喫茶 le GABOR
f0102363_13484942.jpg






姉妹店はとても個性的です






f0102363_13502043.jpg





「喫茶 la madrague」さん(★)の姉妹店である、喫茶 le GABORさん。
前者が前の老舗の喫茶の名残りもある喫茶店の雰囲気に対し




f0102363_1350893.jpg





こちらは、どう表現すればいいのかかなり個性的です(ガーリー?アヴァンギャルド?)




f0102363_13495745.jpg





ヨーロッパの劇場の楽屋がイメージらしい、なるほど




f0102363_13495191.jpg





これはどこにもないスタイルで




f0102363_1349258.jpg





かなり楽しませてもらいました



f0102363_13493284.jpg




地下にありますので、扉を開けないと様子がわからないので
皆さん最初はびっくりされるでしょうね




f0102363_13492424.jpg





マドラクさんでもカレーを食べたんだけど




f0102363_13491324.jpg





こちらでもカレー、容器も懐かしいですね




f0102363_134941.jpg





喫茶 le GABOR
京都市中京区中島町103
[PR]
by belgium44 | 2014-03-05 14:09 | カフェ(京都) | Comments(64)
Commented by mysunshinerain at 2014-03-05 16:09
こんにちは*
とっても素敵なところですね。
わたしはさおりんりんさんから、色んな素敵なところを教えていただいているように感じます。
ありがとうございます*

こちらはあかいくクッションや椅子が目をひきますね。
私も行ってみたいなー♪
Commented by suzu-clair at 2014-03-05 16:16
ほんと、個性的ですね~!
どこを見渡してもおもしろそうで、
飽きない感じですね^^

カレーは、
この器に入って、かけながら食べるのが、
やっぱり好きです~。
むこうに見えるオムライス?も、
卵がふわふわした感じでいいですね♪

私は、友達と一緒じゃないと、
どきどきして入れないかも~(笑)
Commented by hagukitchen at 2014-03-05 16:17
おもしろいカフェですね。
ロートレックの登場人物が、カウンター席に座ってたら
ぴったりはまる感じの!!
赤い口紅、ガウンのようなコート、露出の多いドレス、網タイツにヒール靴が半分脱げてる
みたいな・・・実に個性的なカフェですね。          にこり
Commented by lehuahoney at 2014-03-05 16:47
こんにちは~♪
面白い雰囲気ですね(^^)
4枚目の雰囲気、私には凄く居心地が良さそう……と思いつつ拝見。
あー、珈琲飲みつつ、椅子にくるまって、好きな本を飽きるほど読みたいなぁ。
Commented by winedelunch at 2014-03-05 17:31
?椅子が天井からぶら下がってる?
椅子フェチのわたくしにはたまらないお店だわ。
雑貨も掘り出し物がありそう^ ^

うんうん、カレーはこれに入っていなくちゃ、の世代よ〜。
わざわざ買ったもの。
久しぶりにこれに入れてカレーが食べたくなったわ。
Commented by belgium44 at 2014-03-05 17:40
mysunshinerainさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、全然タイプが違うのですが、姉妹店のもう1つのほうが
またすごくいい雰囲気なんですよ~。
こちらも好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は面白くて好きでした。
独特の家具やクッション等もいいですよね~。
地下にあるのですが、場所は街中なので行きやすいかと思います。
機会があれば行ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-05 17:41
すずさん、こんにちは~♪
でしょう~、もうすごく個性的で面白くて・・・
似たような照明やテーブルのところが多い中、ここはどことも違う
個性があって面白いなぁ~って思いました。
そうなんです~、もうあちこちきょろきょろ見て全然飽きなかったです。
こういうカレーの器で食べるのも、もうとても久しぶりのことで・・・
子供の頃に行った喫茶店が最後だったんじゃないかなぁ~?
私はカレーを食べたのですが、オムライスも美味しかったみたいですよ。
確かに、はじめて入る時は友達と一緒でないと
ちょっとドキドキしてしまうかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-05 17:41
にこりさん、こんにちは~♪
面白いでしょう~、もう独特の世界を楽しんできました。
確かに!ロートレックの世界かもしれませんね~。
ヨーロッパの劇場の舞台だから、ぴったりはまるかもしれませんね~。
お洋服とかもそんな感じがしますものね。
昔の映画のカードやポスターも色々と貼ってあって
昔の映画好きなので、それも楽しみました~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-05 17:41
きょふさん、こんにちは~♪
とても面白い個性と雰囲気を持っているでしょう~^^
お茶タイムだったら4枚目の席もよさそうですね~。
1番だったので、どこに座ろうかと迷いましたよ。
最近依存症なのかなぁ~?カフェではスマホとタブレット持参で
いつも見ているので、私もゆっくり本を読みたいです~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-05 17:41
winedelunchさん、こんにちは~♪
ね~、椅子がぶら下がっているのよ~^^
winedelunchさんは椅子フェチだったんだね~。
みんなそれぞれの席の椅子とテーブルが違うので、行ったら楽しめるかも
しれませんね~^^
雑貨も、きっと面白い掘り出し物があったかと思います~。
子供の時に喫茶店とか行ったら、カレーといえば今のような緑とかじゃなくて
ビーフカレーでこの器だったよね~。
winedelunchさんとは前から言っているけど、きっと世代が近いものね。
わ~、この器買ったくらいだったのね。
私は持っていないけれど、ビーフカレーが食べたくなってきたなぁ~♪
Commented by arare719 at 2014-03-05 17:45
お久しぶりです!
こういう場所好きなんですよ~♡
デザイン学校の授業の帰り、皆が良くたむろしたカフェが
まさにこのような感じ!

