人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショップ&カフェ綾綺殿
ショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_223142.jpgショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_2232676.jpgショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_2234099.jpg




ショップ&カフェ綾綺殿に行ってきました。
名前の通り、ショップとカフェ。
イタリアの輸入食材や有機栽培、マーマレード、イタリアのエスプレッソの豆を販売しています。
そしてカフェペースでは、ショップに並んでいる食品を味わえます。



ショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_2243757.jpgショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_2244897.jpgショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_225441.jpg




お店にあったパンフレットによると、元々はお米屋さんだった町家だったようです。
とても落ち着いてて、お客さんの年齢層がとても高くて、自分の親世代ばかり。
カフェペースにディスプレーしてありました。
懐かしいものが、そのまま残ってます。
これも懐かしいです、このプレート欲しいです。



ショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_2254291.jpgショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_2255537.jpgショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_226811.jpg





カフェペースの横に離れがあって、その奥にお手洗いがあります。




ショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_2263868.jpgショップ&カフェ綾綺殿_f0102363_2265173.jpg




オーダーしたプレートセットです。
お野菜のオイル漬け、とても美味しくショップで買いました。
イタリア産の生ハムもとても美味しい。
この赤い飲み物は、シチリアの赤いオレンジジュースです。
私は、カプチーノだったのですが、運ばれてきた時にお店の方が
「イタリアの豆を使ってるので、とても濃厚で美味しいから」と。
本当に美味しく、これもショップで買いました。
そしてパンにつけるオリーブオイル、2種類ありました。
そのうちの1種類がオレンジ味のオイルでして、本当にオレンジの味がして美味しかったです。
これも買いたかったのですが、売ってませんでした。

ショップで買った、コーヒー豆と野菜のオイル漬けとマンダリンのマーマレードです。

ショップ&カフェ綾綺殿
かなりよかったです。
お気に入りのカフェのかなり上位に・・・
別に町家にこだわってはいません。
たまたま町家が多いんです。
お気に入り上位には、町家とは関係のないお店もありますし。
やっぱりお店の雰囲気が自分の好みにあってるってことでしょうか。
お店の近くは、道が細くて一方通行がとても多く分かりづらいです。
ワンプレートの他に、フードは日替わりのパニーニもあります。
こちらもいいなと思ったのですが、この日はなすびが入ってるので
やめました。
今度はパニーニを食べに行こうと思ってます。

ショップ&カフェ綾綺殿
住所   京都市上京区浄福寺通下立売上ル
℡    075-801-3125
時間   10:00ー18:00(LO17:30)
お休み  水・日・祝日
その他  P1台
by belgium44 | 2006-06-18 23:05 | カフェ(京都)
<< オランダのアンティーク郵便グッ... リネントートバッグ&エコバッグ >>