cafe de corazon
f0102363_1314519.jpg





自家焙煎珈琲店で






f0102363_13163538.jpg




一条戻り橋のちょっと東の住宅街にあるcafe de corazonさん
ご近所にはこちらが



f0102363_13161371.jpg





カウンターで沢山の種類の中から




f0102363_131607.jpg





焼き菓子も販売しており、店内でいただくことも




f0102363_13154224.jpg






ガトーショコラ等いただきながら、珈琲豆の話などいろいろお聞きして




f0102363_13153080.jpg





家用の珈琲豆を買ってきました、他の種類も色々試してみたいものです




f0102363_1315153.jpg





もちろん焼き菓子も



f0102363_1315816.jpg




京都市上京区革堂町593-15
[PR]
by belgium44 | 2014-03-03 13:30 | カフェ(京都) | Comments(76)
Commented by nanapu at 2014-03-03 13:47 x
うーーん、いい香り
やっぱり、コーヒーには焼き菓子よね。
いいわぁ♪お店もシックでとっても素敵ね。
Commented by belgium44 at 2014-03-03 14:05
nanapuさん、こんにちは~♪
珈琲と焼き菓子合いますね~。
お店も落ち着いた感じでしたよ~♪

Commented by primarosa at 2014-03-03 14:07
いい香りがしてきそう~♪
コーヒー大好きなので、たまりません。
焼き菓子もガトーショコラもどれも美味しそうですね!
豆を買って帰っておうちでゆっくりコーヒー楽しみたいですね^^
Commented by belgium44 at 2014-03-03 14:45
primarosaさん、こんにちは~♪
同じですね~、 primarosaさんもコーヒーが大好きなのですね。
私も大好きで、珈琲が飲めない状況になった時は
本当にもう無理なくらいです~。
自家焙煎珈琲店で、珈琲のお持ち帰りもできて、更にお店でも飲めるスタイルの
ところは2度楽しめていいですよね~♪

Commented by parisrue5cafe at 2014-03-03 14:54
小野なが寛げる素敵なお店ですね。
豆のイラスト素敵ですね。
ゆったり、のんびり午後に
ひとときを過ごしてみたいです。
Commented by ritokotoG at 2014-03-03 15:05
さおりさん、こんにちは〜
いま、3時のおやつの時間です♬

コーヒーの良い香りが〜!
フロランタンも美味しそう
焼き菓子も一緒に販売しているのはいいですね〜
近所のお気に入りのコーヒーやさんは、コーヒーだけなの〜涙
あまいものもあったらなーっていっつも思います

お店はまだ新しいのかな
壁の木材から、新しい木の匂いもかおってきそうだなーっっと思いながら眺めていました
Commented by belgium44 at 2014-03-03 15:11
CINQさん、こんにちは~♪
雰囲気が落ち着いているので寛げますよ~。
お店の方も親切なので、何でも聞きやすい雰囲気でした。
珈琲の袋のデザインやシールもそれぞれでいいですよね~。
たまにのんびりと外で珈琲を飲むのもいいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-03 15:14
Kotoriさん、こんにちは~♪
おやつタイム、何を食べているの~?
焼き菓子も販売しているっていうのは嬉しいよね~。
珈琲飲む時って、クッキーの1枚でもいいので、何かお供がほしいんですよね~。
私、1日何杯もコーヒーを飲むので、おやつもよく食べます。
みんな焼き菓子も小ぶりサイズっていうのもいいなぁ~って思うよ~。
kotoriさんの近所のところは、本当に珈琲だけなのね~。
私も別のところで、すごい好きなカフェがあるんだけど
そのお店、チーズケーキだけしかないのよ~。
チーズ嫌いだから、その店に行ったら甘いものが食べれなくて~^^
お店は新しいほうかなぁ~?
まだ2~3年だと思うよ~♪


