梅~智積院
f0102363_13355764.jpg





智積院の梅






f0102363_13375311.jpg





参道沿いを中心に咲く智積院の梅は、訪れる人も少なく落ち着いて見ることができます




f0102363_13374369.jpg





何か撮影をしていたようですね



f0102363_13373281.jpg





何か修行中だったのか、名札をつけたお坊さんの数のほうが多かったくらい



f0102363_13372192.jpg





早咲きの梅は、そろそろ見頃を過ぎようかという感じでしたが




f0102363_1337620.jpg





まだ蕾の状態のものもあり、もうしばらく楽しませてくれそうです



f0102363_1336556.jpg




何気ない梅の木



f0102363_13364334.jpg




1本の木から




f0102363_13362947.jpg





ピンクと白と両方の花を咲かせていました



f0102363_13361596.jpg





裏の梅、後ろはお墓です。
智積院で修行中に亡くなった僧侶が葬られています。
[PR]
by belgium44 | 2014-03-12 13:55 | お出かけ(京都) | Comments(94)
Commented by urushi-yoshiko at 2014-03-12 14:06
一本の木から赤と白でピンクだなんてスゴイ!!
きっと老木だからこのようになったんでしょうね。
3枚目の画像にもしかしたら舞子さん?
京都はどこにいてもこのような光景に出くわしますね、さすが京都(@_@)
お寺と梅とお坊さんの画像も良い感じ(^_^)
Commented by nararanran at 2014-03-12 14:22
こんにちは~さおりさん♪
そくそくと梅が咲きだしていますね^^
嬉しくなります。
今日なんて風はちょっとあるけれどいいお天気。
わたしも散歩に行ってきました(*^_^*)
お目当ての椿は今月末だとかでがっかり(笑)

智山専修学院の修行僧の方々だと思います^^
Commented by belgium44 at 2014-03-12 14:51
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、1本の木から白とピンクでびっくりしました~。
別の場所での写真でなら見たことがあるんですけど、自分が実際に
この目で見たのははじめてのことでした。
老木だからこのようなことになるんですね~。
どうなのでしょうね~、レフ板持った人とかいて撮影されていました。
この日は、お坊さんだらけでした~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-12 14:54
らんさん、こんにちは~♪
梅が咲きだしてきていますね~、奈良の梅もけっこう咲いているのではないかしら~?
喜んでもらえてとても嬉しいです。
らんさんも散歩に出られたら、また写真でみせてくださいね~。
今日は天気がいいですね~、そして風がきついです。
午後から曇るていっていたけれど、天気がもってるみたいですね。
椿目当てで行かれたけど、ちょっと早かったのね。
場所は、あそこでしょうか~??
智山専修学院かぁ~、なんかみんな初々しくて全員が出会うたびに挨拶されるんで
もう50回以上は挨拶したかと思います^^

Commented by 3740s at 2014-03-12 15:46
こんにちは

7枚目の梅写真、特に惹かれます! (嬉)

さおりんりん」さんの

優しい空間を楽しんでおります!

いつもありがとうございます。 (礼)


Commented by lehuahoney at 2014-03-12 16:08
こんにちは♪
どの梅も、いいですね~♥

源平咲き分け、何だかおめでたいですよね(^^)
拝見していたら、ハッピーな気分になりました♪
Commented by belgium44 at 2014-03-12 17:18
パテオナベさん、こんにちは~♪
7枚目の写真をありがとうございます~。
いえいえ~、もういつもしょぼいものなのに、毎回見てくださっていることに
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-12 17:19
きょふさん、こんにちは~♪
とても綺麗でしたよ~。
紅梅はピークを過ぎようかとしていましたが、まだまだ蕾もあったし
楽しめそうです。
こういう梅に出会えると、本当になんだかHAPPYな気持ちになりますね~♪

Commented by shizuku0826 at 2014-03-12 18:03
さおりさん、こんばんは♪
毎年、京都の梅を見られて嬉しいです。
ありがとうございます♫꒰・◡・๑꒱
近所の枝垂れ桜が咲きだしましたよぉ~
塀があるので、なかなか撮れなくて•*¨*•.¸
Commented by arak_okano at 2014-03-12 18:21
マクロも素敵ですが、青空背景のワイドが好きです。アラックのお気に入りは五色幕を背景にした梅なんです、バグースです。今年は行けないかもしれません。
Commented by belgium44 at 2014-03-12 18:49
雫さん、こんばんは~♪
こちらこそ今年もありがとうございます~。
もう雫さんのところでは、枝垂れ桜が咲いているのですね~。
塀が邪魔しちゃっているの?
一般の家庭の枝垂れ桜なのかしら~?

