コーヒー漬け~ペギー珈琲店本店
          ~最近コーヒー漬けの生活が続いてます~
f0102363_22193616.jpg

約1カ月半ぶりに名古屋へ行ってきました。
朝6時半に起きて、7時出発。睡眠時間は約2時間ほど。すごく眠い。
おまけに前日からのすごい強風は続いていて、朝から京都は雨でした。
こんな朝早いのに、高速の入口から大渋滞(-_-;)、おまけに名神走ってる途中で
衝突事故!!の表示が・・・あらあら。
一般道に出ても混んでる、道は広くて走りやすいけど、ちょっと信号多すぎ。
なので、予定より着くのが遅くなってしまいました。

f0102363_22252962.jpg朝から何も食べてないし、コーヒー飲まないと元気がでない。
ので、以前にMASAKOさんから教えてもらってたペギー珈琲店の本店
行ってきました。
9時からの営業で10時に着いたけど、
沢山の人が着ていて、みんなモーニングを食べてました。


f0102363_22322525.jpgf0102363_22323317.jpg


なかなかお店の感じもよくて、今度はカウンター席(キッチンのほうではないほう)にも
座ってみたいと思いました。(右側画像)

f0102363_2233573.jpg
あと2時間後にはランチの時間帯だったのですが、とにかくお腹が空いていたので
モーニングを頼みました。
コーヒーは、お店にある全種類から選べるのが嬉しかったです。
カフェのランチメニューなどでは、ドリンクがコーヒーか紅茶のみってとこ多いので
これは嬉しいことでした。

そしてトップ画像のコーヒー豆とお砂糖を買って次へと向かいました。
先週も豆買ってるのに?
いやいや、コーヒー豆も紅茶もケチケチ買っているし、何杯も飲む×2なので大丈夫です。

このあと、ちょっとハプニングがあってお昼は、なごやに暮らす⑪に掲載されていた
Mrs.キッチンでカレーを食べようと行ったのですが・・・・・
予約をしていないので断られました。
これは想定外で、まさか予約をしないとダメだとは・・・・・・大失敗でした。
本当にお店すごく感じよかったんです~(涙)
そしてオーガニックカフェPinch of saltへナビをセットして行ったのですが、
目的地に着いてもお店がないんです。
うちのナビのDVDディスク、そんなに古くはないんですけど・・・・何故でしょう?
なので、ちょっとイラついてきて、適当にカフェに行きましたが、
良くも悪くもなくといったところで、ちょっともたいないことしました。

f0102363_2324132.jpg
家に帰っても、コーヒー漬けです~(*^。^*)

To be continued

ペギー珈琲店本店
住所   愛知県名古屋市千種区若水3-30みずのビル1F
時間   9:00~21:00
お休み  無休
電話   052-722-9726
その他  P4台・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2006-10-08 22:54 | カフェ(名古屋) | Comments(16)
Commented by Ryu at 2006-10-08 23:28 x
名古屋では幾度と無くあれ?店が無いって事に
遭遇しています(笑)
ちゃんと調べて行けやっていわれそうですが・・・

