cafe&bar anthem
f0102363_2320620.jpgもう先々月のオフ会の集合前に、ちょっとランチに
行ってきたので、ちょっと記憶が曖昧な部分も
あるんですけど・・・・
神戸の栄町にある、cafe&bar anthemです。
ここもなかなか感じがよかったです。
栄町は、小さな雑居ビルに店舗をを構えている
お店が多いのですが、ここもそのひとつ。
4階建ての雑居ビルの最上階。
各階に1店舗ずつしかない小さなビルです。
なので、階段しかなく、4階まで登るのです。
目印は、この控え目な建て看板です。
でも1階が確か理髪店だったと思います。


f0102363_2329581.jpg
お店の雰囲気、こんな感じです。
シンプルで落ち着けるかと思います。
お店の真ん中に大テーブルがあって、窓際に4人かけのテーブルが並んでます。
落ち着けるのか、1人でランチしてる女性ばかりでした。

f0102363_23312459.jpg
パスタとカレーがあって、両方オーダーして、見てからどっちにするか決めようって
ことになって・・・
でも、パスタに大量の粉チーズがかかってたので、旦那になりました。

f0102363_23313054.jpg
私が食べたのは、何とナン付きのカレー。
これはとても嬉しかった♪

f0102363_2334355.jpg
こんなカフェラテ、家でもできたらなぁ~。

またまた栄町にお気に入りが増えました。

cafe&bar anthem
住所   兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7グランディア海岸通4F
電話   078-771-4914
時間   12:00~24:00(LO~23:30)
お休み  水曜日
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2006-11-02 17:10 | カフェ(神戸) | Comments(26)
Commented by ちよみ at 2006-11-02 22:12 x
belgium44さんはチーズ苦手なの?
わたしは大好きなんだ!(苦笑)
スパでも粉チーズたっぷり!とにかくチーズ好き・・・

カフェラテもかわいいよね~
最近絵を描いてくれるカフェが多いよね。
見ただけでとってもうれしくなるんだよね。
これからはホットがおいしくなるし、久々に飲んでみようかな~~