Commented by belgium44 at 2014-03-12 18:50
アラックさん、こんばんは~♪
私もワイドのほうが好きなんですよ~。
梅のシーズンはちょっと無理でも、京都は逃げませんから
また他のシーズンの時も、写真を撮りにきてくださいね~。
ブログで写真が見れるのを楽しみにしています。

Commented by jun-go-chan at 2014-03-12 18:55
こんばんは~♪
8枚目と9枚目のフォトがお気に入りです。
1本の木で、2種類も楽しめるなんて、
とてもツイていますね。
貴重な梅を見ることができてうれしいです。
北野天満宮以外にも見どころは多いようですね。
Commented by chbdr7s at 2014-03-12 19:03
こんばんわ。
いよいよ春ですね。
とても綺麗です。
さすが、京都の御寺ですね。
趣が違います・・・
七枚目の作品、とても好いですね・・・
参考にさせて戴きます。
Commented by belgium44 at 2014-03-12 19:13
じゅんごーちゃんさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、じゅんごーちゃんさんはマクロがお好きなのですね~。
1本の木で面白いでしょう~。
あまりマクロは使わないのですが使ってみました。
苦手なだけに嬉しいコメントありがとうございます。
北野さんは、やっぱり梅で有名だし、ツアーも多いし
写真というより純粋に梅を見に来られる方もとても多いんです~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-12 19:16
ガラガラ蛇さん、こんばんは~♪
今日は月曜日とはうってかわって暖かかったですね~。
このまま春が到来してほしいところですが・・・・
智積院の梅もいいものです~、そう、趣がありますね~。
7枚目をありがとうございます~。
実は、マクロで撮った後に撮った写真なのですが、設定を戻すのを忘れて撮ってしまって
その結果こんな感じになりました~♪

Commented by asahinahikari at 2014-03-12 19:33
こんばんは
暖かな一日でした。
桃の咲き分けは知っていますが
梅にも咲き分けが、、、ビックリです。
満開の梅の花より7枚目の写真の様に
開き始めた梅と蕾が混じっているくらいの木が好きです
この木はそれにもまして
ピンクの梅の花も混ざってなんて贅沢な
素敵な梅のお花見をさせて頂きました

京都は間もなくお花見のシーズンですね
Commented by belgium44 at 2014-03-12 19:45
光さん、こんばんは~♪
今日は本当に暖かい1日でしたね~。
月曜日があまりにも寒すぎたので、よけいにそう感じるのかもしれません。
桃の咲き分けも実際に見たことがないんですよ~。
そうですよね~、全部一気に咲いているよりも蕾もあったりしているほうが
長く楽しめるしいいですよね~。
紅梅もあり白い梅もあり、人もあまりいないしとてもいい梅観賞でした~。
お花見もまたやってきますね~♪

Commented by nanacoba-ba at 2014-03-12 20:32
こんばんは~
今日はこちらも コートがいらないような 暖かい一日でした。