Commented by nanacoba-ba at 2014-03-03 15:19
さおりさん こんにちは~
今私は コーヒーを飲みながら
PCに向かっています。
頂き物の ドリップコーヒーを入れて・・・

ここもまた 素敵なお店ですね。
自家焙煎されたトコトコの豆が手に入るのですね。
ケーキも焼き菓子も美味しそう~
何か お菓子がつまみたくなりましたよ^^~
Commented by belgium44 at 2014-03-03 15:31
あやさん、こんにちは~♪
あやさんも、珈琲を淹れながらのPCタイムなのですね~。
今日は先週の暖かさが嘘のような寒い日に戻ってしまいましたね。
私もコーヒーを飲んでいます~。
そうなんですよ~、自家焙煎珈琲のお店なので、お店で飲めるのは
もちろんのこと、豆を買って帰ることもできます。
種類も多いですよ~。
珈琲のおともには、何か焼き菓子が欲しくなりますよね~♪

Commented by suzu-clair at 2014-03-03 16:11
なんだか、いい雰囲気のお店ですね~!
すごく珈琲がおいしそうなお店!って感じがします♪
(↑「コーヒー」と書くより「珈琲」が似合う気が・・・^^)
お店の方との会話も、
温かな時間をくれそうなお店ですね☆

さおりさんはほんと素敵なお店をたくさんご存知ですね☆
うらやましくなります~^^
Commented by belgium44 at 2014-03-03 16:25
すずさん、こんにちは~♪
落ち着いて雰囲気のいいところでした~。
テーブル席も少しだけあるんですけど、皆さんカウンターへ次々と・・・・
確かに、コーヒーやcoffeeよりも、珈琲って書くのが似合う雰囲気ですよね~。
お店の方が気さくで親切なので、いろいろと聞きやすかったです。
珈琲豆と焼き菓子も買って帰って、楽しい時間でした~。
いえいえ~、全然知らないんですよ~、特にラーメンには疎いです。
ここは近くではないんですけど、乗り換えなくバス1本で行けるので行きやすいんです~♪
Commented by nararanran at 2014-03-03 16:52
こんにちは~
お店の方とcoffeeのお話をされるなんて、さおりさんらしくっていいですね♪
わたし、恥ずかしくってお話できないタイプです^^;
今日は、ひな祭り・・京都に行く予定が気がついたら10時~~きゃぁ~
もうオワってすのでやめました(T_T)
Commented by jenajena at 2014-03-03 17:11
お店に入った途端、コーヒー(いえ、この店の場合は珈琲っていうイメージね)の
香ばしい香りが漂ってきそうです。
さおりさんはコーヒーがとてもお好きなようですが、どういうコーヒーがお好みなのかしら?
私は酸味が少ない深入りタイプが好きです。
お菓子を少しつまみながら、本を読みながらコーヒーを飲む・・・。
うーん、こういう昼下がりを過ごしてみたい。笑
Commented by 3740s at 2014-03-03 17:42
眼のない珈琲好き。

焙煎機を観るだけで

一画面に香りが、  

  香り+香り~


至福のひととき・・・・! (喜)
Commented by jun-go-chan at 2014-03-03 18:12
こんばんは~♪
自家焙煎って、これだけでテンション上がります。
お店の中、コーヒーの香りで、いっぱいでしょうね。
C/Sもお洒落だと思います。

コーヒー好きにはたまらないお店ですね。
それ+焼き菓子も充実していて、
長い時間ゆっくりと過ごしたいCafeですね。
Commented by youpv at 2014-03-03 18:20
こんばんは~。
こちらのお店も素敵ですね(^^)
場所を何度も前を通っていますが
全然気づいてません(^^;)