食器も銀の食器でチープでなく好きですね。
カレーライス、美味しそう!
お腹空いてきた~*
Commented by belgium44 at 2014-03-05 18:25
Yukochanさん、こんばんは~♪
大好きですかぁ~、それは嬉しいですね~。
こんな感じのカフェで、みんなでたむろしていたのですね~。
どんな雰囲気なのか見てみたいなぁ~。
こんなカレーの器、今ではあまり見ないですものね~。
カウンターのカレー屋さんとか行ったら、今でもあるのかなぁ~?

Commented by ハイジ at 2014-03-05 18:30 x
こんにちは。
ご無沙汰してます。
こういう感じのカフェ 大好きです。
行ってみたいな~~~。

いつも素敵なところに行かれるさおりさんは、うらやましいな~♥

カレーも何だかおしゃれな感じと昔懐かしい感じがマッチしていてともて素敵。
Commented by belgium44 at 2014-03-05 18:36
ハイジさん、こんにちは~♪
とんでもありません~^^
こういう雰囲気好きですかぁ~、機会があったら行ってみてね~。
こういうカレーの器って見なくなって、なんだか懐かしく感じますよね~。
久しぶりに出会いましたよ~♪

Commented by shizuku0826 at 2014-03-05 19:11

さおりさん、こんばんは♪
椅子がぶら下がってるww
凄いインパクト^^
カレーを見ると食べたくなります。
何でだろうね 笑
器も懐かしいぃ~
床に置いてある雑貨もいいなぁ~
売り物かなぁ~。
Commented by belgium44 at 2014-03-05 19:24
雫さん、こんばんは~♪
面白いよね~、wineさんも椅子に驚いていたよ~。
面白い雰囲気でしょう~。
私もカレーを見ると食べたくなります。
しかも、グリーンカレーやホワイトカレーではなくて
普通のビーフカレーかキーマカレーが食べたくなるなぁ~。
こんな器で食べてみたいよね。
売っているものもあったと思いますよ~♪


Commented by jun-go-chan at 2014-03-05 19:34
こんばんは~♪
とてもユニークなCafeですね~
とっても面白そうな、つくりだと思いますよ。
天井の椅子がびっくりしました。
カレーとても美味しそうですね。
外で食べるカレーは、辛いものが多いのですが、
こうしたマイルドなカレーも美味しそうです。
Commented by nararanran at 2014-03-05 19:35
さおりさん♪
こんばんは~
さおりさんは素敵なお店見つけるの上手ですよね~。
もう~私なんて、さっぱりです^^;
参考にさせていただきます♪
Commented by marucox0326 at 2014-03-05 19:36
こんにちわ。

なんとなくデカダンな雰囲気も漂うインテリア・・・・。

ヨーロッパの劇場の楽屋のイメージですか。
ライザ・ミネリの「キャバレー」を思い起こします。
と思ったら「ダージリン急行」のポスターが。
エイドリアン・ブロディの名前もありますネ。

壁面いっぱいのピンナップには
じっと目を凝らしてしまいました。
ロートレックのポスターや
映画「LE MEPRIS(軽蔑)」のBeBeもいますネ。

こりゃあ長居しそうだ。

グリーンサラダに添えられている黄色いのは
なんでしょう?
カレーが別添えのほうが、好みに応じてかけられていいですね。
ご主人はオムライス?だったのですね。
どちらも美味しそうです^^


