人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特等席は読書席
特等席は読書席_f0102363_1852391.jpg特等席は読書席_f0102363_18521171.jpg








珈琲ん、インパクトのある面白い名前・・・


お店の存在はずっと知ってはいたのですが・・・
いつも神戸の北野坂周辺で休憩する時には、この珈琲んの斜め向かいにある
TRITON CAFEに行くんだけど、行ってないお店にも行ってみたいということで、
やっと入ってみました。

特等席は読書席_f0102363_18563922.jpg
今風のカフェとはひとあじ違う雰囲気・・・こういうのが純喫茶っていうのかしら。
店内は船室をイメージしてあって、お店の方の制服もそんな感じ。
珈琲豆の販売もしていました。
厨房の外で、珈琲をドリップしてくれます。

特等席は読書席_f0102363_1859367.jpg
やっぱり特等席はカウンター・・・座りたかった。
窓際のカウンターに座って、北野坂を眺めながら珈琲とケーキでゆっくりと・・・
でもね、カウンターに書いてあるんです「読書席」と。
なので座りませんでした。

特等席は読書席_f0102363_1914196.jpg
メニューはとてもシンプルです。
珈琲・紅茶・ジュースのみ。フードはケーキとアイスクリームのみ。
ケーキが食べたかったんだけど、売り切れということでアイスクリームに。

あ~、読書席座りたかったなぁ~

珈琲ん
住所   兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-6 2F
電話    090-6322-5262
時間   13:00~20:00(夏期~21:00)
お休み  不定休
その他  Pなし・禁煙席なし
by belgium44 | 2006-07-25 19:08 | カフェ(神戸)
<< 鉄文字 その2 Au Temps Perdu(... >>