人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェコのホーロー洗面器
前回の名古屋の続き・・・
cafe Loffelさんに行きました。
ここは、去年神戸の栄町の東欧雑貨のお店CEDOK zakka storeさんが、
「チェコのポスター展」で巡回してたので存在を知り、行ってみたいと思って向かいました。

チェコのホーロー洗面器_f0102363_17435377.jpgチェコのホーロー洗面器_f0102363_1744566.jpg

チェコのホーロー洗面器_f0102363_17442444.jpgチェコのホーロー洗面器_f0102363_17443355.jpg

チェコのホーロー洗面器_f0102363_17444545.jpgチェコのホーロー洗面器_f0102363_17445317.jpg

載ってはいませんが、私的には、カウンター席の雰囲気が一番好きでした。
でも、カウンター=常連さんの席というイメージがあり、座りませんでした。
後で、1人のお客さんがカウンターでランチしてました。
ケーキが美味しいと聞いたので、機会があればケーキを食べてみたいです。

cafe Loffelさんへ向かう時に、暑さですでにバテテました。
ので予定が大きく変わり、もう移動はやめてずっと栄にいました。
せっかく地図のコピーも、地下鉄の路線のコピーも用意したのに・・・

そして、栄に行ったら絶対に寄る、le petit marche へ行きました。

ヨーロッパのいろんな国へ買い付けに行かれているので楽しいんです。

チェコのホーロー洗面器_f0102363_17531983.jpg
チェコのホーローの洗面器です。少しの傷や錆び具合もいいかなぁと。
ホーローの洗面器といっても、すごく大きいんです。
場所も取るし、どこに置こうかと考え中です。
雑誌や新聞入れにしようかと考えているんですけど・・・
値段も安くて2千円台、他であったらもっと高いんじゃないかなぁと。
雑貨って値段があってないものだなぁ。

チェコのホーロー洗面器_f0102363_17575090.jpg
そしてチェコ軍のランチマット。

あとはSEANTさんへ行って、ずっと百貨店巡りしてました。
カフェ行きもやめて、ラシックのフォートナム&メイソンで過ごしました。
今度はもっと涼しくなったら再チャレンジです。

cafe Loffel
住所   愛知県名古屋市中区栄2-15-16 山一YIGビル1F
電話   052-203-3038
時間   11:30~21:00(日・祝~20:00)
お休み  月曜日(祝の場合翌日)
その他  Pなし・多分全席禁煙
by belgium44 | 2006-07-18 18:08 | 雑貨
<< Au Temps Perdu(... kamiya bakery >>