Commented by san_paozo at 2014-03-05 20:27
さおりさん、こんばんは☆
これは・・・なんというか(^^)
椅子がぶら下がっているし、
バラバラな感じが、逆に統一感が出てる?(笑)
映画の中で、お洒落で売れない探偵が飲んだくれてるイメージ!
って、何を言ってるのか、、、ですね(^^)
リンクページも飛んでみると
とっても落ち着いた感じですね。
系列店とは、絶対思えない~(爆)
こちらは、本当に面白いお店だわ♪
ワクワクします!(´^ω^`)
Commented by enjoy-wales at 2014-03-05 20:55
京都の中京区も面白いところが沢山あるんですね~。懐かしいです。
ここまで来ると、不思議な統一感があってまたいいですね。
映画好き、というのが姉妹店との繋がりなのかな?

私も行ってみたい~!
で、地下でカレーが食べたい!
Commented by asahinahikari at 2014-03-05 21:09
こんばんは
外国映画の世界の用な喫茶ですね〜
赤いクッションがお部屋のイメージをアップさせていますね
こんなに珍しい喫茶もあるのですね
さおりさんの紹介映像で私の世界が広がりました

レトロな容器で美味しそうなカレー
サラダもオムライスも良いですね
此処では落ち着いて会話も楽しめるのでしょうね
のんびり出来そうです
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-05 21:21
さおりさん こんばんは~
またここは とっても個性的なお店ですね。
昔懐かしいような どこかで見たことのあるような・・・
雑然と置かれたように見える洋服や雑貨たち
商品なのでしょうか?
地下だそうですが みつけるのも大変そうですが
一度覗いてみたいです。
カレーも オムライスもきっと絶品なのでしょう~
Commented by urushi-yoshiko at 2014-03-05 22:43
こんばんは(^_^)
いつも感心しちゃうんですが、よくこんなお店みつけますね!!
しかも地下でしょ?
私こちらにきたら落ち着いて座ってられないかも・・・
とっても興味深く探検しちゃいそう・・・(笑)
ダンサーがあの素敵な椅子に足を組んで座っていそう・・・
Commented by kash-w at 2014-03-05 22:56
さおりさん、こんばんは。映画のポスターに目が奪われちゃうね~♪
もう、キョロキョロしちゃいそー!!
ぶら下がってる椅子がオサレーだけど、落ちてきたら・・・
と、考えちゃうと
ちょっと怖いね(>_<)
ダージリン急行、見たよ~♪こうやって、ポスターで見ると
めっちゃオサレだね~。
無性にカレーが食べたくなっちゃった~!!
Commented by kurese0535 at 2014-03-05 23:01
さおりさん、こんばんわです。
またまた京都どころか日本でもないようなお店ですね。
イスがぶら下がっていてびっくりです。
最近はやりの目の錯覚を利用した絵かと思いましたが本物のイスですよね。
カレーの容器、懐かしいですね。最近あまりみなくなりました。
Commented by youpv at 2014-03-05 23:09
こんばんは~。
マドラグさんの姉妹店が出来たのですか~。
こちらも個性的な空間ですね。
時間が出来たら訪れたいと思います。

行きたい場所がありすぎて困ります(^^)
Commented by kurasu-105 at 2014-03-05 23:26
おーっと椅子がっ!!
こんばんは~ coroです。
かなり個性的!ヨーロッパの劇場の楽屋 
そんな感じがします します
たばこの煙が似合いそうなそんな
大人の遊び場のようですね^^
Commented by parisrue5cafe at 2014-03-06 00:46
とっても雰囲気がある秘密の場所ですね。
なかなか、無い感じのおみせアメリカの劇場の楽屋?
パリのカフェみたいな感じですね。
どちらにせよ、こんな感じでオシェレにレイアウトするのっって
凄いですね。
いつも、素敵なお店見つけますね。
Commented by chigusano at 2014-03-06 00:53
わ~~!何と個性的なお店なんでしょう!