また機会があれば訪れてみたいです(^^)
Commented by arak_okano at 2014-03-03 18:34
写真から珈琲の香りがしてきましたよ、バグースです。アラックはお店の香りが大好きなんですが、喫茶店はまず入らないんです、似合わないんですね、喫茶店で待ち合わせは一度もしたことがありません、夢のないアラックです。
Commented by belgium44 at 2014-03-03 19:00
らんさん、こんばんは~♪
いえいえ~、私も基本はお店でも普段の日常でも、自分からは話しかけないタイプで
学生時代から話しかけられるのを待っているタイプでした^^
ブログでもそうなんですけど慣れている方としか喋れないタイプなんですけど
でも、雑貨店とかお店行くとよく話しかけられるんですよ~。
きっかけさえあればノリはとってもいいから~(*^。^*)
あらら~、今日は京都の予定だったのですね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-03 19:00
jenaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、自家焙煎のお店に入ったら、珈琲のいい香りがしてきそうですね~。
珈琲は大好きですよ~、前に一度半日以上も珈琲が飲めない状況になった
時は、もう気が狂いそうでした~。
好みは jenaさんと同じですよ~、深煎りが好きですよ~。
珈琲のお供のちょっとしたおつまみ・・・これがあると一番いいですよね~♪
Commented by CiaoCiao66 at 2014-03-03 19:12
珈琲カップもとても素敵ですね^^
カフェの楽しみは、美味しい珈琲とスィーツと、カップやお皿。
そしてまったりした空気。
そんな素敵が伝わってきました♪
Commented by marucox0326 at 2014-03-03 19:47
こんにちわ。

先日はコメントまでいただきありがとうございました。
調子に乗って、またまた遊びにきました。

最初のお写真、と~ってもかっこよく撮れていて
「ん~さすが」とおっさんのように唸ってしまいました^^;

落ち着いたカフェタイムを過ごせそうなステキなお店。

陽明神社とか、一条戻り橋から西の方には結構行くのですが
堀川通りより東はあまり知らないので、機会があれば行ってみたいです。

最後は可愛く、ちょっぴりユーモラスなお写真で〆られるところが
また「ん~さすが」とおっさんのように・・・・もうええし。



Commented by deepseasons at 2014-03-03 20:12
こんばんは~
本格的な珈琲店ですね。 焙煎されたコーヒーの香りが漂ってきそうです。
あまり詳しくないですがコーヒーカップもセンスが良さそうです。

コーヒーが飲みたくなりました。 我が家はエスプレッソです。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-03-03 20:23
さおりさん、こんばんは♪
珈琲の香りは店内に入ったとたん癒されますよね~
美味しい珈琲と美味しい焼き菓子で
素敵なティータイムですね♪
フロランタンにガトーショコラも美味しそう*^^*
Commented by san_paozo at 2014-03-03 20:41
さおりさん、こんばんは☆
存在感大の焙煎機ですね~^^
コーヒーの香りって癒されます♪
焼き菓子も美味しそう。
かおりさんは、ペーパードリップ?ネル?
私は最近、どうも上手に淹れることができないので
もっぱらインスタントコーヒーに…(汗)
香りが部屋に広がることはないのが残念だけど
失敗しないので!(笑)
Commented by san_paozo at 2014-03-03 20:43
わわわ、、、ごめんなさい。
かおりさんって…さおりさんです!
Commented by kei-kana38 at 2014-03-03 21:18
落ち着いたお店ですね。
お店のロゴもかわいい~!!
お菓子も美味しそう。
Commented by winedelunch at 2014-03-03 21:43
こちらにまで珈琲の香りが届きそうだわ。
まだまだ寒いこの時期、こんな場所で一人ほっこり過ごしてみたいなぁ。
やっばりこんなのがたまらない。

最後の写真、なんてキュートなの〜^ ^

Commented by chigusano at 2014-03-03 22:44
 一枚目のお写真を拝見して
あらっ!いつもと違う雰囲気!
機械的な 工場かな? なんてふと思いましたが
先に進むと コーヒーの香りが プ~~ンと 心地よく漂ってくる
自家焙煎のお店だったのですね~~♡
そして 美味しそうな 焼き菓子を頂きながら
コーヒーのお話が聞けて!
コーヒー好きには たまらない 専門店ですね~~♪

