名古屋続き
f0102363_1930398.jpg
先週末の名古屋では前にも触れたとおり、移動が多かったので
macoronThe CAFE/eat salonperchLife deco&ALOUETTE
FavorSEANTLACHIC
で時間切れでした。

まわったなかで買ったものです。

f0102363_23214669.jpg
私にはお馴染みの(笑)エッグスタンド。大好きなベルサのもの。

f0102363_2324362.jpg
そしてまだ、コスコスのC/Sは持っていなかったので・・・
それと上のデンマーク国旗のナプキンです。


f0102363_23264773.jpgf0102363_2327025.jpg

ランチは、The CAFE/eat salonへ。
とてもシンプルな店内、お店の前に2台車が停めれるので助かりました。
すぐあとに、もう1台きたので慌てて撮りました。

f0102363_23302435.jpg
ボードに、これはワインの産地を示してるのかわかりませんが・・・・
ベルギーの地形が書いてあったのが嬉しかった。

f0102363_23312762.jpgf0102363_23313545.jpg

私はサンドウィッチのセット。

f0102363_23321912.jpgf0102363_23322965.jpg

お豆のカレーのセット
ちゃんとデザートもありました♪

最後におまけ
お茶タイムにデザートを食べなかったダンナは、早々にお腹をすかし、早めの夕食に。
おかけでもう1店行こうと思ってたところに、また行けませんでした。
すごく素敵なようなのですが・・・

f0102363_2339166.jpg
大好きな手手羽先です♪
「世界の山ちゃん」行ってきました。
去年は満席で、待ってる人もいっぱいの状態で入れませんでした。
この日はすんなりと入れました。万博の影響かしら?
2人分、更に追加注文して、もう数年ぶりの居酒屋メニューを食べまくりました。

まだまだ全部まわれませんね。
[PR]
by belgium44 | 2006-10-27 16:59 | 雑貨 | Comments(20)
Commented by mon_peinture at 2006-10-27 17:40
こんにちは。ARABIAのコスモスはPERCHさんで買われたんでしょうか?
よくPERCHさんのホームページで商品をみて、いいのがあれば買ってるんですが、コスモスのケーキ皿がほしいのです。C/Sはもっているのですが・・・。手羽先おいしいですよねー。兄らが帰ってくるとき、お土産で買ってきてくれるんです。めちゃおいしい。
Commented by sunnyday-survice at 2006-10-27 19:22
世界の山ちゃん旨いですよね!!
安い蟹を食べているようですよね。無言になっちゃうくらい、食べちゃいましたよ!
Commented by Ryu at 2006-10-27 21:24 x
エッグスタンドなんですね・・・
おちょこかと思いました。
思考が日本から出ないのが寂しいです。
Commented by ちよみ at 2006-10-27 22:28 x
こんばんわ~いつもコメントありがとうね!
遅くなったけど、リンクさせていただきました!これからもよろしくです~(笑)

カップ&ソーサーかわいい!すごくおしゃれ~
サンド一致もおいしそうだし、豆カレーに惹かれるわ!


