカレー嫌いだし、珈琲飲むのみカレーの匂いが
きっと気になるかも・・・機会があれば行きたいです。
Commented by belgium44 at 2006-11-20 18:03
y_and_r_dさんへ
こんな黄色の外観なのに気がつかなかったんです。
食欲わきますね~。
コーヒー通やうるさ方には、コーヒーとカレーの組み合わせはイヤ
なのでしょうが・・・・私は何でも楽しむので・・・
カップのお褒め・・・ありがとうございますね。
Commented by belgium44 at 2006-11-20 18:06
ちよみさんへ
美容院・・なるほど~。
歩いてたらちゃんと前に書いてるから気がついたと思うんですけど、
いつも自転車でもーダッシュなのでわからなかったんです。
ちよみさんはサラサラカレーが好みなんですね。
カレーもいろいろありますものね。
私も1人の時は、インスタントコーヒー&マグカップで飲みますよ。
1人分だけちゃんと淹れるの面倒なんですよ~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2006-11-20 18:10
ルコペラ4ニャンさんへ
こんな色の外観って珍しいですよね~。
お店の中もとても落ち着いていますよ。
ルコペラさんとは、カフェの感性が合うので、気に入ってもらえると思うの♪
ワッフルは大好きで、これはスーパーのパンコーナーで買ったんです。
メープルシロップをたっぷりかけて食べます。
そしれおうちカフェだなんて~、これは買った豆を挽いたので・・・・
1人の時はインスタント専門よ♪
ルコペラさんのほうがいつもきちんと素敵だなって思ってます。
Commented by belgium44 at 2006-11-20 18:12
yukarinさんへ
本当にすみません、yukarinさんのように華やかにできなくて
とても申し訳ないです。
絵文字も何もないもので・・・・
カレーもハンバーグも大好きなので、しかも近所だからスッピンで行ける(#^.^#)
yukarinさんが言うように、ほんと1人で行ってみようかなぁ~☆彡
Commented by belgium44 at 2006-11-20 18:14
sunnyday-surviceさんへ
そうそう!私も喫茶店のカレーが一番好きなんです。
凝ったカレーが食べず嫌いで・・・・
生クリームの入ったのとか、真っ白なカレーとかはダメなんです。
カレーの「のぼり」いいですね~。
sunnyday-surviceさんのカフェは、どういった感じを考えてるのかしら?
Commented by belgium44 at 2006-11-20 18:17
ひろさんへ
本当に外観でわからないお店って多いです。
このお店も黄色の外観で、自家焙煎&カレーの店とは・・・・
(黄色とカレーは関係ないと思いますが)
カレーもコーヒーもどちらも美味しいですよね。
最近できたお店だと思うし、店内もきれいですよ。
Commented by belgium44 at 2006-11-20 18:36
ママchanへ
具合はいかがですか?
珈琲の何たるかもわからないので、いつも深煎りのものを選んでます。
説明書があっても、日本語ってほんとに難しい・・・・
「まろやか」「すっきり」「こく」さっぱりです。
珈琲通のどんべい村には、自家焙煎のお店にカレーは
当然NGですよね♪
旅行はもうすくですね(#^.^#)
私のお気に入りのカフェは、ママちゃんには全部NGだと思いますが・・・
(カフェなので珈琲は自家焙煎ではなく仕入れている&カフェは機械式が
多いなどなど・・・・・)
でも、見ててくれてとっても嬉しいわぁ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< kitoneさんでお茶タイム♪ 試しに・・・スライドショー >>