Kyoto 生 chocolat Organic Tea House
f0102363_0134772.jpg
名前はずっと前から知ってました。
名前からして、カフェペースのある生チョコのお店かと・・・
でも、ケーキもランチも、そしてもちろん生チョコも♪

f0102363_0153440.jpg
古い町家を生かした、素敵なお店でした。
平安神宮からは徒歩5分くらいの場所ですが、ちょっと穴場的な場所です。
岡崎公園の駐車場があるせいか、お店の近所にはコインパーキングがなくて、
結局岡崎公園の駐車場に停めました。
なので、5分ほど歩かなければなりません。

f0102363_0185489.jpg
縁側も座席として利用してます。
ほんとは長い木のテーブルが素敵だなぁと思ったのですが
お客さんがいたので・・・

f0102363_019574.jpg
入口付近はこんな感じ。
我が家はとても蒸し暑いのですが、町家では窓を開け放してたら涼しいんです。

f0102363_0204564.jpgお店の生チョコを試食させてくれました。
テイクアウトできます。
スタンダードの生チョコを
テイクアウトすることに。
これは冷凍保存します。
冷たくて美味しいんです。
あと抹茶等もありました。


f0102363_022236.jpgf0102363_022358.jpg
ちょっと暗いけど、オーダーしたケーキです。
デコレーションがすごいです。
お皿もすごく大きい。

f0102363_024971.jpg
テイクアウトしたスタンダードの生チョコです。

f0102363_024508.jpg
表現するのが下手ですが、本当に美味しかったです。

今度はランチにも行ってみたいです。

Kyoto 生 chocolat Organic Tea House
住所   京都府京都市左京区岡崎天王町76-15
℡    075-751-2678
時間   12:00~17:00
お休み  月・火曜日
その他  Pなし・全席禁煙
[PR]
by belgium44 | 2006-06-26 00:35 | カフェ(京都) | Comments(12)
Commented by apr12pixtupi at 2006-06-26 09:13
京都の夏は暑いから、いろんな工夫が昔から、してあるんですよね
町やの風通しのよさそうなところ、平安神宮付近は案外お茶すると事
無いから、こんな穴場を知っていると良いですね、メモします。
名前もこれでもか~というぐらいに分かりやすく付けたのかな?(笑
↓もっとのびのびブログを楽しみたい・・・そのようにさおりさんが
選択したのなら、良いんじゃないですか!
私はこれからも、さおりさんのブログの読者でいますので。
お互い、前向きに進んで行きましょうね§^。^§
Commented by りゅう at 2006-06-26 11:42 x
美味しそうですね~
確かに平安神宮付近ってば駐車場が少ない気も・・・
今度覗いて見ます。
Commented by kiwi-diary at 2006-06-26 17:50
平安神宮の近くにこんな素敵なお店があったんですね。
早速また我が家のお気に入りフォルダに追加しちゃいました。
縁側から眺める中庭が良い雰囲気ですね。
生け花も座布団も何とも良い!お店行って見ます(^-^)
のびのびブログ、ファンの1人としてこれからも楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2006-06-26 19:36
apr12pixtupiさんへ
ほんとここは、平安神宮から徒歩5分ほどなんですけど、
穴場的な場所なんですよ。
apr12pixtupiさんはタバコの煙が苦手なようですし、
ここは全席禁煙だから大丈夫ですよ。
余談だけど、場所はいいんだけど、この岡崎近辺
ラブホが集まってるところでもあるんです。
なのでもし行かれたら、ラブホの前を・・・・なんてことがあっても
目をつぶってくださいね♪
ブログの読者なんてありがとうございます。
私も、耕介クンがママchanを語るってスタイル、素敵だと思ってますよ。
夫婦で読者ですよ☆
Commented by belgium44 at 2006-06-26 19:39
りゅう さんへ
平安神宮の近辺って、ほんとコインパーキングないんですよ。
車で2周したけど見つかりませんでした。
きっと岡崎公園駐車場のせいだと・・
りゅうさんもタバコの煙苦手なようなので、ここは大丈夫ですよ。
機会があったらぜひ・・・・
Commented by belgium44 at 2006-06-26 19:48
kiwi-diaryさんへ
よければ旦那さんと一緒に行ってみてくださいね♪
旦那さんは、全席禁煙なんですけどしばらく我慢できるかなぁ?
うちもはじめは、絶対に全席禁煙のお店は行かなかったんです。
なので↑のお店も、気になりながらもパスしてました。
でも、禁煙のお店が増えてきてるので選んでられなくなり
もうあきらめモードのようですよ。
「そうげんカフェ」とはまた違ったスタイルだけど、
こっちもいいですよ。
またこっちへ寄ったら、我が家へもお寄りくださいね~。
Commented by 酒仙を目指す者より at 2006-06-26 23:15 x
うぁぁ、旨そうなケーキですぅ。
現在は東京に住んでますが、京都には5年程済んでいました。しかし、このお店には行ったことないです。町屋の雰囲気が漂う、落ち着いたいいお店ですね。
また、彦根のたねやが紹介してあったのが、嬉しかったです。実は、生まれが滋賀の彦根で、帰省した時によく行くみせなんですよ。2階でお茶しながら、食べるケーキは絶品ですよ。ちょくちょくよらせていただきまーす。
Commented by rucolaperla at 2006-06-27 00:19
しばらくバタバタしてました。職場のPCからは隠れ見していたのですけど(笑)
あぁ、やっとコメントできるわ~

