人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにくるみの木へ
週末は、とても暑かったです。
昨日は38度を超えました。
こんな日は、街中へ出てうろうろもできません。
なるべく車で移動できるようにと、くるみの木3店、(一条店・フィールデイズ・秋篠の森)
と他1店へ・・・

久しぶりにくるみの木へ_f0102363_16403457.jpg久しぶりにくるみの木へ_f0102363_16404032.jpg


久しぶりにくるみの木へ_f0102363_16405131.jpg久しぶりにくるみの木へ_f0102363_1641168.jpg

でも、車での移動もけっこう時間がかかりました。
計4店で、もう夕方になってしまいました。

私は一条店や秋篠の森のほうが好みだけど、(カフェはフィールデイズが好きだけど)
ダンナは雑貨ペースは、フィールデイズがお気に入りのよう。

くるみの木3店でのお買い物は・・・

久しぶりにくるみの木へ_f0102363_16434853.jpg
ちょっと古いお菓子の型。
シンプルで、まわりが花柄のようにひらひらしてなく直線なとことが
気に入ってます。

久しぶりにくるみの木へ_f0102363_1646040.jpg
そしてメインは
岩手県産の篠竹買い物カゴです。こんな色合いのカゴ、欲しかったのよね~♪
使い込んだら、いい色になるって、珍しくダンナが口をはさみました。

久しぶりにくるみの木へ_f0102363_16481596.jpg
こっちのカゴは、2年前に買ったもの。こちらもまだまだ愛用してます。

お店に入る前に別のところでランチしたんだけど、これがもう大ハズレ!!
前菜食べ始めたらパスタを持ってくるし、急いで食べてパスタにはいったら
今度はメインの準備をしにやってるし、メイン食べ始めたら飲み物の準備にやってきて、
食べ終わると同時にお皿をさげにやってくる。
もう慌しくて落ち着けなくて、途中でお腹がいっぱいに。
もう二度と行かないぞ!
でも、時には失敗もよくあるんです。
でも・・・これだけはお店に入ってみないとわからないんですよね~。
by belgium44 | 2006-08-07 16:57 | 雑貨
<< スウェーデンのアンティーク缶 茂庵 >>