梅の香りが漂ってきそうな ステキなお庭ですね。
源平桃は見たことがありますが 梅にもあるのですね~
お花見も桜はよく出かけますが 梅を見に行くことはあまりないので
いいお花見をさせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by kurese0535 at 2014-03-12 21:00
さおりさん、こんばんわです。
智積院さん行かれたのですね〜♩
三枚目の端にうつっているのは舞妓さん?ですか?
智積院さんにも紅と白の花が咲く梅があったんですね!
何度観ても不思議ですね。
やっぱり智積院さんのように静かなところがいいな〜。
今日は暖かかったですね!
ちょっと暖かすぎとも思いますが体感だけで春を感じました。
Commented by san_paozo at 2014-03-12 21:18
さおりさん、こんばんは☆
ピンクと白が一本の木に咲くんですね~
ちょっとお得?(笑)
ついてる蕾も丸くてカワイイ(^^)
最後の梅の木は、
ものすごく空に向かって伸びていますね!
あんなテッペンにも蕾が!(驚)
梅も色々あるんですね~
Commented by belgium44 at 2014-03-12 21:55
あやさん、こんばんは~♪
そうですよね~、今日は暖かくて日中はコートが邪魔なくらいでしたよね~。
気持ちがいいので、空気の入れ替えして気持ちがよかったです~。
桃では見られたことがあるのですね~。
私は、写真で梅は見たことがあるんですけど、実際に見たにははじめてで
桃では見たことがまだありません。
確かに、桜でお花見はみなさんされるけれど、梅でお花見っていうのは
あまりしませんよね~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-12 21:57
kureseさん、こんばんは~♪
はい~、梅での智積院はまだ行ったことがなかったので
去年写真見た時気になっていたし行ってきました~。
なんか撮影されていたんですよ~、詳しくないのでわからないんですけど
レフ板持った方とかがいました。
ちょうどこの前に、kureseさんが枚方で見つけていましたよね~。
こちらでも見tびっくりしました。
こちらは、梅の時期静かでいいですよね~。
本当に今日の日中は暖かかったですね~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-12 21:59
さんころさん、こんばんは~♪
そうそう~、ちょっとお得な気持ちになりますよね~。
咲いている姿もいいけれど、蕾も可愛いですよね~。
梅もいろんな種類があるみたいですね~。
確かに最後は、空高く伸びているようにも見えますよね~♪

Commented by deepseasons at 2014-03-12 22:03
こんばんは〜
私もお墓の辺りから見下ろすのが好きだったりします。
去年は夕暮れ時に撮っていました。
いつも静かな境内いいですよね。
Commented by kwc_photo at 2014-03-12 23:19
智積院の梅っていいですよね~。
いつも、穴場だなぁと思いつつ楽しんでいます。
静かな朝は勤行に向かうお坊さんとも挨拶ができて、
爽やかな気分になれますよね。
Commented by liberty-es at 2014-03-12 23:20
さおりさんこんばんは~♪
訪れる人が少なくて、ゆっくりと見れるのはいいですね~♪
舞妓さんが見えるけど、撮影していたのかな。
梅とお寺とお坊さん、京都らしい風情ですね~^^
一本の木からピンクと白と両方咲いてるなんてすごーい!
ピンクと白がくっつき合ってかわいいですね~♪

Commented by kash-w at 2014-03-13 00:49
さおりさん、こんばんは。梅、見頃なのね~。
白とピンクの梅、本当に綺麗♪
さおりさんが撮ると更にステキだわ!!
梅を見に行きたくなってきたよ~!
ちらりと写る舞妓さんの姿にお坊さん・・・
どちらも絵になるね~!舞妓さんは、何かの撮影だったのかな!?
情緒があっていいな~。こっちは、お笑いのロケとかだよ(笑)
・・・こないだ、ドランクドラゴンの塚っちゃんが撮影してたわ~。
Commented by suzu-clair at 2014-03-13 00:57
凛としたかっこいい姿の梅ですね。
まるで深みのあるゆるぎない人のような落ち着きをもっているかのような・・・。
人も多くないなんて、ゆっくりできていいですね!
こういうところの植物をゆっくり見てみたいです!
どのお写真も素敵ですが、
7枚目の梅のお写真、
とくに好きです~!
すごく心が洗われます☆
Commented by topopichi at 2014-03-13 05:26
さおりんさん^^おはよう♪