さて、これまた京都らしいたたずまいのお店ですね。
町屋にかなり興味があるのですが、その良さを感じられるのは、やっぱりこの季節なんですね。
蒸し暑さが続くところで暮らしたことのない私ですが、風の通る部屋って、やっぱりあこがれです(すきま風なら困るけど~笑)
デコレーションがすばらしいケーキ、食べたいです♪
Commented by belgium44 at 2006-06-27 00:50
酒仙を目指す者より さんへ
あら~、京都にも5年住んでいたのですね。
それでブログの画像のバーテンが・・・
それから滋賀県のご出身だったのですね~。
私も京都にきてから滋賀県が身近に感じるようになりました。
車で30分弱あれば滋賀県に入るから、滋賀のお店も
よく行っていて、掲載待ち状態です。
たねやとクラブハリエは、滋賀県に何店舗もあって
一番近いのは守山なんだけど、彦根のお店が一番好きなんですよ。
行きは一般道を2時間かけてたらたらと・・・帰りは一気に
高速で帰ります。
また遊びにきてくださいね♪
私も禁断の果実楽しみにしてるわ~。
たしかアルコール度数高かったような・・・コースターだけあります。
Commented by belgium44 at 2006-06-27 01:02
rucolaperlaさんへ
職場からも見ててくれてたのですね、ありがとうです。
この日は雨だったので気温も低く(といっても蒸し暑いんです)なので
窓を開け放しても涼しかったです。
が・・・・・・真夏は毎日37~38度の地獄の日が続くんですよ~。
このケーキのデコレーションもすごかったけど、ケーキ皿の
大きさにもびっくりしました。
お料理のメインのお皿以上なんですもの。
Commented by シュト at 2006-06-27 02:17 x
今日のお店は私も即メモしました。(笑)
あの「座布団」に座ってみたいです。。。
残念ながらチョコは苦手なのですが、お抹茶は大好きなんです。
ケーキもいいですね。
Commented by belgium44 at 2006-06-27 23:26
シュトさんへ
あら~、シュトさん気に入ってくださったのですね。
自分のお店でもないのに嬉しいわ。
シュトさん、チョコレートが苦手なんですね。
生チョコ、抹茶の生チョコもあったんですけどどうでしょう・・・・
ケーキは大丈夫なのですね。
ケーキかランチに行けるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 下鴨のパン屋さん ドイツ物産展2006へ >>