人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白桃のスムージー
白桃のスムージー_f0102363_056047.jpg

3連休、せっかく旅行に行かれている人達、台風が心配です。
私は連休2・3目にはイベントがあるので、初日は地元で過ごしました。
ランチについ最近載せたお気に入りの、cafe bibliotic Hello!へ行ってきました。
あのバナナの木の人気のお店です。
今日は2階席だったので、2階から撮った画像です。

白桃のスムージー_f0102363_0582369.jpg
お店では飲み物の種類も豊富で、スムージーもたくさんあります。
その中で「黄桃のスムージー」と「白桃のスムージー」がメニューにあったのですが、
値段のところ時価って明記してあるんです。
その時によって変わるらしく、(仕入れ値で変わるのでしょう)値段を聞いたら
白桃のスムージーは、1200円だそうです。
そりゃ生絞りだからなぁ~、でも夢のないことを言うと、ラテが2杯飲める価格。
でも飲んでみたかったのでオーダーしました。
ちなみに黄桃のスムージーは1300円します。
ネクターみたいな味なんかなぁ~(失礼)と思ったら、桃そのものでした(当たり前)

白桃のスムージー_f0102363_151573.jpg
ダンナはカルピスのスムージー。
こちらはランチセットに入ってるので安いです。

白桃のスムージー_f0102363_162383.jpg
今日のランチメニューの3種、珍しく私には向かないもので残念。
だってクリームパスタに、サンドウィッチはチーズ入りだったから。
私クリームソースとチーズダメなんです。
なので定番メニューで大好きな、アソートサンドにしました。

お店には2時間もいました。
決して、お水が空になるまで粘ってたわけではありません。
それくらい、のんぴりした空間で、メニューが出てくるのも、後の飲み物が出るのも
スローな感じなのです。
何時間でもくつろげます。
私は落ち着けてとても好きだからいいのですが、中にはすぐにメニューが出てきて
さっと食べて帰らないとイヤな方もいるでしょう。
そんな方には絶対に向いてないお店です。


そしてまた緑寿庵清水で予約してた限定物が入ったと連絡があったので、
取りに行きました。(これは昨日)
連休前からの旅行者が多く、百万遍のバス停はおそろしい人・人・・・・・・でした。

白桃のスムージー_f0102363_1145056.jpg
ラフランスとライチの金平糖。
それから7月にはバラ売りは、一人3個までだったのが、5個までに変わってました。

白桃のスムージー_f0102363_1155315.jpg
ライチの金平糖。

白桃のスムージー_f0102363_1162770.jpg
いただきま~す。
これはイチゴの金平糖。
by belgium44 | 2006-09-17 08:00 | カフェ(京都)
<< オレンジオリーブオイル~山中油店 フィンランドのアンティークコーヒー缶 >>