桜が 春爛漫なら
梅は きっと春を待ちわびる人々に希望をあたえてくれるもの^^

前回の北野天満宮の梅もですが、こちらも素敵な写真ですね^^

梅は品があって、私はもしかしたら桜よりも梅が好きかもwww
さおりんさんの写真をみてたら
そう思えてきました^^
Commented by youpv at 2014-03-13 09:39
おはようございます~。
智積院の梅は人も少なくて
ゆっくりと観梅する事が出来ますよね(^^)
私も何度も足を運びました(^^)
Commented by エルザ at 2014-03-13 10:13 x
京都の風景に梅は映えますね*
梅がフクフクして可愛いです*
Commented by parisrue5cafe at 2014-03-13 10:16
さおりさん
おはようございます。
朝から綺麗な写真を見るのは
とてもお清々しい気持にさせてもらえます。
梅の木…たくさんの樹々がならんで…
白と桃色の花の咲く木…
人とおなじで、同じだけど、同じものは無い…
遅咲き、早咲き…うめも人…!
Commented by strawberryfield_b at 2014-03-13 10:57
さおりさん、おはようございます^^
智積院、まだ行ったことがないのですよ~
広々とした参道に整然と植えられた梅の木々があって
ゆったりと梅見ができそうですね~
舞妓さんやお坊さんの姿が京都らしい風景ですね。
一本の木から白い梅と桃色の梅、まあるい梅の花がなんともかわいくて
眺めていると自然と笑顔になりそうな素敵なお写真ですね~♪
Commented by rin-rinmaru at 2014-03-13 15:28
桜が好きですが梅も良いですね♪

春を感じます(*^^)v
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:11
deepseasonsさん、こんにちは~♪
お墓の辺りにある梅もいいですよね~。
梅での智積院ははじめてのことでした。
他の所の賑やかさが嘘のように、静かでゆっくり見ることができました。
夕暮れ時も見てみたいものです~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:12
Katsuさん、こんにちは~♪
梅で智積院ははじめてでしたが、本当にいいですね~。
みんな北野さんとかに集中するせいか、穴場でいいですね。
来年も行こうと思いました。
修行の清々しいお坊さんでいっぱいで気持ちのいい日でした~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:12
libertyさん、こんにちは~♪
そうですよね~、北野さんは人が多いので、こちらはゆっくりできるのが
本当にいいものです。
レフ板持った人がいたので、何か撮影していたのでしょうね~。
この日はお坊さんでいっぱいでした。
ピンクと白の梅の組み合わせもいいものでしょう~。
とても可愛かったです~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:12
kashさん、こんにちは~♪
大阪でも、例えば大阪城とか見頃になってきているんじゃないかしら~?
あちこちで梅の便りが聞かれているね~。
大阪城の梅林だったら kashさんも行けるんじゃないかしら~^^
何か撮影していたみたいね~。
大阪ではお笑いのロケも多いでしょうね~。
私は、数年前に梅田でカンニング竹山を見たことがあるよ~。
布団を持ってロケしていたみたい~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:12
すずさん、こんにちは~♪
こちらの梅、主に参道に咲いていて枝ぶりもよくていいんです~。
本当に凛とした姿のように見えますね~。
梅といえばやっぱり北野天満宮が人気だし、みんなあっちへ
集中しちゃうのでしょうね~。
だからあまり人も極端に多くなく、ゆっくり見ることができるんです~。
人が多すぎないとなんだかほっとしますよね。
7枚目の写真をありがとう~。
とても嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:55
topopichiさん、こんにちは~♪
北野天満宮は、それはもう数も多く梅で有名ですものね~。
こちらはこちらで、枝ぶりもよくて静かでそれぞれがいいものです。
寒い寒い冬から、確かに梅の開花は希望を与えてくれるものなのかも
しれませんよね~。
topopichiさんは桜よりも梅のほうがお好きなのですね~。
どっちが好きかなぁ~^^
難しくて選べない~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:55
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、梅のこの時期智積院はとても静かなので
ゆっくりできていいですよね~。
何度も行かれたのですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:55
エルザさん、こんにちは~♪
京都の風景というか寺社と梅が合うのかもしれませんね~。
ピンクの梅は可愛いですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:55
CINQさん、こんにちは~♪
いえいえ~、綺麗だなんてとんでもありません~。
ありがとうございます~。
梅も白にピンクに濃い紅梅と色々ありますものね~。
そうですね~、確かに人と同じだ^^
同じなのに早く咲くものもあれば遅いものも・・・
人も一緒ですものね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:56
noyuriさん、こんにちは~♪
そうだったのですね~^^
それは意外でした~、智積院はまだ行かれたことがなかったのですね~。
庭園もとてもいいですよ~。
参道を中心に、あちこちに梅が見られます~。
とても静かなので、落ち着いて見ることができましたよ~。
修行中のお坊さんがとても多くて、みんな名札をつけていて
初々しい感じがしました。
あまりマクロは撮らないのですが、こうやって見ると
なんとも可愛らしい姿でした~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-13 17:56
るみおさん、こんにちは~♪
そうですよね~、私ももちろん桜は大好きですけど、梅も好きですよ~。
少しづつ一進一退しながら、春がやってきますね~♪
Commented by blaise-photo at 2014-03-13 21:17
こんばんは。
京都のお寺さんも、梅が彩りを添えるようになってきたんですね。
梅も意外と種類が多く、最近は桜より可愛いかも・・・なんて思っています。

