mano a mano
四条烏丸、いつも人がいっぱいで歩きにくいんです。
烏丸通りを下り、高辻通烏丸を西に入って、細い路地に入ると
mano a manoというカフェがあります。
ちょっと下っただけで、人通りも少なく隠れ家のよう。

f0102363_22515494.jpg
赤い建て看板がないと、カフェとは気がつかないほどでした。
黒い格子張りの扉、いったい中はどんな感じなんでしょう・・・

f0102363_22531667.jpg
照明をかなりおとした、シックで落ち着いた空間でした。
今風の若い人が集まるカフェとは、かなり違います。
好き嫌いがあると思うけど、私はこういう空間のほうが好きだな。
テーブルと椅子、カウンターもGOOD!

f0102363_22565534.jpg
小さいんですけど、庭があるようでした。
そしてその奥にも座席があるようでした。
蔵作りの個室のようです。

f0102363_2259699.jpg
行ったのは3月だったので、(天神さんの帰りだったもので25日ですね)
スウィーツの名前、忘れてしまいました。
見た目が喫茶っぽいけど、ちゃんとランチもできるようなので、
今度はランチもしてみたいです。

mano a mano
住所   京都市下京区高辻通烏丸西入ル小島町768-3
℡    075-361-3371
時間   11:00~21:00(LO)
お休み  日・祝日
その他  Pなし・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2006-06-10 23:10 | カフェ(京都) | Comments(6)
Commented by hedgehog1411 at 2006-06-11 06:22
さおりさんおはよ~♪
確かにこれは看板がないとわからないし、さおりさんが紹介してくれなかったら
入る勇気もでないかも~(小心者 笑)
雰囲気よさそ~。しばらくのんびりできそうだね~。

↓のお買い物、最高だねぇ^^。さおりさんちの紙コレを入れるためにあるような、、、。
私もね~、中に入ってるものより、その入れ物持ち上げたりして
これは売ってないのか??って値札探す人です~(笑)

Commented by rucolaperla at 2006-06-11 09:19
お店のHPものぞいてきました。
ステキな空間みたいですね。蔵の離れがちょっと気になります。
食べ物もコーヒーも美味しそうですし。。
ちゃんとメモっておきますね♪
Commented by apr12pixtupi at 2006-06-11 14:04
ここの入り口見たことある・・・
アッそうだ!珈琲豆を売っている、カフェド・ガウディさんに豆を買って
そちらの豆を使っているカフェを聞いたところ、ここを紹介されて
探して、飲みに行ったのです~凄い偶然、
入り口は本当にここ?という感じを覚えてます!
Commented by belgium44 at 2006-06-11 22:38
hedgehog1411さんへ
ぜったい黒い格子張りの扉だけじゃわからないよね~。
私もはじめてなら1人では入れないわ~。
雰囲気いいし、若者は来ないと思うし、ゆっくりできると思うよ。
私もあるるあるよ~、ディスプレーしてるものとか
商品入ってるものとかいいなぁ~と思って、
上下左右みて売り物か確認するの。
それで「not for sale」「非売品」なんて書いてあったら
が~ん・・・・・
Commented by belgium44 at 2006-06-11 22:44
rucolaperlaさんへ
私も離れの蔵は見たことがないので、入ってみたいです。
好みもあるだろうけど、私はお店の雰囲気好きですよ~。
場所が目立たない隠れ家のような場所にあるので、
(中心部なんだけど)ゆっくりくつろげると思いますよ♪
Commented by belgium44 at 2006-06-11 23:10
apr12pixtupiさんへ
そうそう~、ここはガウディさんの豆を使ってるんですよね~。
でも、本当に偶然ですよね~。
行ってらしたんですね~。
本当にここ?って感じでした。
お隣は一軒屋だったし、建て看板ないとわからないですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< リネントートバッグ&エコバッグ colomboさんと、Juli... >>