お菓子の盛り付けに さおりさんの愛情が感じられて
すてき~~♡
Commented by liberty-es at 2014-03-03 22:45
さおりさんこんばんは~♪
自家焙煎の珈琲屋さんはとってもいい香りがしますね。
こちらのお店も珈琲の香りでいっぱいでしょうね~♪
フロランタンもガトーショコラもおいしそう!
お持ち帰りの焼き菓子もいいな~♪
カップとプレートとマットもかわいいですね~^^
それぞれのパープルがきいていてとっても素敵です~☆
Commented by un_voyage at 2014-03-03 23:08
コーヒーの香りが届いてきそう♪
自家焙煎されているCAFEなのですね!!すっごく素敵♥
この雰囲気の中、コーヒーやケーキを頂くのも最高!!
ガトーショコラ、フロランタン...さおりさんセレクト、好きだなヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
家でも楽しめちゃうのがgoodですね♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-03-03 23:09
さおりさん~こんばんは~♪
本格的な自家焙煎の珈琲屋さん、画像からも
珈琲の芳醇な香りが伝わってきますよ~
焼き菓子もいろいろな中から選べていいですね^^
フロランタンや、ガトーショコラ、どちらもとても美味しそう♪
珈琲には、焼き菓子はかかせませんね♪
C&Sも大人テイストなお店なんですね^^
お家での珈琲タイムも、素敵なC&Sとプレートですね~
北欧のものですか?
お皿に盛った焼き菓子の盛り付けもカワイイです~~♪
Commented by kash-w at 2014-03-03 23:17
さおりさん、こんばんは。大きな焙煎機!!
美味しいコーヒーが飲めるお店なのね♪
こういう美味しいコーヒーが飲めるお店って
焼き菓子を置いてるところ、多いね~。きっと、コーヒーに
合うんだろうなぁ~。
ガトーヂョコラも美味しそうだわ~。
お店の中はコーヒーのいい香りがするんだろうね!!
Commented by shizuku0826 at 2014-03-03 23:17
さおりさん、こんばんは♪
この時間、温かい珈琲が飲みたくなります。
写真から香りがしそう~ww
焼き菓子といっしょに、お茶したいです。
Commented by ロココたえ at 2014-03-03 23:18 x
さおりさん、こんばんは!!

自家焙煎機、私もカフェ時遊人で時々撮らせてもらいます。
面白い被写体ですよね。

カフェ時遊人はオーガニックの豆で自家焙煎なので、珈琲が飲めなかったはずが
ここで飲めるようになりました。

それだけ新しい豆っていうのは、体に優しいのですね。

私の定席はカウンターの一番左端で真正面が珈琲を淹れてくれるマスターです。
1週間に2回は通っています。

楽しみで通える店があるって、幸せだな~と最近痛感しています。
そろそろ、また写真を撮ってアップしたくなりました。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-03-03 23:23
こんばんは♫
自家焙煎機のあるお店って入るだけでとてもいい香りがして大好きです。
さおりさんのお皿とっても可愛い・・・
お菓子を置いて、ひとつの物語になってるようです♥
今年の夏に二三味珈琲さんを舞台にした映画が公開されるんですよ。
焙煎の様子も紹介されるそうで〜す。
Commented by asahinahikari at 2014-03-04 00:06
自家焙煎機の絵を見ているだけで良い香りがして来ました
焙煎したての珈琲を一杯口にしただけで極楽で〜すネ
至福の時間ですね〜♪
お持ち帰りした珈琲豆で
お家では引き立て珈琲を
贅沢な飲み方素敵です。
パン好きのさおりさん
明日もおいしい朝食になる事でしょう
Commented by エルザ at 2014-03-04 00:29 x
焼き菓子の感想も知りたいです♪
Commented by Aqua_blueY at 2014-03-04 00:45
さおりさん、こんにちは!