山ちゃんいかれたんですね~
わたしは山ちゃんはテイクアウトで食べたことがありますが・・・
風来坊の方が好きなの(苦笑)
山ちゃんは塩胡椒がきつくない?風来坊はすごい昔に食べただけだけど、甘辛くておいしかったの!
あ~食べたくなってきた(笑)
Commented by シュト at 2006-10-27 22:54 x
こんにちは。
やっと来れました。
名古屋もほんと面白そうですね。
雑貨もステキだけど、食事のなんかボリューム感あふれる感じが名古屋っぽい?
Commented by y_and_r_d at 2006-10-28 14:27
かなりの強行軍でしたね。
「The CAFE/eat salon」は知りませんでした。
ここなら我が家から比較的近いので
今度行ってみますよ。
Commented by belgium44 at 2006-10-28 22:01
mon_peintureさんへ
そうなんです~、C/Sはお持ちなんですね~。
ケーキ皿もいいですよね~☆
手羽先、もうめちゃ好きです。お兄さんが名古屋に住んでいて
よく食べれるなんてほんと羨ましいです。
はじめはいつもSAで冷凍の手羽先買って帰ってたんですけど、
最近は家でも作っています。
Commented by belgium44 at 2006-10-28 22:02
sunnyday-surviceさんへ
安い蟹・・・とても面白い表現ですね~。
でも食べだしたら、蟹と一緒で夢中で無言で食べてしまいます。
いくらでもお腹の中に入りますよね。
Commented by belgium44 at 2006-10-28 22:03
りゅうさんへ
本来はエッグスタンドなんです。
でもでも、「おちょこ」とてもいい発想ですよ~。
「それいただき!」って思いましたもの。
同じの見つけて、本当におちょことして使いたいと思います。
本当のおちょこより格好いいです。ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2006-10-28 22:06
ちよみさんへ
こちらこそ、いつも訪問&コメントありがとうございます。
本当にとても嬉しいのです。
私も連絡遅れましたが、リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
山ちゃん、すごい塩胡椒きつかったよ~。旦那は胡椒が喉に詰まって
むせてました。
私は、普段からガンガン効かすほうだからいいんだけど。
でも風来坊のも食べてみたいわ♪
Commented by belgium44 at 2006-10-28 22:09
シュトさんへ
まずは、改めておめでとうございます。
そして忙しい中、訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいですよ。
名古屋も本当に面白いですよ。
京都のように、ロシアオンリーのお店はないのかもしれませんが、
面白い雑貨店たくさんあります。
食事のボリュームといえば、名古屋の豪華なモーニング、
また未経験なんですよ。
Commented by belgium44 at 2006-10-28 22:13
y_and_r_dさんへ
このカフェのお近くなのですね。
名古屋にいくつ○○区があるのかもまだわからないのですが、
それぞれの特色もあると思うのですが、このカフェのある昭和区は
とても静かな落ち着いた所ですね。
Commented by apr12pixtupi at 2006-10-28 23:39
7件も制覇してますね~凄い!
コスコスのC/Sいいですね~白に○○のC/Sが多く、渋い色が最近
気になるんです~
今日ベルギーの世界遺産(世界一美しい広場)TVで放送を見て
さおりさんの事を思い出しました、行ったんだろうな~と
Commented by yukarin at 2006-10-29 00:26 x
世界の山ちゃん。。。気になってたんですよねー。。。やっぱり良かったですか??

可愛いエッグスタンドですねぇー♪毎朝、こういうので出てきたら、嬉しくなっちゃいますね!
Commented by kaoruko at 2006-10-29 07:19 x
今回のエッグスタンドとC/Sも可愛い~☆☆
名古屋ってとっても魅力的なお店(雑貨&喫茶店)いっぱいあるのですね^^
我が家から比較的近いので今度いってみます。
その時はバッチリこちらのブログで復習してから行きます♪♪
Commented by rucolaperla at 2006-10-29 18:52
またまたたくさん言ってらしたのですね。
ベルサのエッグスタンド、かわいいです♪
実物は手にしたことないのですが、案外大きいのですね。
(卵が大きいのかな?)
エッグスタンドは日本じゃ一般的とはいえないけど、
このぐらいの大きさの器って、なんともかわいいですよね~
C/Sもステキだし、カフェご飯も美味しそう。
手羽先、そういえば随分食べていないなぁ。食べたい。
Commented by belgium44 at 2006-10-29 22:11
ママchanへ
今回は件数でいったら、前よりはかなり少ないんですよ~。
前よりも移動が多かったんです~。
旦那が早くお腹すかしたりもしたんで・・・・
渋い色が気になるのは、秋のせいかしら~(*^。^*)
え~!!ベルギーの世界遺産TVでやってたの~。
見なかった、残念。世界一美しい広場ってグランプラスかしら?
Commented by belgium44 at 2006-10-29 22:13
yukarinさんへ
私、チキンが大好きなので、もう美味しくてたまりませーん(#^.^#)
味噌カツはダメなんですけどね・・・・残念なんだけど。
味噌汁は大丈夫なんだけど、味噌を使ったものがダメなんです。
田楽とか鯖の味噌煮とか・・・
エッグスタンドより、↑の「おちょこ」って聞いて、おちょこにしようかと
思っています。
Commented by belgium44 at 2006-10-29 22:16
kaorukoさんへ
エッグスタンドって、実際には日本の家庭ではあまり使わないんだけど、
何故か北欧のものとかなら買ってしまうんです。
でもコメントで「おちょこ」にすることにしたんです。
名古屋って面白いです、雑貨店はいくらでもまわれても、カフェは
まわりきれなくて、まだまだ知り尽くしてないんです~♪
Commented by belgium44 at 2006-10-29 22:20
ルコペラ4ニャンさんへ
このエッグスタンド、多分卵が大きいんだと思いますよ♪
でもうちの卵はMサイズなんだけどなぁ~。
エッグスタンド、実際には日本では使う習慣ってないんですよね~。
それでもあまりにも素敵なので買ったんですけど、
前のコメントで「おちょこ」というのがあって、私はもう「それいただき!!」
って思ったんです。
だから「おちょこ」にしようと思ってるんです。
だからもっと欲しいなと、前のARABIAのエッグスタンドも「おちょこ」となります。
ルコペラさんも手羽先好きですか?
私、すごく大好きなんです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< APIRAとpatisseri... Life deco&ALOUETTE >>