智積院は初めて聞くお寺さんです。
また後でチェックしてみます。
Commented by chigusano at 2014-03-13 21:23
いよいよ 京都にも梅の季節が やってきたのですね~♪

何気ない梅の木とありましたが
お写真が 生命力に満ち満ちていて
感動しました。 一本の木に 紅白の梅が咲いているのですね~!

舞妓さんと梅も よく似合うわ~♡
Commented by mituamikko109 at 2014-03-13 22:19
智積院の梅、まだ見たことないです。
1本の木から白とピンクの梅が咲くって珍しいね。
つぼみも可愛いです。
智積院の裏、お墓があるところは、知らなかったです(^^;;
Commented by belgium44 at 2014-03-13 22:58
blaise-photoさん、こんばんは~♪
今年も去年同様に遅かったけれど、あちこちで梅が見頃になってきました。
昔は2月に中旬~下旬にかけて見れたんですけどね。
桜は本当に色々と種類が多いのはわかります、梅も意外と種類が
多いものなんですね。
桜も可愛いですけど、梅もいいですよね。
何より、桜に比べたらゆっくり見ることができます。
智積院は、三十三間堂の近くにあって、桔梗で有名で紋章も桔梗です。
それに庭園は、サツキの時がとてもいいんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-13 23:00
ちぐささん、こんばんは~♪
ちぐささんの梅は、ちょっと遅めですものね~。
あちこちで梅の便りが聞かれるようになりましたね~。
そうなんです~、本当に何気ない1本の梅の木なのですが
紅白の梅が咲いていて、それを見つけてなんだかとても嬉しかったです。
舞妓さんたちは、レフ板持った方とか何人かいて撮影していました~。

Commented by belgium44 at 2014-03-13 23:02
みっこさん、こんばんは~♪
私も、梅での智積院ははじめてのことでした。
他のところでの写真では見たことがあるんですけど、実際に1本の木から
はじめてみました。
なかなか裏のほうまで行くことってないですものね~。
私もはじめてみましたよ~♪

Commented by primarosa at 2014-03-14 10:57
こんにちは^^
写真がうつくしいなあ(*^_^*)
一本の木から違う色の花を咲かせる梅の木、
私も見たことがあります。
色が優しくていいですね!
Commented by belgium44 at 2014-03-14 13:54
primarosaさん、こんにちは~♪
こちらにもありがとうございます~^^
ありがとう~、わりとお天気がいい日だったので青空も見られて
それが映えたかなぁ~?
primarosaさんも、1本の木から違う色を咲かせる梅の木を
ご覧になられたことがあるのですね。
他の方のブログの写真でだったらこれまで見たことがあったんですけど
自分が実際に見たのははじめてだったんです~♪

Commented by hiipopo at 2014-03-14 15:08
梅の時期ってね、、、なんか寒かったり風があったり雨だったり
忙しかったり、、、、見に行きたいのにいけないことが多いです。
桜と違ってかわいさがありますよね。
ステキだな(#^.^#)
Commented by 高兄 at 2014-03-14 15:14 x
さおりさん、こんにちは