緑のコーヒーカップとってもとってもステキ!!!
これで頂くと美味しいコーヒーがもっと美味しくなりそう。
ガトーショコラも、う〜〜美味しそう。(笑)
最近スタバのコーヒー豆が中国産と知り
ちゃんと豆にこだわっているこう言うお店は
素晴らしいなって思います!
Commented by lehuahoney at 2014-03-04 01:01
こんにちは♪
わぁ~!
1枚目にノックアウトです。

こういうお店、大好きです!!
きっとお店中、素敵ないい香りなんでしょうね~~♥

焼き菓子もまた愛らしく、美味しそう(^^)
Commented by blaise-photo at 2014-03-04 01:20
こんばんは。
コーヒーの良い香りがしてきそうで
先ほどまでインスタントコーヒーを飲んでいましたが
目覚めのコーヒーはレギュラーコーヒーを入れて飲もうと思います!

2月末に京都へ行く予定をしていましたが
体調を崩してしまい、行くことができませんでした・・・。

桜の時期には行きたいと思っています。
Commented by mysunshinerain at 2014-03-04 04:53
こんばんは*

とっても素敵なお店ですね!
今度行ってみようかな^^

コーヒーのお話までさせてもらえるなんいて、
そんなつながりもいいなと感じました。

コーヒーカップの模様が変わっていて、素敵ですね*
Commented by topopichi at 2014-03-04 05:19
おはようございます^^さおりんさん♪
私も 朝の一杯のコーヒーを飲みながら さおりんさんのブログを読んでました^^

