辻和美さんのガラス
f0102363_18243864.jpg

イッタラはもちろん好きなんだけど、辻和美さんのガラスも好きです。
ガラス物は撮りにくくてわかりにくいけど、奥の水玉模様が「小雪」
手前の普通のガラスが「澄んだ空気」

ちょっと小ぶりだけど、とても素敵なガラスです。

f0102363_18282861.jpg

普通のガラス「澄んだ空気」でアイスカフェオレを・・・・

f0102363_1829384.jpg

「小雪」でアイスコーヒーを・・・
小雪模様、わかるかしら?

**********************************************************
f0102363_1842718.jpg

外壁の絵が可愛かったので、ケーキ買ってみました。

f0102363_18425559.jpg

ビブレの外駐車場のすぐ横にある、yoshihiko N nakagawaです。
イートインもできて、カフェのペースもなかなか感じがいいです。
焼き菓子もあるのが嬉しい。

f0102363_1849949.jpg

[PR]
by belgium44 | 2006-11-10 17:00 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(14)
Commented by ちよみ at 2006-11-10 20:12 x
ガラスのコップって夏って感じだけど、温かみのあるグラスですよね~
小雪!ちゃんとわかりますよ~
アイスコーヒーを入れたりして・・おしゃれですよね(笑)

ケーキおいしそう!
チョコレートのムース?すごい濃そうでおいしそうだわ~
寒くなるとチョコが食べたくなるよね(苦笑)
Commented by まめ at 2006-11-10 21:22 x
あたしも小雪発見!!
ちよみさんが言うとおりなんかあったかい感じがしますねぇ。
不思議なグラス。。

yoshihiko N nakagawa いまだ攻めてません。。
なかなか行かないというか忘れるというか。
冬だしテイクアウトしてもいい時期だし。
この冬デビューするぞぉε=┌( ・_・)┘
Commented by y_and_r_d at 2006-11-10 23:08
シンプルさと暖かみを
兼ね備えているグラスですね。
Commented by mon_peinture at 2006-11-10 23:44
辻和美さんのガラスは暖かみのあるガラスですね。
名前がまたいいです。澄んだ空気と小雪。
私もこのコップでアイスコーヒーが飲みたいなあ。
そして、このケーキも。
Commented by rucolaperla at 2006-11-11 12:57
辻和美さん、以前から書物や雑誌でみかけて気になっております。
京都はモノが豊富で本当に羨ましい。
先日はじめてefishで実物を手にする機会がありましたが、こんな愛らしいグラスあったかなぁ。。。(お酒はいってたので、気づかなかったのかも)
手にしたのは、もっと濃い色のグラスだったような気がします。
「小雪」、とっても素敵。
そして、赤いストローと水色の紙ナプキン、かわいいですね♪
ワタシ的な京都の色だわ (^0^)
Commented by apr12pixtupi at 2006-11-11 16:44
ほとんど、冷たいものを飲まない(水&スポーツドリンクぐらい)
どんべい村の住人には縁遠い、コップ・・・でも良いものを数点持ちたいな~
小雪のコースター・・・可愛い~これも東欧ものかしら?
手前のケーキが旦那さまのかしら・・・チョコレートも秋の夜長には良いよね~
Commented by belgium44 at 2006-11-12 00:14
ちよみさんへ
いやいや。。。冷たい飲み物といったら、アイスコーヒーか麦茶くらいしか
思い当たらないんですよ~。
「小雪」ちゃんとわかって嬉しいです☆
ガラス物って、本当に撮るの難しくて・・・・・
チョコのケーキ、これ確か「ザッハートルテ」だったはずなんだけど、
すごく濃厚なケーキでしたよ♪
ちよみさんの大人のチョコのケーキも美味しそうだったよ。
本当に冬ってチョコが美味しいですよね。
スーパーでも、限定チョコいっぱいで楽しいです♪
Commented by belgium44 at 2006-11-12 00:18
まめさんへ
まめさんもわかってくれたんですね~(#^.^#)
「小雪」ちゃん♪
なかなかうまく撮れなかっただけに、とっても嬉しいです~。
本当にちょっと小ぶりなんですよ~。
ケーキ屋さんって本当に多くて、忘れてしまいますよね~。
続々とオープンするし、他のジャンルの店も次々と・・・・
今年の冬には、yoshihiko N nakagawaをぜひデビューだぁ!!
Commented by belgium44 at 2006-11-12 00:20
y_and_r_dさんへ
こんな下手なガラス物の撮影で、(ガラスだけが下手ではなく
全般的にですが・・・・)、
辻和美さんのガラスに、暖かみを感じでくれて嬉しいです。
本当にシンプルですよね。
Commented by belgium44 at 2006-11-12 00:22
mon_peintureさんへ
本当にガラスってシンプルなんだけど、辻和美さんのは素敵ですよね。
そしてそうなんです~。
みんな名前がついてて、またその名前のいいこと!!
お気に入りのもので、コーヒー飲んだりケーキ食べたりしたら
それだけで優雅な気分にさせてくれるんです。
Commented by belgium44 at 2006-11-12 00:27
ルコペラ4ニャンさんへ
「efish」にも、辻和美さんの他のものがあったのですね~。
最近は、1階でカフェすることが多くて、2階には上がっていなかったから
全然知りませんでした。
今度行かなければいけないわぁ~(#^.^#)
名前素敵でしょう~、特に「小雪」にはとてもひかれました。
でもこのガラス、京都で買ったんじゃないんですよ~。
そしてストローにまでも注目を・・・
ストローは、黒と赤はよく売ってるんです。
でも「ハロー!」さんだったかなぁ~?いろんな色のストローあって
あれどこに行ったら売ってるんだろうって探してるんです。
そして紙ナプキンは、イッタラのものだから札幌にもあるばすだと思います。
でも前面水色じゃないんです、半分は白なんですよ~(-_-;)
Commented by belgium44 at 2006-11-12 00:31
ママchanへ
私はママchanとは全く逆で、スポーツドリンクと水は、ほとんど飲まない
んですよ~。
ドリンクは全くで、水は晩ご飯がパンの時にサンペレ飲むくらい。
「小雪」のコースターは、ハンドメイドの物なんですよ。
そしてケーキ、手前がダンナに見えるでしょう~。
でも逆なんです、珍しく私がショートケーキなんですよ(#^.^#)
夕方にケーキ買いに行く悪い癖があって、あまりいつも残ってないんです。
Commented by ひろ at 2006-11-12 01:24 x
このグラス,とっても綺麗ですね!
ジンリッキーとか,飲んでみたいです!!
Commented by belgium44 at 2006-11-12 19:33
ひろさんへ
いいですね~、全然思いつきませんでしたよ。
サイズもちょっと小ぶりだし、これでカクテルとか飲むのいいですね。
ひろさんのカクテル、これで飲んでみたいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 季の雲(ときのくも)と長浜散策... クリスマスの準備 >>