人気ブログランキング | 話題のタグを見る
荒神口にて・・・
荒神口にて・・・_f0102363_23182751.jpg




久しぶりに荒神口へ。
SARASAかもがわで、一番深煎りのコーヒー豆を買いました。
袋は別ですよ、豆単品で撮ったら昆布みたいだったから・・・




荒神口にて・・・_f0102363_2322970.jpg




荒神口、私が京都にきた翌年あたりからお店が増えてきました。
SARASAかもがわは、この建物の2階、1階は雑貨店。
荒神口にて・・・_f0102363_23242023.jpg

いい本棚があったけど、予算と置く場所なく見るだけ・・・



荒神口にて・・・_f0102363_2329832.jpg

一番人気は、窓際の席。
平日は、1人の女性客が多いです。
私1人でカフェに入れないんです。入りたいんですけど・・・



荒神口にて・・・_f0102363_23324657.jpg




荒神口にて・・・_f0102363_23325839.jpg








お店で買えるコーヒーは、自家焙煎コーヒー。
浅煎りから深煎りまで、数種類あります。100g420円だったかな。
お店にある本や雑誌類も、コーヒー関係のもの多かったです。


すぐ近くにあるパン屋さん、hohoemi
荒神口にて・・・_f0102363_23382986.jpg

すごく久しぶりに行きました。
看板はすごく控えめで、とてもかわいいお店。
確かはじめて行った時には、カフェスペースがあったんだけど、
なくなってました。

荒神口にて・・・_f0102363_23405946.jpg




平日に行ったのははじめてだったので、
いつもよりは種類が多かったです。



荒神口にて・・・_f0102363_23481492.jpg




この近くには、もうひとつbonne volonteというパン屋さんが
あるのですが、オープンした年、なかなか買えなくて。
特に山食パン。
予約したら1カ月後でないと手に入らなく、それは仕方がないにしても、
当時は受け取り日も、こちらでは選べなかった。
近所に住んでる訳じゃないので、それは困ると
それがきっかけで行かなくなってしまったのですが、
今でも受け取り日も選べないのかなぁ~。

SARASAかもがわ
住所   京都府京都市上京区西三本木通荒神口下る上生洲町229-1
℡   075-211-4757
時間  12:00~23:30(LO22:30)
お休み 木曜日
その他 Pなし

hohoemi
住所  京都市上京区荒神口通河原町東入ル
℡   075-212-7727
時間  11:00~19:00
お休み 木曜日 第2・4水曜日(?)
その他 Pなし
by belgium44 | 2006-05-18 00:02 | カフェ(京都)
<< Prangipani(フランジパニ) 「キカ」の買い物でケーキを・・・ >>