なら燈花会
f0102363_0195587.jpg
お盆なので、奈良に住んでるダンナの義父さんと義妹さんのところへ・・・
ちょうどお盆のシーズン、なら燈花会が開催されています。
このわずかな時期だけ、奈良の世界遺産にろうそくに火が灯ります。

去年は初代デジカメだったため、うまく撮れませんでした。
今年はまだ何かわかるだけましです。

この前に義父さんの家に訪問する前、45分だけ自分たちの時間ができました。
少しでも・・・と、くるみの木の一条店へ行ってきました。

f0102363_0344213.jpg
でも、たった45分で何ができるでしょう。

f0102363_0351147.jpgf0102363_0351877.jpg

カフェで休憩しただけでした。
雑貨巡りの暇もなく、あんまり夏季休暇って好きじゃないです(ーー;)
[PR]
by belgium44 | 2006-08-15 00:38 | カフェ(奈良) | Comments(12)
Commented by tokotoko at 2006-08-15 01:12 x
はじめまして。
写真がとてもきれいに撮れてますね。十分伝わります。
くるみの木が、気になります。
Commented by belgium44 at 2006-08-15 02:09
tokotokoさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
関西の方でしょうか?くるみの木いいお店ですよ。
それで私もtokotokoさんのところへいきたいのですが、
URLがとばないようです。
もしまた来て下さることがあったら、よろしくお願いします。
Commented by apr12pixtupi at 2006-08-15 07:48
おはよう~さおりさん、↑夜中の2時・・・まだ寝てるね!
この時期に奈良に行けるなら、絶対みたいですよね~奈良燈花会
幻想的で、十分伝わってきますよ!
45分忙しかったですね、でも1件くるみの木でちゃんとお茶して
マンゴープリンおいしそう~何とか今週末に奈良に行けそうです。
(家は、寺めぐりと博物館で終わりそうです・・・雑貨も見たい~)
Commented by y_and_r_d at 2006-08-15 15:22
なんとなく奈良へ行ってみたくなりました。
京都や大阪は行くのに
奈良ってちょっと印象が薄かったのですが・・・。
最近の奈良シリーズはいいですね。
Commented by mon_peinture at 2006-08-15 20:29
奈良の燈花会、昨日ニュースでやってました。しかが食べても大丈夫なろうそくになっていると聞いたのですが、本当ですか?
Commented by lovekeme at 2006-08-15 21:56
そういうの、あるんですね。。しかし、すんごい幻想的な雰囲気!
ちょっと涼を感じました。
ノスタルジックな灯りがなんともいえずいいな~~
たまにはこういうのいいですね。
上手にブレナイで、写真とれてるのにも感心です。
Commented by yukarin at 2006-08-15 22:23 x
おばあちゃんの家が、この鐙花会の周辺なので、毎年、見に行ってました。今年は、、、、私も、昨日、母とおばあちゃんの所へ行く予定だったのですが。。。。一緒に、いけなくなってしまって。でも、ここで、お写真、見れた事を嬉しく思いました!
Commented by belgium44 at 2006-08-15 23:46
apr12pixtupiさんへ
うんうん、まだ寝てました(-_-)zzz、どうも休みの日は3時頃に寝始めます。
村長さん、お休みのほうは大丈夫だったみたいでよかった。
お寺と博物館巡りで終わるのは残念ですね。(-_-;)
1泊しかできないのかしら?
今度来る時には、村長さんにもお願いして、雑貨巡りも
予定に組み込んでもらえたらいいよね~。

Commented by belgium44 at 2006-08-15 23:50
y_and_r_dさんへ
仕方がないですよね。
三都物語は、大阪・神戸・京都なので、近畿圏ではどうしても
奈良・滋賀・和歌山の印象は薄くなってしまいます。
でも私の住んでる京都は、和歌山以外は全部くっついてるので
行きやすいのです。親戚があるのもあるんですけど。
奈良シリーズいいですか?偶然お盆とかが重なった結果ですが
そう言ってもらえたらとても嬉しいです。
Commented by belgium44 at 2006-08-15 23:53
mon_peintureさんへ
私も行った翌日の新聞の一面で、燈花会の様子をみました。
鹿が食べても大丈夫なろうそく、それは私も知りませんでした。
でも考えたらそうでしょうね~、鹿は夕方になってもいますし
食べたら大変ですものね。
Commented by belgium44 at 2006-08-15 23:55
lovekemeさんへ
私も去年までは、ぜんぜん知らなかったんです。
今年と同様にお盆の親戚訪問して、義妹さんに連れて行ってもらった
のがはじまりでした。
去年はぶれてしまったんですよ(-_-;)
なので今年は一眼レフと三脚を持っていったら、何かはわかる
程度には撮ることができたんです~(#^.^#)
Commented by belgium44 at 2006-08-15 23:59
yukarin さんへ
あら~、おばあちゃんのお家がこの近所なのですね~(*^。^*)
それだったら、うちのダンナの義父さんと義妹さんの家とも
けっこう近いのかも・・・。
それに毎年見に行ってたんですね~。
来年は行けるといいですね、でも花火楽しんでくださいね~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり五山の送り火 La maison Rose(... >>