今度名古屋に行く際には下調べ要って言われてます。
Commented by y_and_r_d at 2006-10-08 23:34
ペギー珈琲店は
珈琲関係の方がよく修行?に行く店らしいですよ。
ここの珈琲は美味しいです。
オーガニックカフェPinch of saltのあたりは
地元民の僕でもちょっと自信がないエリアですね。
Commented by mon_peinture at 2006-10-09 00:19
私も、コーヒーを飲まないと元気がでません。朝は絶対、コーヒーを飲みます。名古屋にいかれたんですねー。モーニングセットがおいしそー。こんな感じ大好きです。
Commented by ひろ at 2006-10-09 00:42 x
名古屋に行って,店が見つからなかったのは,ショックでしたね。
でも,美味しそうなモーニングですね!
ここのコーヒー,飲んでみたいです!
Commented by yukarin at 2006-10-09 00:59 x
名古屋には行った事がなくて、一回、行って見たいんですよねぇー(++)
名古屋のモーニングは、すごい??とか噂に聞いた事ありますが(笑)
行きたいお店に行けないときって、かなりショックですよね(T T)
最後のカップとソーサーもやっぱり可愛い!さすがですねぇー♡
Commented by MASAKO at 2006-10-09 09:44 x
連休の初日、なんと私もペギー珈琲店行ったんですよ♪
私は、夕方お邪魔したのですが。
名古屋の人は、ほんとにモーニングのためなら早起きなので(笑)、
朝から喫茶店はにぎやかです。
おまけに、その日のランチは、Mrs.キッチンに行こうと思って、
やっぱり予約で満席で、すごすご帰ってきてました。
行動パターンが同じですね。ふふふっ。
京都はそろそろ紅葉の季節ですよね~。
私は、京都に行きたい!!です。
Commented by rucolaperla at 2006-10-09 19:50
朝7時出発で10時着ですか。けっこうなドライブですね~
だけど、美味しいコーヒーにはありつけたようなので良かった。
Mrs.キッチンとオーガニックカフェPinch of saltは残念しましたね。
せっかく遠くまで行ったのに、みつからないなんて、お気持ちよ~く察します。
どうぞ、またリベンジしてください。
そして、さおりさんちのカフェタイムの一枚。
これまたC/Sが素敵ですね~。これも北欧のビンテージでしょうか。。
(その香りはプンプンです)
Commented by belgium44 at 2006-10-09 23:16
りゅうさんへ
えっ!!りゅうさんも同じ体験があるのですね~。
私も場合、ちゃんとHPで時間や住所や休日の確認をしたにもかかわらずです(涙)。
お店はちゃんとあるようなのですが??、何故か跡形もありませんでした。
もっと事前に調べないとダメですね。
今思ったら、お店に電話でその時聞けばと・・・・
Commented by belgium44 at 2006-10-09 23:19
y_and_r_dさんへ
やっぱり自家焙煎のしっかりしたお店なので、いろんな方が修行に行かれる
のですね。
オーダーしたコーヒーが美味しかったので、同じ豆を買いました。
Pinch of saltさん、地元のy_and_r_dさんでも自信がないエリアというのは・・・
それだけ発見するのが難しいお店なのでしょうか?
Commented by belgium44 at 2006-10-09 23:22
mon_peintureさんへ
私も朝は絶対に紅茶ではなく、絶対にコーヒーじゃないとダメなんです。
そしてやっと行ってきましたよ~、名古屋へ・・・
昨夜コメント入れましたが、 mon_peintureさんが行かれたお店も
行ってきました、ありがとうございました。
モーニングは、名古屋のモーニングはすごい(豪華&量)と聞いていたので、
ちょっと心配でしたが、普通の量でよかったです。
Commented by belgium44 at 2006-10-09 23:24
ひろさんへ
そうなんですよ~(涙)、絶対に存在してるはずなんです~、HPも見ましたし・・・
なのにないんです・・・・大失敗でした。
名古屋は美味しいコーヒー店が多くて、在住の方々も絶賛してるので
行ってみたのですが、とてもよかったです。
Commented by belgium44 at 2006-10-09 23:27
yukarinさんへ
私も去年名古屋デビューしたんです(#^.^#)
私も名古屋のモーニングの噂聞いたことがあるので、1度は・・・・と思って
いるんですけど、まだ機会がないんです。
ひょっとして↑のモーニングもすごいのかと期待と不安で行ったのですが、
普通の量でした。C/Sありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2006-10-09 23:32
MASAKOさんへ
今回は、いろいろ教えてもらって本当にありがとうございました~♪
そして私もビックリ!!
時間帯にズレがあるとはいえ、同じところに行っていたなんて~。
モーニングは、本当に地元の方って感じの方ばかりで、1人の方も多かったです。
そして、Mrs.キッチンまで・・・同じ理由でそのまま退散・・・
予約がないとダメだったとは・・・・これもびっくりでした。
またまた、紅葉の季節に遊びにきてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2006-10-09 23:40
ルコペラ4ニャンさんへ
↑のようなハプニングが重ならなかったら、名古屋までは2時間もあれば
行くことができるんです。
ほとんど高速に乗ってるからなんですけど。
そしてランチ、本当に残念でした。
ルコペラさんが、この前京都に来られた時、定休日だった時も
こんな気持ちだったんだろうなぁ~。
そのC/Sは「リッレモー」というものなんです。
Commented by u-green at 2010-11-05 11:46 x
はじめまして、カフェめぐり大好き。名古屋に生まれ結婚して転勤族ですが、転勤先でも夫婦でカフェめぐりしています。名古屋の千種区パスタピッコラ本店キムチベーコンパスタ大好きです。裏道にこっそりある小さなお店ですが、何十年もずっと通いつずけていますよ。今月もヌーボーにあわせて名古屋に帰りワインにあう前菜のテイクアウトおねがいしてます。千種区河合塾の裏くらいです。2号店もありますが本店がおすすめです。気取ったお店ではないですがどれも美味しいランチより夜がいい感じですよ。
Commented by belgium44 at 2010-11-05 18:03
u-greenさん、こんばんは~♪
はじめまして~♪
懐かしい記事・・・・見つけてくれてありがとうございます。
転勤族なのですね、色々と大変ですが、いろんな場所のカフェを楽しめるというお楽しみもありますね。
名古屋はここ最近行っていないので、お話を聞いていたらまた行ってみたくなりました~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< スウェーデン&ポーランドのアン... martha >>