「ほっ」と。キャンペーン
特等席は読書席
f0102363_1852391.jpgf0102363_18521171.jpg








珈琲ん、インパクトのある面白い名前・・・


お店の存在はずっと知ってはいたのですが・・・
いつも神戸の北野坂周辺で休憩する時には、この珈琲んの斜め向かいにある
TRITON CAFEに行くんだけど、行ってないお店にも行ってみたいということで、
やっと入ってみました。

f0102363_18563922.jpg
今風のカフェとはひとあじ違う雰囲気・・・こういうのが純喫茶っていうのかしら。
店内は船室をイメージしてあって、お店の方の制服もそんな感じ。
珈琲豆の販売もしていました。
厨房の外で、珈琲をドリップしてくれます。

f0102363_1859367.jpg
やっぱり特等席はカウンター・・・座りたかった。
窓際のカウンターに座って、北野坂を眺めながら珈琲とケーキでゆっくりと・・・
でもね、カウンターに書いてあるんです「読書席」と。
なので座りませんでした。

f0102363_1914196.jpg
メニューはとてもシンプルです。
珈琲・紅茶・ジュースのみ。フードはケーキとアイスクリームのみ。
ケーキが食べたかったんだけど、売り切れということでアイスクリームに。

あ~、読書席座りたかったなぁ~

珈琲ん
住所   兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-6 2F
電話    090-6322-5262
時間   13:00~20:00(夏期~21:00)
お休み  不定休
その他  Pなし・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2006-07-25 19:08 | カフェ(神戸) | Comments(10)
Commented by lovekeme at 2006-07-25 21:09
トリトンカフェね~~うんうん。
わたし、神戸にいながら、トリトンカフェもいったことないわ。。
でもこの ん って看板みたことあるな~~
ちょっと、カフェさがしにもいかなくっちゃ~っておもった。あはは。。
神戸の人間がちっとも神戸をしらない~~路地裏はいってみたい!!
あ~ギブミー holiday....♪
Commented by apr12pixtupi at 2006-07-25 21:55
さっき、書けば一番載りだったのに・・・・
神戸は、元町の珈琲屋さんに行ったことがあるだけで、
結構、珈琲屋さんも多いんですよね、
UCCの本場で、珈琲博物館があるとかね~
本当に面白い名前ですね『ん』調度品もゴージャス・アンティークかしら
北野と聞くと異人館でしょうね~(ハハハハ・・・(^^ゞ
Commented by yukarin at 2006-07-26 00:04 x
ここのお店の名前、インパクトありますよねー(笑)
友人は、なかなか入れなかったそうで(@@:)でも、一回、入った後は、お気に入りのお店になっていましたよ(^^)/
Commented by y_and_r_d at 2006-07-26 09:57
トリトンカフェって
あの有名なお店のことですね?
でも「ん」はちょっとそそられる店です。
店名と中のインテリアが一致していないところが
面白いです。
Commented by belgium44 at 2006-07-26 17:06
lovekemeさんへ
私も、京都のお店のこと、逆に他の地域に住んでる人から
教えられることが多いよ。
お寺も神社も初詣の時にしか行かないし。
lovekemeさんもきっとおんなじなんじゃないかなぁ~。
多分私よそ者だから、神戸いろいろ回るんだと思うよ~。
Commented by belgium44 at 2006-07-26 17:11
apr12pixtupiさんへ
一番載り、惜しかったですね~(~_~;)
apr12pixtupiさん、神戸の珈琲屋さんにもすでに来てたのね~。
さっすが~、珈琲通だわ~(^_-)-☆
エビアンとかにしむら珈琲とかいろいろあるよね~?
私、どこも行ったことはないんだけれど・・・
でも私も同じですよ~・・・
私の北野デビュー、もちろん異人館巡りでしたよ<^!^>
そして次は布引ハーブ園、こんなまるで観光客気分から
神戸に入っていったのでした・・・エヘヘ(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2006-07-26 17:14
yukarin さんへ
私もなかなか入れなかった一人なんですよ(^^♪
2Fにあるし、中の様子もわからないし・・・トリトンでいいかっていつも・・・
でも、やっぱり1人では入れないお店だわ~。
平日のトリトンだったら1人で入れるんですけどね~♪
休日は人が多いので、1人では無理です。
Commented by belgium44 at 2006-07-26 17:17
y_and_r_dさんへ
私がずっと関西在住なので、トリトンカフェの知名度がどれほどなのか
わからないけれど、
多分y_and_r_dさんが思っているお店と同じだと思いますよ。
そうか~、それほど有名だったんだ~。
そうですね、名前が「ん」で、中のインテリアがアンティーク調・・・
アンバランスです。
Commented by mon_peinture at 2009-03-15 21:44
さおりさーん。トラックバックいただきました。
さおりさんの昔の記事を覚えている私。2006年、懐かしい!!
Commented by belgium44 at 2009-03-15 23:09
mon_peintureさん、こんばんは~♪
TBありがとうございました~。
よく見つけてくれたわ~、嬉しいよぉ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 鉄文字 その2 Au Temps Perdu(... >>