人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Life deco&ALOUETTE
Life deco&ALOUETTE_f0102363_0155854.jpg
週末、名古屋に行ってきました。
今回は、行ってないところを重点にまわったので、移動が多く、あまり数は
こなせませんでした。
以前にy_and_r_dさんに教えてもらったお店、Life decoとALOUETTEさんへ・・・
2店はお隣同士で、Life decoさんは、アンティークのお店。
ALOUETTEさんはカフェで、このカフェのプロデュースはLife decoさんです。

上の包装は、Life decoさんでの物です。
印象は、今まで行ったアンティークのお店の違って、言葉で表現するのは難しいのですが
雰囲気・ディスプレー等、美術館にいるような雰囲気でした。
その分、ちょっと高価な物も多いのですが・・・・
お店の品のある素敵な女性の方も感じよかったです。

Life deco&ALOUETTE_f0102363_029791.jpg
とても小さい物ですが、チェコの1910年代のものです。
指貫でしょうか、一目ぼれで買える範囲だったので、即決しました。

Life deco&ALOUETTE_f0102363_0311674.jpg
そして、ベルギーの1930年代のガラスのフォークレストです。
(余談ですが、以前この置き物を何て言うのか解からず・・・・)

これだけしか買ってないのに、お話して住所まで書いて帰って・・・・
そして隣のカフェへ行ってきます・・・・と店を出ました。

Life deco&ALOUETTE_f0102363_0343751.jpg
そして隣のカフェALOUETTEへ・・・
すると、こちらのお店の方に、私達が京都から来たことが伝わってて・・・・
カフェの女性の方と、沢山お話しました。
お店の方は京都によく来られるらしくて、お互い「名古屋いいね~」「京都いいね~」って
言い合ってました。
うちの家の近所のカフェにも来られてたみたいでびっくりしたり。
そして、いくらでも撮ってくださいと・・・・・嬉しかったです。

Life deco&ALOUETTE_f0102363_0382683.jpg
お言葉に甘えて、撮らせてもらいました。
ちょうど先客が帰られたこともあって・・・
Life decoさんのプロデュースとあって、素敵でシンプルで
黒い引き出しがとっても気になりました。
勝手に、濃い色の家具はうちにぴったりや~って思いながら・・・

Life deco&ALOUETTE_f0102363_0414057.jpg
お皿もすごいです~、洋ナシのロールケーキ。
ケーキは数種類あって、どれも繊細で手抜きなし。
カフェで忙しいのか、ガトーショコラとチーズケーキしかないところけっこうあって。

Life deco&ALOUETTE_f0102363_0434559.jpg
旦那ったら、お腹いっぱいと紅茶だけ。確かにちょっとお茶休憩早かったんだけど。
しかしこれが原因で、後にお腹をすかし、晩が早く切り上げることに・・・
by belgium44 | 2006-10-25 17:00 | 雑貨
<< 名古屋続き フィンランドの木製BOX・ニッ... >>