人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mano a mano
四条烏丸、いつも人がいっぱいで歩きにくいんです。
烏丸通りを下り、高辻通烏丸を西に入って、細い路地に入ると
mano a manoというカフェがあります。
ちょっと下っただけで、人通りも少なく隠れ家のよう。

mano a mano_f0102363_22515494.jpg
赤い建て看板がないと、カフェとは気がつかないほどでした。
黒い格子張りの扉、いったい中はどんな感じなんでしょう・・・

mano a mano_f0102363_22531667.jpg
照明をかなりおとした、シックで落ち着いた空間でした。
今風の若い人が集まるカフェとは、かなり違います。
好き嫌いがあると思うけど、私はこういう空間のほうが好きだな。
テーブルと椅子、カウンターもGOOD!

mano a mano_f0102363_22565534.jpg
小さいんですけど、庭があるようでした。
そしてその奥にも座席があるようでした。
蔵作りの個室のようです。

mano a mano_f0102363_2259699.jpg
行ったのは3月だったので、(天神さんの帰りだったもので25日ですね)
スウィーツの名前、忘れてしまいました。
見た目が喫茶っぽいけど、ちゃんとランチもできるようなので、
今度はランチもしてみたいです。

mano a mano
住所   京都市下京区高辻通烏丸西入ル小島町768-3
℡    075-361-3371
時間   11:00~21:00(LO)
お休み  日・祝日
その他  Pなし・禁煙席なし
by belgium44 | 2006-06-10 23:10 | カフェ(京都)
<< リネントートバッグ&エコバッグ colomboさんと、Juli... >>