智積院さんの、紅白梅も見事ですね~

今日、たまたま

バスで前を通りかかったんですが

きっと、誰か撮影されてるだろうなぁ~と想像してました


さおりさんの御写真で拝見出来て

嬉しいです^^
Commented by belgium44 at 2014-03-14 16:22
nanapuさん、こんにちは~♪
確かにそうですよね~。
梅の季節は、天気が忙しく激しいですものね~。
それに、時期が何かと変化の多い月。
何か通りかかった時に、梅に出会えるといいですね~。
桜もいいけれど、梅もいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-14 16:23
高兄さん、こんにちは~♪
智積院は、紫陽花や桔梗では訪れているのですが
梅で訪れたのははじめてのことでした。
空いていて落ち着いて鑑賞できましたよ~。
今日、バスで前を通られたのですね~。
誰か撮影していたかなぁ~。
見てくれてありがとうございます~♪

Commented at 2014-03-15 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jenajena at 2014-03-15 15:46
京都はまだ梅の花が咲いているんですね。
同じ関西でも、こちらの梅(南高梅)はほぼ散っています・・・。
知恩院さんの梅は色んな種類があるんですね。
紅や薄いピンク、ミックスした色まで!
これは見ごたえあります。
来週あたりでも梅の花は咲いているかなぁ~?
3連休はきっと観梅の観光客でいっぱいだったりして。笑
Commented by Aqua_blueY at 2014-03-16 15:27
さおりさん、こんばんは!

お坊さんと梅の花、絵になりますね〜。
莟も可愛いなあと思いながら写真拝見しました。
白とピンクが一緒に咲くんですね〜!
ゆっくりと見れるのがまたいいですね!!
Commented by sundaumi-sukai at 2014-03-17 21:27
1本の木から
ピンクと白の梅ですか?
何でそんな風な色になるんでしょうかね?
不思議ですね~
しかし
よく見つけましたね
Commented by sorade-su at 2014-03-18 13:23
京都は、梅の花が見ごろを迎えているのですね!
京都の梅を見たくて、以前北野天満宮へ訪れたことがあるんだけど、
その年に限って開花がめっちゃ遅れたらしく、
全く咲いていなかったんです。
またリベンジしたいですね~。

↑、美味しそうなパンがずらり!
2枚目に写っている、ウィンナーがたくさん刺さっているのとか、
くるみパンとか、本当に美味しそう^^
たまらんです!
Commented at 2014-03-19 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハイジ at 2014-03-30 08:57 x
さおりさん こんにちは。

智積院の両サイドの梅~素敵ですね~。
こういうところをゆったり、何も考えずに歩いてみたいな~♥
ゆっくり時間が流れていくって実感できそうです。

そしてそして↑のパン屋さん・・・とても私好みです。
サンドイッチ用のあれは、イギリスパン?ですか~?
バケットも何だかおしゃれでとてもおいしそう。
さおりさんが作られてるパンメニューも何だかカフェみたいで
器も何もかもが素敵です。

久しぶりに訪問させていただきましたがいい気分になれました。
ありがとうございます。
Commented by tegiyuki at 2014-03-30 13:55
さおりさん、こんにちは^^

京都にも春が訪れましたね。
紅白のお花を付ける梅 とておめでたく何かいい事がありそう。
何よりとても美しいですね。

桜の満開のお写真も期待しています♪

Commented at 2014-04-01 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-01 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-06 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-18 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-20 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-02 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-02 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-09 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-10 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なな at 2014-05-11 19:00 x
さおりさん、お元気ですか??

元気じゃなかったら、無理しないで。

またいつか、綺麗なお写真を拝見できる日を楽しみに、のんびり待ってますよ。
Commented at 2014-05-14 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-19 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-23 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-26 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-30 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-01 03:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-08 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-13 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-03 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-23 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-10 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-30 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-31 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-21 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-03 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-31 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-25 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Artisan'Halles 梅~北野天満宮 >>