雰囲気からみると 秘密結社^^?
コンコンとドアを叩いて 暗号を言わなければ 扉があかない^^!
そんな 雰囲気がします。
そんな中でのお食事♪
さおりさん お食事をしながらも 店内をキョロキョロと 物色なさったのでは?
なにか 面白いモノが 発見できそうで 楽しいお店ですね。
Commented by CiaoCiao66 at 2014-03-06 05:03
これは、キョロキョロしちゃいますねー。
カメラの出番も多くなりそう!
魔法のランプみたいなカレー容器。こういうの好きです♪
鎌倉の古いカレー屋さんでも、コレでカレーがやってきて
感動しました!
Commented by エルザ at 2014-03-06 08:58 x
ヨーロッパの雑誌に掲載されていいくらいお洒落なカフェですね*
Commented by primarosa at 2014-03-06 09:39
おはようございます^^
わ~、こういう個性的なお店だと一つ一つ飾ってあるものを
眺めるのも楽しそう♪
懐かしいカレーの入れ物もいいですよね。
地下の扉を開けるとき、なんだかドキドキしそうだなあ(*^_^*)
Commented by topopichi at 2014-03-06 15:06
こんにちは。さおりんさん♪
すご~~い個性的なお店!!
わりとナチュラル系を語っている(笑)私ですが、
お酒をここで飲みたいな!と思ってしまいました。

