La maison Rose(メゾン・ローズ)
f0102363_1245539.jpg
La maison Rose(メゾン・ローズ)
住宅街にこのようなおとぎの国のような建物が・・・

f0102363_1272998.jpg
ケーキの買えるカフェのつもりで行ったけれど、もちろんゆったりくつろげるカフェペースは
店内に2テーブル、離れにも喫茶室はあるんだけど、
主役はケーキ、そして焼き菓子です。
なので、ケーキだけ買いに来られる方が多かったです。

f0102363_1304259.jpgf0102363_1304924.jpg

何より、このプロヴァンス風の外観がいいのよね~♪
(こんなこと言ってますが、フランスはパリしか行ってません)

店内も同様の雰囲気も持っているのですが・・・・店内の撮影は禁止。
なので、店内で食べたケーキの画像もありません。

f0102363_1332553.jpg
代わりに、買って帰ったロールケーキを・・・
何のロールケーキだったかなぁ~?
いつもすぐにアップしないので、忘れるんです。

滋賀のドライブがてらにとてもいいです。
滋賀は、車でないと行けない(行けないというか不便)なところも多いけれど、
こちらはJRの雄琴駅から徒歩5分くらいなので、行きやすいのではないでしょうか?

La maison Rose(メゾン・ローズ)
住所   滋賀県大津市仰木の里東1-15-12
電話   077-573-6882
時間   10:00~19:00
お休み  火曜日
その他  Pあり・全席禁煙
[PR]
by belgium44 | 2006-08-13 01:45 | カフェ(滋賀) | Comments(15)
Commented by hedgehog1411 at 2006-08-13 06:08
おはよう~♪
この建物はスゴ~イ!!まわりの草木たちも良い感じ♪
ケーキはおいしかった~?ほんと、雄琴なら行きやすいわ~!
Commented by apr12pixtupi at 2006-08-13 07:34
本当に、おとぎ話に出てくるようなカフェ・・外壁に質感が違えてあるとか
庭の手入れだけでも大変だよね~と考えてしまう私・・・(^^ゞ
滋賀=比叡山?・・・
カフェは未知の世界、滋賀のイメージ変わりそう~
Commented by りゅう at 2006-08-13 11:41 x
滋賀県ってこだわりのお店ありますね~。
ロールケーキかぁ~今は買っても食べれないですし(笑)
Commented by mon_peinture at 2006-08-13 12:14
雄琴にこんなカフェがあるなんて。以外ですねえ。ロールケーキおいしそう。
Commented by y_and_r_d at 2006-08-13 16:08
植物と建物が一体化して
いい感じになっていますね。
雄琴は子供のころ行きましたが
・・・幽霊ホテルがありませんでしたか?
Commented by lovekeme at 2006-08-13 17:59
きゃ~~すごいいい感じの建物。。
私の好み~~。きっと私がここにきたら、ばしばし写真とってるんやろうね・・・(*^_^*)
これがカフェともなると、ほんまうれしいで~~
滋賀県って、おっしゃれ~やん!!!
Commented by lovekeme at 2006-08-13 18:00
間違っておしてしまった。。送信なったわ。興奮しすぎ。
なんか絵本の一ページみたいやね。
プーさんのハニーハントみたい。。いいな~~☆
Commented by belgium44 at 2006-08-14 23:45
hedgehogちゃんへ
建物すごいでしょう、住宅街にあるんだけど目立つだろうなぁ。
うち庭がないから、こういうのに憧れるの~(^^♪
雄琴だったら、ドライブがてらに行けるよね~♪
Commented by belgium44 at 2006-08-14 23:47
apr12pixtupiさんへ
庭に憧れてはいるものの、実際にあると手入れ大変だよね。
虫との戦いでもあるんですよね。
ママchan、あれだけのお庭と畑すごいわ~♪
車だったら、比叡山もそう遠くはないかと思います。
Commented by belgium44 at 2006-08-14 23:48
りゅうさんへ
滋賀県も、いいお店がぽつぽつありますよね~。
でもロールケーキ今は買っても食べれないのですね。
残念ですよね~。
Commented by belgium44 at 2006-08-14 23:50
mon_peintureさんへ
この場所は近所にショッピング街があるわけでもなくて、
わざわざ行く場所なんですけど、私の住んでるところからは
滋賀県は近いので、ドライブのセットでよく寄るんです。
Commented by belgium44 at 2006-08-14 23:51
y_and_r_dさんへ
子供の頃に雄琴へ来られたのですね。
そうそう、「幽霊ホテル」、私がはじめて見たのは
もう解体爆破した残骸だけだったんですけど、ずっと放置してて、今ではもう
更地になっているらしいですよ。
Commented by belgium44 at 2006-08-14 23:54
lovekemeさんへ
建物かわいいでしょう~、興奮しちゃったのね~(#^.^#)
lovekemeさんの家に似合いそうですよ~。
店内もとっても可愛かったのよ~(^^♪
うんうん、絵本の1ページって、とってもいい表現ですよね。
Commented by tokotoko at 2006-08-19 21:22 x
ちょこちょこ見させていただいてます。
どれも、これも 行きたい って思う店ばかりで(^o^)
大阪に住んでるのですが、頑張って滋賀まで行ってみようかなぁ。
Commented by belgium44 at 2006-08-20 00:36
tokotoko さんへ
以前から見ていただいてありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
大阪から滋賀県へ、場所によっては車でないと不便だったり
するところもあるけれど、電車で行けるところもありますよ。
電車と車、どっちで行かれるのかなぁ?
こちらのお店は、電車でも大丈夫な場所にありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< なら燈花会 スウェーデンのアンティーク缶 >>