人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サボンcafe
サボンcafe_f0102363_195569.jpg
久しぶりのカフェネタです。
お店の存在は知っていたけど、何故かまだ行ってなかったカフェ。
お隣の町家を改造した美容院「Bond」さんが経営してるお店。
gardenbirdさんが行かれたので、ぜひと思って入りました。

サボンcafe_f0102363_1965164.jpg
細い路地に入っていた奥にあります。
路地を入っていくお店、けっこう好きなんです。
「柳野」さんとかもこんな感じ。

サボンcafe_f0102363_1985281.jpg
お店の前に到着、ほんと何で今まで素通りしてたのかしら・・・
立て替え前の祖母の家を思い出しました。

サボンcafe_f0102363_19111765.jpg
店内は、カウンター・テーブル席・座敷の3つに分かれていました。
座敷1席しか空いてなかったので座ったのですが、満席状態ですごい数の
団体さんが座敷にいて、6畳間に13人も。
なのではじめは暑苦しくて居心地が悪かったのですが・・・

サボンcafe_f0102363_191313100.jpg
帰られたら涼しくなって、とてもレトロな扇風機(大好き)やラジオ、ちゃぶ台などなど
とても居心地がよくなりました。

サボンcafe_f0102363_19151732.jpgサボンcafe_f0102363_19152697.jpg

今度はランチタイムにも行ってみたいです。

サボンcafe
住所   京都市中京区麩屋町通三条下ル西側
電話   075-213-1299
時間   12:00~20:00(LO19:30)
お休み  月曜日・第2・3火曜日
その他  Pなし・禁煙席なし
by belgium44 | 2006-07-12 19:27 | カフェ(京都)
<< kamiya bakery 下鴨のパン屋さん >>