いいですね~♪
カレーもとても美味しそう^^
Commented by belgium44 at 2014-03-06 15:33
じゅんごーちゃんさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、面白い雰囲気でしょう~。
きっときょろきょろしちゃうと思いますよ~。
天井の椅子もインパクトありますよね~。
カレー好きなんですよ~、でもタイ風なカレーとかは好きではなくて
こんな感じのカレーかキーマカレーが好きです。
じゅんごーちゃさんは、ちょっと辛めが好きなのですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 15:33
らんさん、こんにちは~♪
とんでもないです~、偏りがあるんですよ~。
貧乏なんで、例えばちょっといい和食の店とか、ラーメンとかも全然
疎いんですよ~。
わかるのはパンとカフェと雑貨店だけです♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 15:33
marucoxさん、こんんちは~♪
なんとも不思議な独特の世界のカフェでしょう~♪
「キャバレー」は、もう随分と前にTV放送で観ました~。
確かにそんな雰囲気もありますよね~。
エイドリアン・ブロディお好きなのですか~?
最近の映画はあまり観ていないのですが、高校生の時にクラシック映画に
凝りまして・・・・・
それでピンナップのところは、ガン見していましたよ~。
昔のアメリカ&フランス映画はいいもんだ~。
とにかくきょろきょろと見るところいっぱいで、全然飽きないんですよ~。
サラダの横に添えられているのはポテトサラダだったかしら~。
カレーの別添えって子供の時はみましたけど
最近見かけなくなりましたね~。
そうそう~、私がカレーだったんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 15:33
さんころさん、こんにちは~♪
そうですよね~、これはなんというか・・っていうのが一番はじめに
きっと思うところでしょうね~。
この椅子のぶら下がりはインパクト大ですものね~。
うんうん、昔の映画で探偵が飲んだくれているシーン、
そんなシーンも似合いそうですよね~。
横に怪しげな美女がいたりして・・・・^^
そうなんですよ~、系列店のはじめのほうも見てくれたんですね~。
あそこは、元々もう私が生まれる前から営業していた
老舗の喫茶店だったところなんです。
やめてしまってその後にあの喫茶がはじまったんですけど
その喫茶店時代は行ったことがなかったんですけど
あまり改装はしすぎていないんじゃないかなぁ~って思います~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 15:33
Kikiyohyohさん、こんにちは~♪
中京区といっても幅広いですよね~。
ここは、地下にあるんですけど、三条大橋の近くなので
立地はとてもわかりやすいかと思います。
そうそう~、姉妹店のほうにも映画のポスターが貼ってありましたものね~。
お店の方が映画好きなのかもしれませんね~。
帰国の時には寄ってみてくださいね~。
そしてカレー食べてくださ~い♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 15:34
光さん、こんにちは~♪
そうですよね~、どちらも外国映画のポスターがいっぱい貼ってありますし
外国映画のような世界にも見えますよね~。
なんともゴージャス感のある椅子や、みんなバラバラのテーブルと
椅子なんですけど、不思議と合っていて・・・・
このカレーの容器も懐かしいですよね。
最近はあまり見かけなくなりましたね。
子供の時はよくでてきたんだけどなぁ。
席の間隔も空いていますし、落ち着いて会話もできると思いますよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 15:34
あやさん、こんにちは~♪
そうですよね~、すごく個性のあるお店だと思います。
ちょっとなつかしい雰囲気もありますよね。
洋服とかは、多分売られているのではないかなぁ~と思います。
ちょっと地下ってわかりにくいイメージですよね。
それがかえっていいんじゃないかなぁ~。
だいたいの場所の目星をつけていたら、立地自体はわかりやすい
場所にあるので見つかるかなぁ~?
カレーも美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 15:34
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、地下にあるんですけど、でも場所はとても賑やかで
中心にあるのでわかりやすいんですよ~。
三条大橋の近くにあります~。
確かに、きょろきょろして、落ち着いて座ってられないかも
しれませんよね~。
とにかく色んな意味で面白かったですよ~♪
Commented by sorade-su at 2014-03-06 18:02
見どころ満載の喫茶店ですね♪
私もキョロキョロしまくっちゃいそうです。
椅子やテーブルが全部違うのも魅力的ですね。
地下にあるってのも、隠れ家っぽくってわくわくしちゃいますね。
この田舎じゃ、まず無いです。
喫茶店すら、数少ないですもの。
行ってみたいな~~!
Commented by belgium44 at 2014-03-06 19:24
kashさん、こんばんは~♪
きっと kashさんは映画が好きなので、映画のポスターに目がいっちゃうでしょうね~。
色々と雰囲気も面白いので、キョロキョロしちゃうと思うよ~。
椅子は、絶対に落ちないようにしているでしょうね~。
すぐ下にテーブルがあるものね~。
ポスターも日本向けじゃなくて、オリジナルポスターだったら
よりオサレに見えるよね~。
やっぱりカレーは美味しいよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 19:24
kureseさん、こんばんは~♪
そうですよね~、まったく京都っぽくない雰囲気なのはもちろんのこと
日本じゃないみたいな感じですよね。
独特な雰囲気があると思います~。
椅子がぶら下がっているのは、やっぱりインパクト大ですよね。
本物の椅子ですよ~。
私が子供の時は、たまにこのカレーの容器見たんですけど
最近はまったく見なくなりましたよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 19:24
youpvさん、こんばんは~♪
私も、マドラクさんの姉妹店が出来たと知ってびっくりしました~。
マドラクさんの雰囲気もメニューもいいですものね~。
まったく180度違う展開だったのでびっくりでした~。
すごく個性的ですよね。
立地も行きやすいところだから、撮影の合間とかに行けるといいですよね。
本当に行きたい場所いっぱいですよね~♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-03-06 21:14
さおりさん、こんばんは~♪
まるでフランスのパリの劇場の楽屋から
シャンソンが聞こえてくるような雰囲気のお店ですね~
京都のお店というのが信じられないくらいです~
ポスターやハガキや写真を貼っている壁、
カッコイイですね~
赤い壁をこんな素敵にディスプレイするのは、かなりのセンスですね!!
カレー美味しそう^^
ルゥーと別に入れるのっていいですね~
Commented by belgium44 at 2014-03-06 21:24
Coroさん、こんばんは~♪
かなり個性的でしょう~、面白ろかったですよs~。
ヨーロッパの劇場の楽屋と聞いて納得でした。
ちょっとクラシック映画の世界のような感じでね~。
だから、タバコの煙も似合いそうですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 21:24
CINQさん、こんばんは~♪
あ~、その通りですね~。
ちょうど場所が地下にあるし、秘密の場所のような感じもしますね~。
パリのカフェ、確かに写真等で観るパリのカフェのような感じもしますね~。
こんな風に内装して、家具とかもすごいなぁ~って思います。
場所は、賑やかない行きやすいところにあるんです~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 21:24
ちぐささん、こんばんは~♪
そうでしょう~、すごい個性的なお店でしょう~^^
うんうん、秘密結社・・・・そんな感じもしますね~。
ちぐささん表現上手い~^^
そうなんですよ~、もう面白くてきょろきょろせずにはいられませんでした~。
また行ったら、何か発見があるかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 21:25
ちゃお!さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、まさにその通りです。
きょろきょろあちこち見たくなるし、写真も撮りたくなります。
写真がOKでよかったわ~って思います。
ちゃお!さんのいう通り~、魔法のランプのようなカレーの容器ですよね。
その鎌倉の古いカレー屋さんは今でもあるのかなぁ~?
子供の頃には、出てきてたんですけど見なくなりましたね~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-06 21:25
エルザさん、こんばんは~♪
お洒落でしょう~、ヨーロッパの雑誌にも本当に似合いそうです~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-06 21:25
primarosaさん、こんばんは~♪
とても個性的でしょう~、あるものが家具にしても椅子にしても
雰囲気にしてもすべてが個性的だから、見ていてとても楽しかったです。
このカレーの入れ物懐かしいですよね~。
子供の頃に、カウンターのカレー屋さんに行った時には
このような容器ででてきてたんですけどね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 21:25
topopichiさん、こんばんは~♪
すごい個性的で面白いでしょう~^^
うんうん、 topopichiさんはナチュラル系なイメージがあります。
ここは、お酒も飲めると思いますよ~。
とても楽しかったです。
カレーもとても美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 21:26
soraさん、こんばんは~♪
本当に見所満載のところでした~。
実際に私、右へ左へと・・・キョロキョロしていましたよ~。
最近のお店は、椅子とテーブルがバラバラとところも多いですけど
特に椅子は個性的だなぁ~って思いました~。
場所はわかりやすいところなんですけど、地下にある分
一見わかりませんものね~。
Soraさんのところでも、好きなところがあるんですよ~。
また行ってみたいんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-06 21:29
noyuriさん、こんばんは~♪
本当にその通りですね~、ここからシャンソンが聞こえてきそうですね~。
フレンチポップスとかも似合いそうですよね~。
実際にこの時、何が流れていたかなぁ~?
全然記憶になくって~。
京都のお店っぽくないですよね~。
マドラクさんも、また全然違っていい雰囲気なんですよ~。
私も、映画のポスターやハガキや写真貼ってあるのも
恰好いいなぁ~って思います。
最近、ナチュラル雰囲気なところが多いだけに、かなりのセンスと
個性を持っているなぁ~って思いましたよ~。
カレーのルゥ、私もこれいいなぁ~って思ったんです~♪
Commented by liberty-es at 2014-03-06 21:56
さおりさんこんばんは~♪
マドラクさんの写真も見せていただきましたが、
ほんと全然違う雰囲気ですね~^^
マーケットや撮影会も行われることあるんですね。
ファッションとかの撮影なら絵になるだろうな~^^
1枚目と4枚目と7枚目の写真が好みです~♪
どんなBGMが流れているのかな~♪
カレーのこの容器、ほんと懐かしい!
オムライスもカレーも美味しそうですね~^^
Commented by belgium44 at 2014-03-07 13:46
libertyさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、まったく雰囲気が違うでしょう~。
マドラクさんの場所は、以前はまだ私が生まれる前から営業していた
老舗の喫茶だったところなんです。
多分、昔の名残りはかなり残っているのではないかなぁ~と思います。
気にいってくれた写真もあって、とっても嬉しいです~。
それが、何が流れていたのかまったく記憶にないんですよ~。
こういうカレーの容器って今では見ないし懐かしいですよね~♪

