人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またコーヒー~milou(ミル)さんへ、そしてHULOT graphiquesさん
またコーヒーを味わいに行きました♪
(私は通じゃないので、味わうっていうより「飲みに行きました」かな)
またコーヒー~milou(ミル)さんへ、そしてHULOT graphiquesさん_f0102363_2233331.jpg
まだ名古屋が続いているんです、雑貨巡りの途中、休憩もしたくなってきました。
MASAKOさんmon_peintureさんおすすめのお店、milou(ミル)さん
行ってきました。

実はこのお店、前から何度も前を通っていたんです、なのに素通りを・・・もったいない。
斜め前の雑貨店、HULOT graphiquesさんに何度も行っていたので。
このお店は、名古屋へ通い続けるきかっけとなったお店で、エアラインやエアラインの
小物が充実しているので、エアラインの雑誌にもよく掲載されるんです。
それでエアライン好きのダンナが「行きたい」と言ったのがはじまりでした。
(私もエアラインコレクターですが・・・)
そしたらダンナよりも私のほうが、お店にはまってしまって・・・
お店の方もお話好きで、いつも「関西から来られたんですか?」と聞かれます。
標準語で話してるつもりが、やっぱりアクセントとかでわかるのですね。
ヨーロッパ雑貨も充実していて、面白いお店です。

かなり話が脱線しましたが、そんなもったいないことをしていたmilou(ミル)さん

またコーヒー~milou(ミル)さんへ、そしてHULOT graphiquesさん_f0102363_2249155.jpg
自家焙煎のお店なのですが、
外観&店内はとっても可愛らしくて、
オシャレな感じ♪カフェみたい~。
(テンションがかなりあがっていたのか、外観を撮り忘れました)
お店の雰囲気もお店の方も
ほっこりするいい感じでした。


またコーヒー~milou(ミル)さんへ、そしてHULOT graphiquesさん_f0102363_22533877.jpg
手書きのメニューが可愛らしくて、ケーキもスコーンも美味しかったです。
もちろんメインのコーヒーも!!
もう一杯飲みたかったくらいで迷いましたが、もう1件はじめて行こうと思っていたお店が
あったので、やめておきました。
(結局、時間切れで行けませんでした、次回にリベンジを・・・)

お店で、もちろんコーヒー豆も買いました。
こちらも家のコーヒータイムで・・・・
またコーヒー~milou(ミル)さんへ、そしてHULOT graphiquesさん_f0102363_22572142.jpg

by belgium44 | 2006-10-12 16:39 | カフェ(名古屋)
<< アンティークとミリタリーのお店 スウェーデン&ポーランドのアン... >>