スギ板の飾り台が 素敵なお店ですね^^

焙煎屋さんの前を通ると ほんといい香りがしますよね。
それから パン屋さんの前もwww
鼻がぐずぐずの季節ですが、
それでもちゃんと 臭いをかぎわける私です(笑)
Commented by belgium44 at 2014-03-04 15:22
パテオナベさん、こんにちは~♪
焙煎機があると、目がいってしまいますよね~。
珈琲お好きなのですね~。
珈琲タイムは、本当に至福のひと時ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 15:22
じゅんごーちゃんさん、こんにちは~♪
自家焙煎で、購入もできてお店でも飲むことができたら
それだけで嬉しいですよね~。
C/Sも色々あって、種類によって決めているのかなぁ~?
本当に珈琲好きにはたまらないかと思います。
焼き菓子も買って帰れるし、お店で食べることもできるので
とてもいいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 15:22
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんもお好きな雰囲気だと思いますよ~。
多分、一条通りを西から東へ歩いていると見過ごすと思うんです。
逆に東から西へ歩いていると目につくと思いますよ~。
機会があれば、珈琲タイムしてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 15:23
アラックさん、こんにちは~♪
珈琲の香りがしてきましたかぁ~^^
似合わないなんてそんなことないですよ~。
夢がないなんて~、水中写真だけでも素晴らしく夢のあるものだと思いますよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 15:23
ちゃお!さん、こんにちは~♪
この珈琲カップ素敵ですよね~、特にグリーンのほうが!
そうですよね~、私もカフェの楽しみは美味しい珈琲とスウィーツに食器
そしてお店の雰囲気だと思います~。
ネタや荒探しみたいな感じのは好きじゃなくて、カフェでもあくまで
雰囲気が伝わる写真を目指しているので、とても嬉しいコメントです~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 15:23
marucoxさん、こんにちは~♪
いえいえ~、こちらこそ先日はコメントありがとうございます~。
調子にだなんて~、また興味をひく内容だったら遊びにきてくださいね~。
最初の写真をありがとうございます。
焙煎機って恰好いいですよね~、よ~く見たらお店の名前まで入っているみたい。
お店はとても落ち着いていますよ~。
例えば、今風なカフェや嫌だ!という男性の方も入りやすいかと思います。
私は、喫茶店も今風のカフェもなんでもOKなんだけど^^
清明神社に行かれることがあるのですね~。
あそこはけっこう若い人がすごい多いですね~。
すごいファンが多いみたい。
一度東のほうへも歩いてみてくださいね~。
もう一軒しっかり食べれるドッグカフェもありますから。
最後もありがとう~、ちょうどみんな一口サイズの可愛い焼き菓子で
そういう時にこのプレートが活躍してくれます~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 15:23
deepseasonsさん、こんにちは~♪
そうそう、そうです~!本格的だと思いますよ~。
スウィーツ系のメニューとかはあるのですが、ご飯系はなくって
あくまで珈琲と珈琲に合うお菓子なのでしょうね~。
種類も多くて、お話聞いてて楽しかったです。
好きな割りにはあまり詳しくないので面白かったです。
deepseasonsさんのところはエスプレッソなのですね~。
私も、エスプレッソとかは大好きで購入しますよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 15:24
kirakiraさん、こんにちは~♪
そうですよね~、珈琲の専門店では珈琲の香りが気持ちがいいですよね~。
美味しい珈琲とそれに合う焼き菓子たち・・・
私は珈琲と、 kirakiraさんが焼いた焼き菓子やケーキを一緒に
いただきたいです。
もっと近所、同じエリアに住んでいたらオーダーするのに~♪
焼き菓子もとっても美味しかったです~♪
Commented by kurese0535 at 2014-03-04 16:37
さおりさん、こんにちわです。
自家焙煎!!ということは
一枚目のお写真は焙煎機ですか。なんかすごそう!
コーヒーの香りが漂ってきそうですね。
買われたコーヒー豆、豆のままということは
自宅でコリコリされるのですか?
Commented by belgium44 at 2014-03-04 17:57
さんころさん、こんにちは~♪
焙煎機って恰好いいし、それがあるだけで存在感抜群ですよね~。
さんころさんも、西宮の恰好いいところとかよく行ってますものね~。
焼き菓子も、ひと口サイズで美味しかったですよ~。
珈琲はいろんな淹れ方していますよ~。
家に家庭用のエスプレッソマシーンがあるのでそれも使うし
あとはペーパードリップが一番多いかなぁ~?
私も正式に習ったりしたことがないので、全然上手じゃありませんよ~。
もちろんインスタントコーヒーも飲みますよ~。
手軽でいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 17:57
さんころさん、こんにちは~♪
