人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Prangipani(フランジパニ)
Prangipani(フランジパニ)_f0102363_2316398.jpg

烏丸鞍馬口通りを西に入ったところに
Prangipani(フランジパニ)はあります。
場所はちょっと穴場ってところかな。
(車停まってなかったら、もっときれいに撮れたのになぁ)
約80年前の町家を改造したカフェです。

店内にはとても落ち着いた感じで、若者がギャーギャー大声で・・・
ってことはありません。
いろんなタイプの席があります。

Prangipani(フランジパニ)_f0102363_23211393.jpg

こんな座席や・・・8畳くらいあったんじゃないかなぁ。

Prangipani(フランジパニ)_f0102363_23215361.jpg

1人で落ち着きたい時には、こんな隅っこがいいなぁ。

Prangipani(フランジパニ)_f0102363_23222680.jpg

ガラス越しの緑がいっぱいの席も・・・

メニューは、最近のカフェっていうより喫茶店メニューっぽいです。
カプチーノやラテやエスプレッソはなかったんじゃないかなぁ・・・?
ごめんなさい、行ってだいぶ経ってるもので・・・

Prangipani(フランジパニ)_f0102363_23263136.jpgPrangipani(フランジパニ)_f0102363_23264362.jpgPrangipani(フランジパニ)_f0102363_2327528.jpg





サンドウィッチ、こんな三角に切ったタイプ昔の喫茶店みたいで
懐かしかったです。
タマゴサンドやハムサンドといった、ほんと懐かしい・・・
今時カフェだったら、アボガド&○○○、チーズ&○○○などでしょう。
このスパイシーチキンカレー、美味しいけどすごく辛いこと・・・
鼻の上だけ汗かくくらいでした。
そして食後のコーヒーが、あまりのカレーの辛さで、最初の一口が
何も感じませんでした。
コーヒーはガウディの豆で、これまたすごく深煎りなこと。
私の好みのコーヒーでした。

これまた私の好みのカフェでした・・・


Prangipani(フランジパニ)
住所   京都府京都市上京区室町通鞍馬口下る森之木町462
℡    075-411-2245
時間   9:00~19:00
お休み  日曜日
その他  P1台・全席禁煙
by belgium44 | 2006-05-26 23:42 | カフェ(京都)
<< ブロカント物~ブルービーンズに... 荒神口にて・・・ >>