「ほっ」と。キャンペーン
鉄文字 その2
f0102363_0552680.jpg
以前載せました鉄文字 その1
でも、今回のその2は、本当に欲しかったタイプの鉄文字です。
何にするわけでもないんだけど、錆び具合がいいんです。
でも、アルファベット全部揃ってるお店ってなかなかないのよね~。
ハンドルネームをいっつも探すんです。
でも、今回は揃えられそうかなぁ~と思ってたら・・・


f0102363_0584243.jpg
画像じゃわかりにくいんだけど、何か一文字変なんですよね~。

f0102363_0593773.jpg
実はこれ、今回はUがなかったんです!!
仕方がないので、「いつか見つかるさ」とプラス思考に考え買いました。
その後、この普通のアルファベットキーホルダーを発見。
Uが見つかるまで、代用してもらうことにしました。

でも、小文字の鉄文字もあったらなぁ~と・・・

短いですが、今日はちょっと暑さでばててます。
[PR]
by belgium44 | 2006-07-29 01:04 | 雑貨 | Comments(16)
Commented by hedgehog1411 at 2006-07-29 06:24
さおりちゃんおはよう~♪
鉄文字、やっぱりシブくていい感じ~私は最後の「M」がそうとう好きだわぁ♪
そして、↓、朝からこんなにお腹空かさせてどうしてくれるの~(笑)
どれもこれもおいしそう~!!ただでさえ生のままでもおいしそうなのに
お料理しちゃった日にはもう、、、さおりさん上手だね~。オーダーはねぇ、、、全部!
ウワサのママちゃんトマトもな~んておいしそう、、、。パンッ!てしてるね。
うちのまゆげもたまねぎはかつおと醤油をこよなく愛してるよ(笑)
Commented by apr12pixtupi at 2006-07-29 14:33
アルファベット、キーホルダーがあるというのが良いですね~
家の苗字ははんこでは、探しにくいけど、鉄文字で今度探そうかな~
でも『A』が多すぎる~と気がつきました。
今度、関東でも雑貨やさん探してみますね~
Commented by Mai at 2006-07-29 16:26 x
saoriさん、こんにちは~。
私も遊びにきました。

鉄文字、ナント昨日私も買いました~。
Five Day Weekさんにありましたよ。
色んな字体のが。。。!!
私は表札にしたくて5文字お買い上げです(笑)。
オランダ製の古いもののようです。