カフェ大好き!一人カフェが多いので、落ち着ける空間ってとっても大事だな・・・って思います。
Commented by lovekeme at 2006-11-03 00:39
このテーブルにノックダウンやわ。。すんごい落ち着けそう。
なんか初めてみたようなカフェかも。。。。
頭にいれておこう。。なかなかこの界隈いかないけど、
ふらっといってみたくなります。
一人カフェにはもってこいの場所ですね。うんうん。
地図検索してみよっと・・・
Commented by y_and_r_d at 2006-11-03 14:09
こういうシンプルさ好きです!
奥の棚に並んでいるのは販売している雑貨なんでしょうか。
Commented by apr12pixtupi at 2006-11-03 17:02
カフェでおしゃれというよりも、シンプル・・・天井は鉄骨むき出し・・
カフェっぽくない感じですね~でもひとりでご飯が食べれる所が
増えるのはありがたい・・・白い食器類がやさしさを現しています
粉チーズキライではないけど、ほとんどかけませんね!
カレーはナン付でボリュームUPですね!
Commented by sunnyday-survice at 2006-11-03 21:16
こんばんは。
ナンの下って何ですかね?
ライス??
この前借りた本にハートの描き方が載ってました。
難しいですね・・・。
Commented by とととっ  at 2006-11-03 22:08 x
はじめまして!
京都に行くときは、参考にしていきたいと
いつも見ています。
雑貨も、とても素敵です。
Commented by belgium44 at 2006-11-03 23:01
ちよみさんへ
そうなんです~、特に熱々のパスタに粉チーズかけて、それが溶けてきて、
匂いが「ぷ~ン」とするのがたまらないんです。
でも、みんなチーズ好きだもんね。
だからイタリアンに行って、その店が取り分けて食べるカジュアルスタイルで、
みんなが「ピザ食べよう」ってなると困るんです。
私もカフェラテに絵描きたいんだけど、素人には無理だなぁ~。
私もカフェは大好きよ♪
もうこれは趣味かなぁ~。
Commented by belgium44 at 2006-11-03 23:03
lovekemeさんへ
このテーブルもいいし、店内がとてもシンプルで落ち着けるよ~。
階段で4階まで登っていかないといけないんだけどね~。
このエリアには、あんまり行かないんだね~。
JRの元町駅からは5~10分くらいかなぁ~。
この辺には、落ち着けるカフェも多いし、いい場所だよ~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2006-11-03 23:06
y_and_r_dさんへ
そうですね、 y_and_r_dさんは、シンプルな雰囲気を好むように感じます。
お家のインテリアもまったく無駄がありませんし、素晴らしいです。
この棚のまったく反対方面へ座ってたので、そばには行ってないのですが、
販売はしていなかったように思います。
Commented by belgium44 at 2006-11-03 23:09
ママchanへ
そうなんです~、クスクスの上にはナンが!!
これはびっくりしたけど嬉しかった。
1度会社の歓送迎会でインド料理店へ行って、みんな辛くて好みではなかった
けど、このナンだけは美味しかったんです。
そして天井にも注目を・・・・すごいなぁ~。
本当にシンプルなお店で、みんな1人だったけど、さてさて・・・
私が1人で神戸に行ったら・・・・入れるのかが疑問です(-_-;)
Commented by belgium44 at 2006-11-03 23:11
sunnyday-surviceさんへ
ナンの下にあるものは・・・クスクスなんですよ。
これも嬉しかった、私家でキーマカレーの時はご飯ではなくクスクスなんです。
ハートや絵の描き方、本を読んでも私にはさっぱりできません。
sunnyday-survice、頑張ってくださいね。
Commented by belgium44 at 2006-11-03 23:14
とととっさんへ
はじめまして~、コメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しいです~♪
それに、いつも見てくださってありがとう。
ところで、 とととっさんはブログはされてないのですか?
Commented by ひろ at 2006-11-04 00:04 x
こんばんは。
ここのお店,凄く綺麗でいい感じのお店ですね!
このカレーも,美味しそうです!
Commented by シュト at 2006-11-04 00:32 x
芸術家さんのアトリエみたいな雰囲気ですね。
飾り気のなさがいい感じ。
スプーンや紙ナプキンが入っている缶も、いい味出してます。
Commented by pikari-n27 at 2006-11-04 08:13
ナン付きのカレー食べたいなぁ。美味しそう。
愛地球博があったとき、初めてナンを食べて美味しさに感動したんですよ。
こういう素敵なお店行ってみたいです。
ほんといろんなお店ご存知なんですね。
旅の時の参考にさせていただきます。
Commented by yukarin at 2006-11-04 10:45 x
オフ会の前に行かれてたんですねー♪ナンが付くのは、本当に珍しいですね!まったりとした雰囲気が素敵です☆それに、、、、カフェ巡りを一緒にしてくださる旦那様も素敵ですね~♡羨ましくなっちゃいました(笑)
Commented by belgium44 at 2006-11-04 20:47
ひろさんへ
多分、今年にオープンしたカフェだと思うんですけど、
また栄町にいいお店ができました☆
カレーはナン付きで、クスクスだったので、ちょうど私の好みだったので
よかったですよ♪
Commented by belgium44 at 2006-11-04 20:50
シュトさんへ
なるほど~、アトリエのような感じ、いい表現ですね。
本当に飾り気がなくて、私の家も見習わなければなりません。
まぁ~、スプーンの缶まで注目していたのですね♪
Commented by belgium44 at 2006-11-04 22:22
pikari-n27さんへ
私も今回、ナンを食べるのは2回目だったんですけど、
やっぱりナンは美味しいですね~。
万博でもナンがあったんですね~、食べたかったなぁ。
私は、兵庫生まれの兵庫育ちなので、神戸は少しだけわかるんです。
神戸へ旅行される時には行ってみてくださいね。
Commented by belgium44 at 2006-11-04 22:24
yukarinさんへ
そうなんです~☆ここでランチしてから集合場所へ行ったんです♪
カフェのカレーでナンが付いてるのは、はじめてでした。
はじめはカフェに入るの嫌がってたんですよ~。
初期の頃、カフェの中に男1人だったもんだから・・・
今は慣れたようなんですよ。
Commented by mon_peinture at 2006-11-05 21:06
栄町にあるんですね。お店もシンプルで落ち着けそう。
ナン付きカレーとカフェラテいいなあ。

Commented at 2006-11-05 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2006-11-06 15:12
mon_peintureさんへ
こちらにもありがとうございます。
フリューゲルさん、チェドックさんそのたetc・・・・・書き上げるときりがないくらい
みんな近所なので、わかりやすいかと思いますよ。
ナン付きのカレーは、本当に最高でした。
しかもご飯ではなく、クスクスだったのが更に私にとっては最高でした。
Commented by belgium44 at 2006-11-06 15:14
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
ところで私、携帯だけのブログがあること、はじめて知りました。
そして恥ずかしながら、DOUっていうのもはじめて聞いたんです。
DOUって何なのかしら?
Commented by marisin15 at 2008-07-28 22:50
はじめまして。おさると申します。
先日こちらのブログを覗かせていただき、神戸に行った際に
cafe&bar anthemでランチしてきました。
とっても感じのいいお店でした。
(ただ接客はすこし???という感じでしたが…)
belgium44さんは、いろいろなところへ行ってらっしゃるのですね~。
お出かけの際、とっても参考になります!
これからもちょくちょく覗かせていただきますね♪
Commented by belgium44 at 2008-07-29 01:59
おさるさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~^^
あら~、こちらのカフェに行ってこられたのですね~。
私もこのアップの時以来行ってなかったなぁ~って・・・・
このカフェの入っているビルの前はよく通るんだけど・・・・
接客は残念でしたね~。
私の時はどうだったかしら?
つかず離れずって感じだったような気が・・・
いえいえ・・・・行っているといっても、近畿県内ばかりですよ~。
和歌山は行ってないし・・・
また遊びにきてくださいね~。
よろしくお願いします~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ル・クルーゼで・・・・ APIRAとpatisseri... >>