人気ブログランキング | 話題のタグを見る
La maison Rose(メゾン・ローズ)
La maison Rose(メゾン・ローズ)_f0102363_1245539.jpg
La maison Rose(メゾン・ローズ)
住宅街にこのようなおとぎの国のような建物が・・・

La maison Rose(メゾン・ローズ)_f0102363_1272998.jpg
ケーキの買えるカフェのつもりで行ったけれど、もちろんゆったりくつろげるカフェペースは
店内に2テーブル、離れにも喫茶室はあるんだけど、
主役はケーキ、そして焼き菓子です。
なので、ケーキだけ買いに来られる方が多かったです。

La maison Rose(メゾン・ローズ)_f0102363_1304259.jpgLa maison Rose(メゾン・ローズ)_f0102363_1304924.jpg

何より、このプロヴァンス風の外観がいいのよね~♪
(こんなこと言ってますが、フランスはパリしか行ってません)

店内も同様の雰囲気も持っているのですが・・・・店内の撮影は禁止。
なので、店内で食べたケーキの画像もありません。

La maison Rose(メゾン・ローズ)_f0102363_1332553.jpg
代わりに、買って帰ったロールケーキを・・・
何のロールケーキだったかなぁ~?
いつもすぐにアップしないので、忘れるんです。

滋賀のドライブがてらにとてもいいです。
滋賀は、車でないと行けない(行けないというか不便)なところも多いけれど、
こちらはJRの雄琴駅から徒歩5分くらいなので、行きやすいのではないでしょうか?

La maison Rose(メゾン・ローズ)
住所   滋賀県大津市仰木の里東1-15-12
電話   077-573-6882
時間   10:00~19:00
お休み  火曜日
その他  Pあり・全席禁煙
by belgium44 | 2006-08-13 01:45 | カフェ(滋賀)
<< なら燈花会 スウェーデンのアンティーク缶 >>