美山へ
f0102363_23364393.jpg
美山かやぶきの里へ寄りました。
2年前にも行ったのですが、その時のほうがきれいに撮れてました。
懐かしいポスト・・・

f0102363_23391134.jpg
昔の道具が・・・・

f0102363_23411410.jpg
かやぶき屋根、保存するのも大変だろうな。

f0102363_23434011.jpg
あちこちにお花がたくさん咲いてました。
f0102363_2345551.jpg
特に、マーガレットの花
いたるところに咲いてました。



f0102363_2348065.jpgf0102363_23483875.jpg
こういうところに行くと買ってしまうものたち。
もう1度、家でハーブに挑戦してみようと思い、ローズマリーを。
前回は枯らしてしまったのです。
家で育てたハーブを食卓に・・・っていうの憧れなんです。
そしてケーキ&あらびきソーセージ&佃煮。

f0102363_2351537.jpg

f0102363_23514871.jpg
買ったソーセージで、朝ごはんを・・・
うちはパン派です。
実は朝弱くて、朝ぬきが多いのですが。
そして夜食は、買ったケーキです。


このあと家に向かうのですが、まだ続きます・・・
[PR]
by belgium44 | 2006-06-05 23:57 | お出かけ(京都) | Comments(14)
Commented by yukarin at 2006-06-06 00:19 x
素敵な風景が広がっていますね♪何だか、お写真をみているだけで癒されそうです。。。「美山」、行きたいと思っている場所の一つです。。。いつかは、行きたいなぁ~。
下の↓カフェも趣きのある良い所ですね!!小さなビン、お花も可愛らしいです~♡
Commented by hedgehog1411 at 2006-06-06 06:50
さおりさんおはよ~^^。
すごい!美山にこんないい感じのとこがあるの!?
オオヤコーヒーを見に行ってみたかってんけど、なおさら行きたくなってきた(><)
かやぶきいいねぇ~+マーガレット大好きだから、ものすごくいい!!
行ってしばらくボーッとしたいなぁ♪
そして、さおりさんちみたいなモーニングを出してくれるお店があったら最高(笑)
続き、楽しみにしてるね~^^♪
↓の「なんで攻撃」、笑ったわ~(>▽<)
そんで「え?おかしくないかなぁ?」なんて思いなおして、ちょっと検索しちゃったよ^^;
Commented by りゅう at 2006-06-06 08:27 x
美山って意外に近くていいですよね~ウチから空いてれば
1時間ちょっとで行けましたし。

