Au Temps Perdu(オ・タン・ペルデュ)
f0102363_1545337.jpg
御蔭通にあるビストロベルクールの姉妹店である、
Au Temps Perdu(オ・タン・ペルデュ)
こちらは、フランスのお惣菜屋さん。鴨のコンフィなど、外でしか食べれないような
ものまで。
お惣菜にパン、スウィーツなどなど・・・

f0102363_15522662.jpg

併設のサロンで、食べることもできます。
ランチメニューやアラカルトもあります。

f0102363_15535094.jpg
かわいらしく素敵な赤い外観なので、
けっこう目立つし
場所はわかりやすいです。
←それにこちら平安神宮のすぐ近所。



f0102363_15561771.jpg
ランチメニューが2種あって、
ランチBOXかパテのサンドセット。
ランチBOXが食べたかったけど、
なくなってしまったのでパテのサンドに。
パテは美味しかったけど、バケットでサンド
してたので、すごくお腹がいっぱいに。


f0102363_155932100.jpg
マドレーヌを買って帰りました。
もちろん箱狙いでもあるんです。

f0102363_161425.jpg
中身はマドレーヌが6個、ひとつずつ紙に包んでありました。
そしてお茶も入ってました。
この箱、何かに似てるなぁ~と思ったら、

f0102363_1623816.jpg
こちらに少々似てるなぁと。
でもこちら、フランスで買ったのではありません。
ずっと前に苦楽園の雑貨店、holo~holoさんで買ったものです。
なので中身のマドレーヌは食べたことがないんです。

本場フランスにも行ってみたいです。

Au Temps Perdu(オ・タン・ペルデュ)
住所   京都府京都市左京区岡崎円勝寺町64
TEL   075-762-1299
時間  11:00~20:00
お休み 月曜日
その他 Pなし(すぐ近くにコインパーキングあり)全席禁煙
[PR]
by belgium44 | 2006-07-19 16:14 | レストラン | Comments(14)
Commented by りゅう at 2006-07-19 21:22 x
コインパークでも近くにあると助かりますね~。
最近は行く店への制限も多いもので(笑)

まわりの風景が無ければフランスっぽくていいですね。
Commented by lovekeme at 2006-07-19 22:06
おフランスの惣菜やさんですか・・・・想像つかないな。。。
おっしゃれ~なサラダに、おっしゃれ~な料理の数々が並んで
色とりどりなんでしょうね。。
いつもおしゃれな生活されてるんですね~☆
うらやましいな。。belgiumさん!!!