とんでもないです~、私もはじめ何のことか気がつきませんでした。
さおりとかおりとさゆりはよく似ているので
実際よく間違えて書かれるんですよ~。
気にしないでね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 17:57
keiさん、こんにちは~♪
はい~、とても落ち着いた雰囲気のお店でしたよ~。
お菓子も一口サイズで、とても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-04 17:57
winedelunchさん、こんにちは~♪
珈琲の香りが、そちらまで届いたかしら~(*^。^*)
私ももっと近所だったら、もう珈琲飲みたくなったら自分で淹れずに
飲みに行きたいものです~。
特に何することなく、ぼーっと本をめくったりして過ごしたいですよね~。
最後は可愛いでしょう~。
焼き菓子が小さいので、こうやって乗せると楽しいの~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 17:58
ちぐささん、こんにちは~♪
うふふ~、1枚目恰好いいでしょう~^^
確かに大きくて、それだけで存在感があるので工場のようにも見えますよね~。
焙煎機なんですよ~。
そうですよね~、珈琲の香りを楽しんで美味しい珈琲と美味しい焼き菓子
これがあると最高ですよね~。
珈琲好きの方にはたまらないかと思います~。
なんか常連さんも多かったように思いました~。
最後は、ちょっと小ぶりのお菓子の時にこうやって置くと
とても楽しいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 18:26
libertyさん、こんばんは~♪
珈琲の専門店だから、もう珈琲のいい香りでいっぱいですよ~。
焼き菓子も美味しかったです~。
libertyさんは、自分で焼き菓子を作ることができるからいいなぁ~。
今度行ったら、珈琲豆はもちろんのことお菓子も
また買って帰りたいです~。
カップとマットもありがとうね~(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2014-03-04 18:27
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、自家焙煎珈琲店で、お店で飲むこともできて
買って帰ることもできます~。
焼き菓子まで買えるとは思ってもみなくて~。
これも嬉しかったです~。
中は渋くて落ち着いた感じでしたよ~。
もう焼き菓子・・・たまらなく大好きなの~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 18:27
noyuriさん、こんばんは~♪
本格的な自家焙煎珈琲店もいいですよね~。
さまざまなタイプの珈琲豆が揃っているし、淹れ方もそれぞれで
見ていてとても楽しかったです~。
焼き菓子も色々とあって楽しかったです~。
そうそう~、珈琲を飲む時ってクッキーの1枚でもいいので
何かちょっとしたお供が欲しいですものね。
珈琲には焼き菓子は欠かせませんよね~。
そうです~、お家タイムは北欧のものです~。
このプレートは、このようにお菓子が小さい時にこんな風に置くと
とても楽しいの~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 18:27
kashさん、こんばんは~♪
大きな焙煎機でしょう~、存在感あるよね~。
珈琲豆も買えて、そしてお店で飲むこともできるのよ~。
焼き菓子も置いてあったら嬉しいよね~。
もちろん珈琲にも合うよ~。
ガトーショコラも焼き菓子もどっちも美味しかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 18:27
雫さん、こんばんは~♪
昨日からまた急に寒くなってきたものね~。
温かい珈琲が欲しくなりますよね~。
珈琲タイムに、焼き菓子も一緒にお供したいものよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 18:29
ロココさん、こんばんは~♪
ロココさんのコメントの、ロココさんの大好きなカフェ時遊人の
話とそのご様子からして、とてもお気に入りで素敵なのが
伝わってきました~。
また以前のように、時々写真を撮ってご様子見せてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 18:34
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、自家焙煎珈琲のお店って珈琲の香りがしてとてもいいですよね~。
私も一緒で大好きですよ~。
このお皿可愛いでしょう~、こうやって小さなお菓子をぽつぽつと
置くと可愛いかなぁ~って思います。
大きいのを置くと、せっかくの柄が見えなくなっちゃう^^
え~、それは知りませんでした!
憧れの二三味珈琲さんを舞台にした映画があるなんて~。
それは楽しみですよね~、でも沢山人が押し寄せそうで複雑だなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 18:34
光さん、こんばんは~♪
そうですよね~、自家焙煎珈琲店でいただく珈琲も、購入するお豆も
どちらもとても新鮮ですものね~。
お店で淹れてもらって楽しんで、買ってきた豆で家で楽しんで
2度楽しむことができるので嬉しいものです~。
あ~、そうだ!
