白桃のスムージー
f0102363_056047.jpg

3連休、せっかく旅行に行かれている人達、台風が心配です。
私は連休2・3目にはイベントがあるので、初日は地元で過ごしました。
ランチについ最近載せたお気に入りの、cafe bibliotic Hello!へ行ってきました。
あのバナナの木の人気のお店です。
今日は2階席だったので、2階から撮った画像です。

f0102363_0582369.jpg
お店では飲み物の種類も豊富で、スムージーもたくさんあります。
その中で「黄桃のスムージー」と「白桃のスムージー」がメニューにあったのですが、
値段のところ時価って明記してあるんです。
その時によって変わるらしく、(仕入れ値で変わるのでしょう)値段を聞いたら
白桃のスムージーは、1200円だそうです。
そりゃ生絞りだからなぁ~、でも夢のないことを言うと、ラテが2杯飲める価格。
でも飲んでみたかったのでオーダーしました。
ちなみに黄桃のスムージーは1300円します。
ネクターみたいな味なんかなぁ~(失礼)と思ったら、桃そのものでした(当たり前)

f0102363_151573.jpg
ダンナはカルピスのスムージー。
こちらはランチセットに入ってるので安いです。

f0102363_162383.jpg
今日のランチメニューの3種、珍しく私には向かないもので残念。
だってクリームパスタに、サンドウィッチはチーズ入りだったから。
私クリームソースとチーズダメなんです。
なので定番メニューで大好きな、アソートサンドにしました。

お店には2時間もいました。
決して、お水が空になるまで粘ってたわけではありません。
それくらい、のんぴりした空間で、メニューが出てくるのも、後の飲み物が出るのも
スローな感じなのです。
何時間でもくつろげます。
私は落ち着けてとても好きだからいいのですが、中にはすぐにメニューが出てきて
さっと食べて帰らないとイヤな方もいるでしょう。
そんな方には絶対に向いてないお店です。


そしてまた緑寿庵清水で予約してた限定物が入ったと連絡があったので、
取りに行きました。(これは昨日)
連休前からの旅行者が多く、百万遍のバス停はおそろしい人・人・・・・・・でした。

f0102363_1145056.jpg
ラフランスとライチの金平糖。
それから7月にはバラ売りは、一人3個までだったのが、5個までに変わってました。

f0102363_1155315.jpg
ライチの金平糖。

f0102363_1162770.jpg
いただきま~す。
これはイチゴの金平糖。
[PR]
by belgium44 | 2006-09-17 08:00 | カフェ(京都) | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2006-09-17 13:47
黄桃のスムージー1300円!!!
黄桃いくつ使っているのでしょうか???
Commented by kiwi-diary at 2006-09-17 16:53
白桃大好きなので、白桃のスムージーに目が釘付けでした(^^;)
ランチな値段の時価にはビックリですが、自分へのご褒美に
味わうのも良いですよね。
緑寿庵清水、そうそう今月の限定はラ・フランスとライチですよね。
今日辺りも凄い人なんでしょうね~。
そして、5個までバラで買えるようになってたのですね!(^▽^)!
きゃ~嬉しい。また平日に行ってみます。
Commented by belgium44 at 2006-09-18 01:03
y_and_r_dさんへ
想像では、おそらく最低4個は使っていると思いますよ。
家でオレンジ絞るのでも、4個は使います。
でもすごい値段でしょう、最初で最後です。
800円のスムージーでも高いと思うくらいですから・・・
Commented by belgium44 at 2006-09-18 01:07
kiwi-diaryさんへ
私も桃は巨峰と並んで好きな果物ですよ。
普段はいつもラテかカプチーノですが、どうしても飲みたくなったんです。
アソートサンドよりも高かったのではないでしょうか?
緑寿庵清水は、相変らず店内は多いですが、それでも平日は
商品はちゃんと残ってます。
休日の13時頃に2度行ってアウトだったので、やっぱり人がまだ少ないんでしょうね~。
5個に増えたのは、黒田清子さんブームが去ったからかな?
結婚直後は、ほんとすごかったらしいです。
百貨店のほうでも、開店前から並んでたそうです。
Commented by apr12pixtupi at 2006-09-18 12:09
旅行者には、向かないお店なんだね~2時間もゆっくり出来ないよ・・・
本当はゆっくりしたいけど・・・だって雰囲気良いし、本なんか読んじゃうと
2時間はすぐたっちゃうよね~(T_T)
ネクターは好きじゃないけど・・・これは飲めるかも!
金平糖・・・又買いに行きたいな~ライチの入れ物シブイ!
Commented by belgium44 at 2006-09-19 00:20
ママchanへ
見逃してた~、ごめんね~。
週末の3連休だったのと、2階席にいたから特に時間がかかったんじゃ
ないかなぁ~。
時間を短縮するには、飲み物をいつお持ちしますか?と聞かれるので
食事と一緒にすれば、大丈夫ですよ~。
珈琲、カフェなので、自家焙煎ではないんだけど、珈琲も紅茶もいろいろ試して
こだわって仕入れているようです。
金平糖、ラフランスは平凡だけど、ライチの入れ物はいいでしょう~。
名前
URL
削除用パスワード
<< オレンジオリーブオイル~山中油店 フィンランドのアンティークコーヒー缶 >>