ココへ着たら、マダムみたいな気分になれるよ~
Commented by yukarin at 2006-07-19 23:53 x
ランチがとっても食べたいですー(++)平安神宮の近くですねー!次行く時に行ってみます☆マドレーヌの木箱狙いなの、よく分かります。。。(笑)私も、入れ物につられてよく買う事があります。でも、こちらは中身も美味しそうですね!!
オフ会の詳細、少し、アップしました☆良かったら、見てみて下さいねー♪
Commented by kiwi-diary at 2006-07-20 00:14
平安神宮の近くに、こんなフランスちっくなお店があるのですね~。
過日の生チョコレートのお店といい、このエリアに興味湧いてきました。
お店のHPのお持ち帰りの紹介画像を見たら、更に心惹かれました。
パンも売ってるようなので、近々出没したいです(^-^)
Commented by apr12pixtupi at 2006-07-20 07:33
平安神宮前は、何も無いと思っていたが・・・
そうか、二条じゃ無くて、もう一本南の道路だったのね~
シックな赤が印象的で、普段食べれないお惣菜・・・素敵ですね!
さすが、さおりさん箱物には、ピン!とキマスネ
フランス憧れています・・・美術館めぐりしたいな~。
Commented by y_and_r_d at 2006-07-20 13:58
まさにパリという感じの外観がいいですね。
ここまでの店は名古屋にはないです。
名古屋のカフェ情報で
面白そうなものがあったらお知らせしますね。
Commented by rucolaperla at 2006-07-20 21:02
↑のお店、前をとおりました。
実はこのあたりで少々まよい、少しぐるぐるしたの。。
たしか人が並んでいたような。。(お花見の、一番の人出の日曜日です)
私の好みの感じでしたが、なんせ旅仕様のファッションで、おまけにカメラ抱えていたので恥ずかしく、近づきませんでした。。
鴨のコンフィ!恐らく私の好きな食べ物の上位3つの中の一つです。
いいなぁと思ったけど、9月はこちら方面に寄る時間がなさそうです。。
またいつかの為に覚えておきますね!
箱入りマドレーヌ、恐らく私も買います(笑)
Commented by belgium44 at 2006-07-20 22:01
りゅうさんへ
駐禁が厳しくなったから、お店に駐車場があれば1番いいんですけど、
最低でもすぐ近くにコインパーキングでもないと不便ですよね。
まわりの風景・・・確かにそうですよね~。
フランス風の外観に鳥居・・・
でも、お店の中からは見えませんよ(笑)
お店の外から撮ったんです。
Commented by belgium44 at 2006-07-20 22:03
lovekemeさんへ
いえいえ~違いますよ~。
この場所は、家の近所ではなくて、車でないと行けない距離
なんですよ。
今回はじめて行ったんですよ~。
だから、いつもこんな生活じゃないんですよ♪
家の近所には幸い、大型のスーパーがあるんです。
普段の日常はスーパーですよ。
でも、普段からいつもデリ買いに行きたいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2006-07-20 22:06
yukarinさんへ
本当は、パテサンドよりもランチBOXのほうが楽しそうだったんです。
でもなくなってたので仕方なく・・・(T_T)
場所わかりやすいと思うから、京都にパン&スウィーツ巡りに
着たら、寄ってみてね♪
箱買い、わかります~。yukarinさんも一緒なんですね(*^_^*)
先程、yukarinさんのところへ遊びに行きました。
説得頑張ります!
Commented by belgium44 at 2006-07-20 22:09
kiwi-diaryさんへ
↑のお店も、ちょっと前の生チョコレートのお店も
同じ岡崎公園近辺なんだけど、場所は正反対なんですよ。
なので、こちらのほうは岡崎公園の駐車場まで入れなくても
↑の通りすぐ近くにありますよ。
私が行った時は、パンは菓子パンだったかなぁ~?
いろいろあるから機会があったら寄ってみてね~。
Commented by belgium44 at 2006-07-20 22:12
apr12pixtupiさんへ
このお店は去年オープンしたんですよ。
だから以前は何もなかったのかもしれませんね。
そうそう、パテや鴨のコンフィなんて、外食でもしないと
普段は食べれないもの。
私もフランスでゆっくりお店巡りがしたいです。
マドレーヌは、もちろん好きで買ったんだけど、箱によけいに
惹かれたのかも・・・(#^.^#)
Commented by belgium44 at 2006-07-20 22:15
y_and_r_dさんへ
実は、マンションの1階にあるんです。
なので出来るだけマンションが写らないように撮りました。
フランスっぽい雰囲気丸つぶれですもの♪
名古屋のカフェ情報、ぜひぜひ何かありましたら
よろしくお願いしますね。
カフェでも雑貨でもレストランでも何でもいいんですよ~。
Commented by belgium44 at 2006-07-20 22:18
rucolaperlaさんへ
あら~、以前に前を通っていたのですね~。
お花見の時期だったら多かったでしょうね。
私も並んで待ったんですよ、なんせ3連休の真ん中に行ったんです。
脱出できなくて・・・
平安神宮が近所にあるから、観光客が多いんですよ。
だから旅のファッションでも全然大丈夫ですよ♪
地元の私が、撮ってるんですもの。カメラ持ってても大丈夫よ。
9月の旅行は残念だけど、お店は逃げないので
いつか機会があれば・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 特等席は読書席 チェコのホーロー洗面器 >>