機会があったらぜひ行ってみてください。
ちなみに月曜日が定休でした。
Commented by y_and_r_d at 2006-07-29 19:11
鉄の質感がいいですね。
フォントがばらばらなのに気にならないのは
ベーシックなフォントだからでしょうか。
僕のハンドルネームには
アンダーバー使ってあるのでダメですね・・・。
Commented by b_nomad at 2006-07-29 23:38
これ素敵ですねぇ。
フォントがいろいろなのがタマリマセン!
一番上の写真を見るととっても重そうですが、どうなのでしょう?
ちょっと気になりました。
Commented by belgium44 at 2006-07-30 00:04
hedgehogちゃんへ
「M]気に入った?これ後ろにくぎのようなものがあるのと
ないのがあるから、まっすぐにならないのよね~。
生の玉ねぎ&かつお&醤油の組み合わせって、一般的だったのね~。
サラダしかイメージがなかったから、はじめ聞いた時には
本当にびっくりしたんだけど、以外に美味しかったよ。
料理ほんと上手じゃないよ~、今回で本当にレパートリーの少なさと
いつもおんなじ物はかり作ってたんだなぁ~と実感・・・(-_-;)
それに旦那と父親以外の人には料理を作ったことがないの。
だからありえないけど、もし親戚とかが家に集まったら・・・・・
かなり焦るだろうなぁ~。
Commented by belgium44 at 2006-07-30 00:07
apr12pixtupiさんへ
アルファベットキーホルダーは、150円で売ってたの。
A~Zまで、全部きちんと揃っていましたよ。
アンティークの鉄文字は、う~ん、確かにAは多いなぁ~。
必ずあるって感じがするなぁ。BとEもよく揃ってるよ。
ママchan、確かに苗字でそろえるのは難しいよね。
関東でも探してみてくださいね。
実は「その3」もあります、近いうちのアップします。
Commented by belgium44 at 2006-07-30 00:10
Mai さんへ
お久しぶりです。
あら、 Mai さんも鉄文字買われたのですね。
オランダ製のも素敵なんでしょうね~♪
その2は、ベルリンのものです。
Five Day Weekさんにあったのですね。
阪神間に行ったら、また寄ってみたいと思っています。
ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2006-07-30 00:13
y_and_r_dさんへ
そうなんです、全部鉄文字なんですが、実はみんな大きさも含めて
バラバラなんですよね。
なので値段もバラバラだったんです。
y_and_r_dさんのハンドルネーム、確かに難しいですね。
小文字のLがあって、横に向けたらなんとかなるでしょうか?
でも3ついりますよね。
Commented by belgium44 at 2006-07-30 00:15
b_nomadさんへ
ローマ字が全部揃って売っていればいいのですが、
1部しかなかったんです・・・
お気づきのように、けっこう重たいんですよ。
持てないほどの重さではないんですけど、全部持ったら
1キロは超えていると思います。
Commented by rucolaperla at 2006-07-30 20:10
錆び具合、なんだかわかるかも。。
さおりさんの影響で、私もお店でみかけると、ついついアンティークのアルファベッをト手にして見るようになりました(笑)
文字って、なんだか絵になりますよね。
私の部屋にはどうもなじまないようなので連れ帰ってはこないのですが、
お店でじっくり眺めるの好きです。
それにしても、一番上の写真、なんだかステキだぞ~

↓じゃがいも料理、たくさんできましたね~さすがだわ!!
ポテトのニョッキ、好きで一頃凝っていたのに、すっかり忘れてました。
今度作ろう。
ポテトチップ、子供の頃、実家ではよくやりました。
その頃から、父もやっぱり(趣味の)畑で育てていて、
母は、熱した油に直接スライスしていたな~
揚げたてを塩ふって食べるだけなんだけど、
私は市販のより美味しいと思って食べたものです。
Commented by りゅう at 2006-07-30 21:36 x
鉄文字いいですね~おれもちょっと欲しいです。
てか数が多すぎてあるのか?そんなに・・・って感じもしますが(笑)
ウチもUは欲しいので困りそうですね~。
Commented by yukarin at 2006-07-31 00:22 x
鉄文字、本当に趣きがあって、良い感じですね。。。U 早く、見付かると良いですね!でも、このUも茶目っ気たっぷりで、好きですが♡(笑)
Commented by belgium44 at 2006-07-31 01:23
rucolaperlaさんへ
もし rucolaperlaさんが買って帰るなら、きっと文字が多くて
困るでしょうね(笑)
特にフランチェスコなんて文字が多いんですもの(^^♪
rucolaperlaさんのお部屋は、白ベースのシンプルな感じですものね。
じゃがいも料理、本当にレパートリーが少なくて・・・
肉じゃが&サラダ&コロッケばかりだったんですよ。
ニョッキは初挑戦でした、 rucolaperlaさんはよく作ってたんですね~。
rucolaperlaさんが作ったグラタン、全然浮かばなかったんです。
ポテトチップス、お母さんは後でスライスしてたのですね。
はじめて知りました。私も食べてみたいです。
Commented by belgium44 at 2006-07-31 01:25
りゅうさんへ
お店によって、ある文字とない文字がビミョウに違うんですよ~。
今回はUがなかったのですが、以前はMがなかったってことも。
A&B&Eは、私の場合、いつもあります。
Commented by belgium44 at 2006-07-31 01:27
yukarinさんへ
アルファベットキーホルダーで統一するのなら、絶対に揃うんだけど
なぁ~・・・
だって、全アルファベットたっぷり売ってたんですよ(*^_^*)
yukarinさんも、Uがありますよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オステリア蒼 特等席は読書席 >>