珈琲って焼き菓子だけじゃなくて、パンにも合いますよね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 18:35
エルザさん、こんばんは~♪
焼き菓子美味しかったですよ~。
すみません、普通で・・・グルメブログじゃないので感想とか評価とか
言葉にするのは難しいです~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 20:57
Aquaさん、こんばんは~♪
ね~、緑のほうのC/Sとっても素敵ですよね~。
素敵なカップで出てくると、もっと嬉しいですよね~。
焼き菓子もガトーショコラも美味しかったですよ~。
スタバの珈琲豆って中国産なんですね。
中国でも珈琲が栽培しているのかしら~?
こちらはちゃんとこだわって厳選していると思うし
大丈夫ですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 20:57
きょふさん、こんばんは~♪
1枚目にノックアウトですかぁ~。
私も、こういう自家焙煎のお店大好きですよ~。
珈琲の香りってとてもいいですよね~。
珈琲はもちろんだけど、もちろん焼き菓子も美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 20:57
blaise-photoさん、こんばんは~♪
珈琲のいい香りでいっぱいでした~。
珈琲は大好きで、もちろん豆から挽いても飲むんだけど
でも忙しい時はもちろんインスタントコーヒーも飲みますよ~。
平日の朝とかちょっと用事が立て込んでいる時とか。
ゆっくり時間のある時には珈琲を淹れて飲むのもいいですよね。
そして2月の京都撮影残念でしたね。
風邪も流行っているようですし、今は具合大丈夫でしょうか?
次回は桜のシーズンですね!
また写真楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 20:57
mysunshinerainさん、こんばんは~♪
はい~、落ち着いていてとても素敵ですよ~。
ぜひ機会があったら今度行ってみてくださいね~。
珈琲豆のことや淹れ方とか、ちょっと疑問に思っていることがあったら
ぜひカウンターに座って聞いてみてくださいね。
とても気さくで親切なお店の方だから~。
珈琲カップも、特にグリーンのほうがいいでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-04 20:58
topopichiさん、こんばんは~♪
topopichiさんは早起きですね~^^
まだこの時間帯は布団の中にいました~。
お弁当とかも作っているから、朝は早いですよね~。
カウンターもとても素敵な感じでしたよ~。
そうですよね~、パン屋さんの前もいい香りがします。
topopichiさんは、花粉症があるのですね、可愛そうに。
ちょっと今、一番辛い季節でもありますね~。
Commented by belgium44 at 2014-03-04 20:58
kureseさん、こんばんは~♪
そうですよ~、1番はじめの写真は焙煎機です~。
お店の名前も入っていてとても恰好よかったです~。
中は珈琲の香りでいっぱいでした~。
そうそう、豆のまま買ってきました。
だから、家でコリコリ、またはガリガリと挽いてから
いただくんですよ~。
これがまた楽しいんです~♪
Commented by kwc_photo at 2014-03-05 00:03
いかん、この時間に見るんじゃなかった(笑)
お腹が減ります~。ガトーショコラも焼き菓子もおいしそう。
私、甘いものには目がないのですよ~。お酒も飲みますが(^-^)
いわゆる甘辛両刀です。
しかし、見事な焙煎機ですね。コーヒー苦手な私でも、これで
煎られた豆のコーヒーは飲んでみたいです。
Commented by Rion-MT at 2014-03-05 12:37
さおりさんこんにちは。
またまた素敵なお店に行ってきたのね。
珈琲好きなさおりさんはお店の方との珈琲話も
盛り上がったでしょ~~。
珈琲はもちろんだけど、焼き菓子の方もすごく
美味しそう。
フロランタン、食べたいわ~~~♪♪
さおりさんの煎れる珈琲飲んでみたいなあ。
Commented by belgium44 at 2014-03-05 14:50
katsuさん、こんにちは~♪
あ~、甘いものがお好きなのですね~。
私も洋菓子も和菓子もどちらも大好きです。
お酒も甘いものが大好きです~。
珈琲はちょっと苦手なのですね~、意外と珈琲苦手な方多いんですけど
みんなミルクを淹れてカフェオレとかだったら飲めるっていうんですけど
katsuさんもそんな感じなのかなぁ~?
やっぱり目の前で淹れてくれた珈琲は美味しいです~♪

Commented by belgium44 at 2014-03-05 14:53
Rionさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、近所ではないんだけど、うちからバスの乗り換えなしで
1本で行けるのでけっこう行きやすいの~。
話しやすい方だったので、色々聞きたかったこととか聞いたりしたよ~。
珈琲も美味しかったし、もう並んでいる焼き菓子が美味しそうで
この日あった分全部買ってきたよ~。
フロランタンもだし、私フィナンシェが大好きなのでこれも美味しかったわ~。
Rionさんに淹れるには、ちょっと正式に教えてもらわないとね~。
自己流なので、旦那や家族以外に出したことがないかも~(*^。^*)

名前
URL
削除用パスワード
<< 喫茶 le GABOR 1階へ >>