人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィンランドの木製BOX・ニット帽・北海道物産展
フィンランドの木製BOX・ニット帽・北海道物産展_f0102363_23122418.jpg
何かごちゃ混ぜタイトルですが・・・・・みんな神戸での出来事なのでまとめちゃいます。
フィンランドの木製BOX。
もうこれははじめて見た時に一目ぼれして、前回悩んで悩んで買わず・・・・・
ずっと心残りになってました。
でもやっぱり数週間たっても忘れられなくて。
はじめどれか1個にしようかも迷いました、でもお店にディスプレーされてるのを見て
やっぱりこれはセットで目線の高いところにないとダメだと思って結局うちに来ました。
普段はキャビネットに置いています、でもうちの家具はみんな色がとても濃くて、
バックがとても暗く写るので、椅子に置いて撮りました。


フィンランドの木製BOX・ニット帽・北海道物産展_f0102363_23183356.jpg
お店の方の話では、フィンランドのどの地方かは忘れてしまいましたが
(もう歳ですね・・・)
どこかの地方の作家さんのもので、フィンランドではバター入れとかに使っているとか。
もったいない~。

フィンランドの木製BOX・ニット帽・北海道物産展_f0102363_23244243.jpg
そしてもうひとつ、今から大活躍のニット帽。
ボリビアの物だからとても安いそうなんです。
髪の色と肌の色が、この帽子の色と合ってると言われその気になって・・・・



誰もが大好きな北海道物産展
私も楽しみで、目当てはもちろん白い恋人とROYCE’。
特にひろさんが両方のソフトクリームがあったと
言っていて、私はソフトクリームがあることを知らなかったのでびっくりして、
ぜひ両方食べたいと・・・
でも神戸大丸は、ROYCE’しかなかったんです~(涙)

フィンランドの木製BOX・ニット帽・北海道物産展_f0102363_2329418.jpgフィンランドの木製BOX・ニット帽・北海道物産展_f0102363_23291059.jpg

フィンランドの木製BOX・ニット帽・北海道物産展_f0102363_2338398.jpg
ラーメンに蟹づくしのお弁当買ったり、試食をしたり・・・・


フィンランドの木製BOX・ニット帽・北海道物産展_f0102363_23414919.jpgフィンランドの木製BOX・ニット帽・北海道物産展_f0102363_23415623.jpg

お目当てのもの♪

フィンランドの木製BOX・ニット帽・北海道物産展_f0102363_23433091.jpg
そして白い恋人の石屋製菓の美冬(ミルフィーユ)。
名前の通り3種(ブルーベリー・マロン・キャラメル)のミルフィーユです。
これはとても甘く、でもとても美味しく、とてもデリケートなので外に出すとすぐに
表面が柔らかく溶けてきます。

あ~、北海道物産展最高!!
by belgium44 | 2006-10-21 01:58 | 雑貨
<< Life deco&ALOUETTE お菓子カフェ~シトロン >>