Commented by 高兄 at 2014-03-07 16:39 x
さおりさん、こんにちは

アヴァンギャルド~って感じですね!!

こういう空間で食べるカリー

より、美味しく感じそうですね^^

こちらでも、たまごサンド食べられるのかな?
Commented by belgium44 at 2014-03-07 18:08
高兄さん、こんにちは~♪
そうですね~、アバンギャルドそんな感じがしますね~。
それが、あのタマゴサンドはこちらでは食べれないみたいなんですよ~。
私、まだ一度も食べたことがないんですけど
高兄さんは食べたことがあるのかしら~?

Commented by sundaumi-sukai at 2014-03-09 19:42
一瞬
椅子が宙に浮いてるのか?って思いました~
カレーおいしそう\(^o^)/
Commented by Rion-MT at 2014-03-09 20:57
さおりさんこんにちはー。
なんともいい雰囲気。
そしてさおりさんのブログでなかなか見ない雰囲気のお店のような気もする。。
すごい個性的やなあ。
もし自分がこういう風にしたら全然まとまらないやろうけど、
すっごくきれいにまとまってていい雰囲気に仕上がってるお店やわ~。
カレーもおいしそう♪
たまに家にこのカレールーを入れるやつをほしくなるわ。
一人喫茶店ごっこ(笑)したいわー。
Commented by belgium44 at 2014-03-10 14:21
sundaumi-sukaiさん、こんにちは~♪
本当に椅子がインパクトあって、浮いているようにも見えたりしますよね~。
カレーも美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-10 14:24
Rionさん、こんにちは~♪
なんともいえない面白い雰囲気でしょう~。
とても個性的で、お店の方もセンスがあると思うよ~。
私だったら、まず思いつかないと思うのよ~。
最近、似たりよったりのテーブルと照明のナチュラル系?みたいなん
ばっかりやから、独特でいいと思うよ~。
カレーもとっても美味しかった。
今でも、どこか探したらカレーのルウを入れる器って売ってるのかなぁ~?
喫茶店ごっこって楽しそうよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< Dari-K cafe de corazon >>