美山の萱葺き屋根郡の中にある旅館で酉すきとか食べれるのが
ご存知でしょうが美味しいですよね~
Commented by apr12pixtupi at 2006-06-06 13:43
旅番組で、京都の田舎『美山』というのがありましたね
民宿みたいなところに泊まって一日限定一組みたいな・・・
かやぶき屋根なんですね~ここものんびり癒されますね!
ローズマリー頑張って育てて下さい、そしてお肉料理を披露して下さい。
朝食は食べて方が良いよ・・頭が働くから(^^♪
Commented by kiwi-diary at 2006-06-06 17:54
私も美山大好きです。
以前は何度も車の運転練習コースに使っていました(苦笑)
茅葺屋根の田舎風景って落ち着きますよね。
美山では牛乳飲んだり、美山アイスをその場で食べたこと
はあるのですが、ソーセージとか買ってきたことがなかったんです。
↑見たら今度は買ってこよう~と思いました。
新緑の良い季節に素敵なドライブコース楽しめてよかったですね(^-^)
Commented by belgium44 at 2006-06-06 18:08
yukarinさんへ
車なら京都市内から、約1時間くらいで行けるところなんだけど、
電車&バスなら、もう少し時間かかるんじゃないかなぁ。
バスの本数が少ないと思うから、もし行く時は気をつけてね。
冬になる前に行けるといいですね~。
ビン&お花もほめてくれてありがとう~。
うれしいわ~。
Commented by belgium44 at 2006-06-06 18:20
hedgehog1411さんへ
美山は2度目なんやけど、やっぱりレトロポストが絶好の撮影スポットで
1時間くらいでぶらぶらできるしいいよ~。
私もオオヤコーヒーさん、美山のどこかにあるんやなぁ~って
思ってしまったわ~。
もっと山奥かなぁ~?
こんな感じのモーニングはどうかわからないけど、ランチとかやったら
かやぶきの里から車でちょっと走ったら、あるんじゃないかな?
ほんまに「何で、なんで、なんで~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」やで~。
hedgehog1411さん家、絶対おかしくないって断言しちゃう♪
Commented by belgium44 at 2006-06-06 18:25
りゅうさんへ
そうそう、京都市内からだったら車で1時間で行けますものね。
休日のちょっとしたミニドライブも楽しめますよね~。
私もほんとは、かやぶきの里の中の旅館に泊まって、
ゆったりしてお料理も食べたいんですよね~。
でも、いつも1時間ほど散策して終わりなんですよね。
りゅうさんは、お泊りしたことあるのかしら?
Commented by belgium44 at 2006-06-06 18:44
apr12pixtupiさんへ
私も1日1組限定旅館に泊まってみたいわ~。
apr12pixtupiさんは、全国のこんな感じの旅館によく
泊まっているような感じがしますが・・・
ローズマリー、頑張りますね。
恥ずかしながら何も知らないので、ダンナに「花咲くねんでぇ~」と
言われて(標準語で「花咲くのですよ」かな?)
「え~・・・・・!」といったレベルです。
ちゃんと朝食食べないとね、その前に早起きしないと。
apr12pixtupiさんのイメージは、早寝・早起き・健康食の
イメージがありますよ。
Commented by belgium44 at 2006-06-06 18:51
kiwi-diaryさんへ
山岳の練習コースには、高雄~美山コースいいですよね~。
でも私は自宅~大原~途中コースのほうが走りやすいデス(笑)
山中越なんかもっとイヤ~。
ソーセージやベーコンって大好きなんですよ。
だから美山に限らず、ちょっと遠出したら買ってしまうんです。
朝食にもいいし(って月に何度朝食作ってるかなぁ)
↓のカフェから近いから、偶然にも行ったんだけど、
いい天気でよかったです。
でも、エアコンの調子が悪くて、車内は蒸し風呂状態だったので
車内は快適ではなかったんです。
Commented by rucolaperla at 2006-06-06 19:51
うわ~素敵な場所ですね。。美山、はじめて聞きました。
こちらはテーマパーク?それとも現役の民家なのでしょうか?
生活するのには不便かもしれませんが、観光するのにステキな場所ですね。
マーガレット、私が育った家では雑草のようにたくさんはびこっていたので、懐かしいです。こういう、花らしい花、けっこう好きです。
お土産に選ばれたものも全てステキ。
ローズマリー、けっこう使えますよ。香りも大好き。
Commented by りゅう at 2006-06-06 20:01 x
泊まったことは無いんですけど泊まれるところで予約して
食べたことがあるんですよ~。
おれは和風な場所は温泉がないと泊まりたいとはあんまり
思わない人ですから<わがまま
Commented by belgium44 at 2006-06-06 23:48
rucolaperlaさんへ
美山、北海道在住の rucolaperlaさんは聞いたことがないと思います。
白川郷に比べれば規模は小さいのですが、
かやぶき屋根の集落です。
生活手段は本数の少ないバスになると思います・・・ので
絶対免許が必要だろうなぁ~と。
マーガレットの花が、雑草のようにたくさん・・・なんと羨ましい話
かしら、私も好きです。
ローズマリー、枯れなければ料理にも使いたいと思ってます。
どうなるかしら?
Commented by belgium44 at 2006-06-06 23:52
りゅうさんへ
いやいや~、日本人は温泉好きですから、わがままなんかじゃ
ありませんよ(笑)
うちもホテルを決める時、旅館かホテルでもめます。
私はホテル派、ダンナは温泉好きなので旅館派です。
ホテル派なのに、1日1組限定旅館に泊まりたいとも思う
わがままなのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< colomboさんと、Juli... 紙物いろいろ・・・ >>